OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

そこでしか買えないお菓子(デザートギフト)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213904
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ギフトなどに喜ばれる、美味しくて、見栄えも良くて、珍しくて、デパ地下では売っていない物。価格、地域はこだわりません。デコレーションケーキは、ギフトには向かないのでそれ以外。とにかくいいものを探しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

表参道にあるアニバーサリーという店はいかがでしょう?名前のとおり