• 締切済み

100円ショップ大好きな人!!

みなさんは100円ショップによく行かれますか?私は大好きなんですがこのところ忙しくてご無沙汰しています。ゆっくり見て歩くのが好きであれもこれも買ってしまう事も多いのですが・・主婦なんですが家事をするのに役立つモノ使ってみて満足のいくもの、おすすめのモノなどありましたら是非教えて下さい。前から気になっていたのですがCDが売っておりますが音の方はどうなのでしょうか?買った事のある方おられますか?沢山の情報お待ちしております。

みんなの回答

  • ottoxxx
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.10

ちょっと遅めの回答なのですが・・・ 私がダイソーで買ったクラシックのCDはイマイチでした。 なんか古いテープを聞いているような感じで、 サーッって感じの空気の流れる音?みたいなのが入っていて、 一度、聞いたきりになってしまいました。 他の方の回答を見ると音は悪くないというものばかりなので、 当たり外れがあるのかなぁと思ったりしました。 ちなみに私がそのCDを買ったのは去年のことなので、 今は良くなっているのかもしれませんね。

momosio
質問者

お礼

そうなんですか・・・買わないと聞いてみるわけにはいけないし確かに当たり外れはあるかも知れませんね。御意見ありがとうございました。

noname#1625
noname#1625
回答No.9

カレーとかシチューとか作って鍋洗うとき、内側に残ったカレーをとってくれるゴムベラ?が役に立ってます。 でも前テレビみてたら「カレー作ったら最後にカレーチャーハン作ってそれから洗う」というのをやってました。 CDのことなんですが、ちょうど昨日、ダイソーで 「懐かしのオールディーズ◆70年代 vol,2」 というタイトルのCDを買いました。音ぜんぜん悪くなかったです。選曲もけっこういいんでは・・ 12曲入りで「オリジナルアーティストの音源を24bitリマスタリング編集しております」だそうです。 ヘタな映画のサントラよりいいような気がします・・・。

momosio
質問者

お礼

そういうゴムベラが売っているんですか?今度じっくり売り場見て見ます。カレーはよく作るんですが ちゃんと洗ったつもりでも臭いが残っているようで気になっていたんです。70年代のCDが売っているんですね。知りませんでした。どんな曲が入っているんでしょうか?自分好みの曲が入っていたら嬉しいのですが(30代後半なもんで)参考になりました。

回答No.8

ダイソーに100円文庫(だったかな?)がありますよね。 「100円の小説ってどうなんだろう」って思わず買ってしまいました。 好きなので、ミステリーを読んでみましたが、 つまらないことも無いんですが、面白いから人に薦めたいというほどでもない。 確かに、聞いた事無い作家さんでしたけど、それなりに楽しめました。 ああいう所に書いている人って、どういう人なんですかね。 普通より原稿料安いんですかね。そもそも書き下ろしなのか? 内容よりも、そういう事の方が気になって仕方なかったですね。 値段下げるためか、後書きとか、解説とか、作者紹介とか一切無いものですから。 CDですか? クラシックのやつを何枚か買ってみましたけど、 別に特別音が悪いとか、感じなかったですよ。 駅の改札前で時々売ってる、 怪しい洋楽アルバムの方が、よっぽど音悪かった気がします。 僕の周りでは軒並み好評で「貸して」って言われるんだけど、 「いいよあげる、100円だから」って感じであげちゃったりしてます。

momosio
質問者

お礼

CDはそんなに悪くないようですね。沢山売っているしいつもどんなものかなあ?と思ってみたのですが今度何枚か買ってみます。100円文庫も気になっていた1つです。ちょっと暇つぶしに読むには悪くないかな?また行く楽しみが増えましたありがとうございました。

  • chieshin
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.7

momosioさん、こんにちは。 私のお勧めは、ありふれているかもしれませんが洗濯機に取り付ける「ゴミ取りネット」ですね。洗濯くずをうまくキャッチしてくれます。ただ、ちょっと壊れやすいのが難点ですが・・・ちなみに今使っている物は3代目です。(^_^;) 他には、これも洗濯関係ですが、下着類を洗う時に使うネットとか・・・チャックの付いているものです。 あとは、お皿などの食器類ですね。万が一落として割ってしまっても、「100円だから、まっいっか~」と思えますし(笑)。こんな感じでしょうか。

momosio
質問者

お礼

私もゴミ取りネット買った事あります。結構よく取れますよね。食器類も色々揃えたくなりますよね。和食器に一時凝ったことがあります。お茶碗や湯飲み茶碗などおそろいで揃えられるのが嬉しいですね。

noname#3116
noname#3116
回答No.6

今日、買って来ました(笑)最近、サラダ+ゴマ+和風ソースで食べる事が 多いのでミニごまスリを買ってきました。(直径10センチにすりこぎ付き) あと、洗いかごと直径30センチの竹のザル(野菜入れにしようかと/見栄えもいいし) びっくりしたのがクロスワードのパズルの本!ちゃんと景品に応募できるようになってます。 (DVDプレーヤー、掃除機、商品券・・・など) 応募しようと思って買ってしまいました(^^;ちゃんと出すかなー>私 ダイソーのCDですが、普通のものと遜色ないと思いマスよ! 私も落語とか童謡とか沢山もってます。(おばあちゃんにプレゼント)

momosio
質問者

お礼

上手にいいものを見つけていますね。クロスワードの本は暇つぶしに最適ですね。それを買って景品が当たればもういう事ナシですね。色々情報ありがとうございました。

noname#6325
noname#6325
回答No.5

さっき行ってきたばかりです!本日の戦利品は・・・ ・コーヒー色の写真たて×2。これには,植物の写真のポストカードを入れるつもり。 ・キッチンペーパーをたてておくもの。木でできていて,ナチュラル系です。 ・ワッフル地のキッチンクロス×3。これは以前買って,なかなか良かったので補充したんです。大きくて使いやすい! というわけで,キッチン小物や,インテリア雑貨を購入することが多いです。私なりのこだわりは,100円だから何でもいいじゃなく,部屋に合うもので,100円に見えない物!!を探すことです。プラスチックのものはあまり好きじゃないかな・・・。 スーパーの方が安く売ってる物もあるし,かといって,他の雑貨屋さんだと5,600円で売ってるイタリア製のグラスが売ってたり・・・100円均一もなかなか奥が深いですよねえ。そこが楽しいところかな。

momosio
質問者

お礼

kunntyannさんは インテリアのセンスがよさそうですね。きっと買い物上手な方だとお見受けします。回転率も早いし品物も豊富なのでいつ行っても飽きないですね。私もインテリア用品よーくチェックしてきます。ありがとうございました。

  • yuas
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.4

こんにちは。100均は私もついつい買っちゃいます。CD、一枚だけ買った事あります。音は…普通ですかね。クラシックにあまり興味がないんですけど、100円だから買ってみるか…と。そりゃ大のクラシックファンの方々にはお気に召さない音だとは思いますが。一番活躍している物は、ビニールの封を切るカッターとクッキングタイマーですね。

momosio
質問者

お礼

CDを買おうかな?どうしようかな?と100円もどきで店内ウロウロした事あるんですが 今度買ってみようかな?今クラッシック流行っているし・・クッキングタイマーは1度使うと手ばなせないというしチェックしてみます。ありがとうございました。

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.3

ダイソーへよく行きます。 まずチェックするものは、CDケースです。 とても丈夫で、24枚も入って100円です♪ CD-Rに焼いた音楽を大量に入れて、車に入れっぱなしにしてます。 これはホントにオススメです。

momosio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。CDケースは買った事はありませんでした。色々種類があるんでしょうか?今度チェックします。

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.2

20代午年のオトコです。 帰りがけに100均のスーパーがあるので良く寄っていますよ。 季節に関係なくキャベツやレタスを100円で買えるのがうれしいですね。(地方の人に馬鹿にされそうだ・・・) 旬の時期は八百屋さんに直行ですが。。。 そんな訳で、私のオススメは"野菜"ということで。 で、、、置いてあるCDとやらはCD-Rのことでしょうか・・? 全く同じモノが秋葉原で10枚約400円で売っていましたので、大したモノでは無いと思います。

momosio
質問者

お礼

私の住んでいるところはわりとダイソーが多いんです。野菜は売っていないんですよね・・・残念!g doriさんは買い物上手なんですね。回答ありがとうございました。

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.1

個人的には100円ショップは"素材屋"さん的位置付けですね 買ってきた物をそのまま使うのではなくて切った貼ったして使っています 100円だから失敗しても…まぁ良いかと(笑)

momosio
質問者

お礼

そうですね それなりの物も数多くありますね。私は失敗が多いのですが何故かまた買いに行ってしまうのです。単純なんでしょうかね

関連するQ&A

  • 100円ショップで買ってはいけないモノと是非100円ショップで買うべきモノは

    先日、100円ショップで眼鏡に外付けするサングラスを買いました。同じモノが近くの眼鏡屋さんで1800円で売られていました。こういうモノは「買い」ですね。逆に、スーパーで88円で売られているモノが100円ショップに並んでいることもあります。  それで質問。100円ショップで買ってはいけないモノと、買った方が良いものを教えて下さい。

  • 100円ショップ・・・

    こんばんは! 今結婚準備を頑張っています。 そこで、皆さんの質問やご意見を拝見させて頂いているのですが・・・ 中に、100円ショップを活用されている方が多数みえますが 具体的にどのようなモノを利用されたかとか 教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 100円ショップでのおすすめ商品ってありますか?

    こんばんは。 私は今まであまり100円ショップを利用したことがなかったのですが、 自宅の近くに「ダイソー」がオープンし、 少し離れた所にも「セリア」という100円ショップがあります。 今までに皆さまが購入されて 「これはおすすめだよ」っていう商品や 「こんなものもあるよ」っていう情報があれば教えて下さい。 出来れば「ダイソー」の商品か、または「セリア」の商品かも 教えて頂けると嬉しいです。(*^_^*) 宜しくお願いします。

  • 100円ショップでこれは買いってものありますか?

    こないだ家の近くに100円ショップが開店しました。100円ショップ大手のダ○ソーなんですが、明日行く予定なんですが今まで一度も100円ショップは行った事がないのでどんな商品が売っているのかわからないんですがこれはお勧めという物あればぜひ教えて頂けないでしょうか。主に日用雑貨を色々見てみたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 100円ショップのCDの音質は。

    100円ショップにはたくさんの音楽や鳥の声などのCDが並んでいますが、音質的にどうなんでしょう。たかが100円なので一回買ってみればいいのですが、いつも手に取るだけに終わっています。購入された方のご意見お聞かせください。普段はクラシックやジャズなどは聞かないので、その方面のCDは1枚も持っていません。オーディオにうるさい人でも満足できるレベルでしょうか。

  • 100円ショップで買ったけど使わないモノはどうしてます?

    ダイソーなどの100円ショップで、購入したはいいが使わない(使えない)モノは、皆さんどうしていますか? ゴミ袋やガムテープなどの消耗品と故障などは除外して、「食品トレーを買ったが冷蔵庫に入らなかった」「買ったことを忘れ同じものを買ってしまった」……理由は様々あると思いますが、そのモノの行方は? 私(27歳/男)は、友人に譲る程度しか思い浮かびません…。

  • 100円ショップなどでこれはお買い得と思うもの

    最近100円ショップや99円ショップをよく利用しますが、買って得なものと損なものがあると思うのです。 スーパーなどで78円くらいで売ってるものも100円ですし、スーパーでは、150円位するからと思って買ったら量が半分しか入ってない100円ショップ向けの特別サイズのものでかえって割高だったと言うものもあります。また、あまりにも壊れやすいものとか。 でも、どんなディスカウントスーパーでも絶対にこの値段では買えないというお得なものもあります。 ぜひ、この辺の情報をみんなで交換しましょう。 ちょっとアンケートくさい聞き方になってしまいましたが.... また、100円ショップに決して損させてつぶそうという趣旨ではありません。 もっとみんながうまく100円ショップを利用してますます発展して欲しいと願うものです。 また、商品によってはダイソーはこれがお得だが、ショップ99ではこちらがお得などど店によっても違うと思いますのでその辺も具体的に教えてください。

  • 100円ショップのMDって。。。

    100円ショップで売っているMDって、どうですか? 電気屋さんなどで売っている大手メーカーのMDとはぜんぜん違うものなのでしょうか?音の質や、耐久性(2,3回録音すると音質が変わるなど)などの点においても違うのでしょうか? 100円ショップで見つけてずっと気になっていたので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 100円ショップに売ってるCD-Rは・・・

     100円ショップでは有名じゃない会社のCD-Rなどが二枚組みで売られていますが、品質の方はどのような感じなのでしょうか? 一度に424 MBほど書き込んだり何度も(再生などで)使用する予定なんですが、劣化や破損などが起きたり、ぶっ壊れることはあるのでしょうか?  品質がよくて安い、お勧めのCD-Rなどもありましたら教えて下さい。

  • 100円ショップ(ダイソー)で「これはいい!」と思った商品

    100円ショップ(ダイソー)には日々お世話になっています。細かい物の収納や食品の保存では大活躍です。子供のお砂場セットも色々入っててかなりお得でした。 最近では、『泡立てネット』が自分ではヒットでして、ふわふわの泡で優しく洗顔ができ、ツルピカのお肌に大満足してます(^.^) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、100円ショップで「これはいい!」と思った商品を教えてください。 もっと100円ショップの商品を有効に活用したいんです。 「これは100円ショップで十分!」「100円ショップのものでは全然ダメだった」などのアドバイスも頂けたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう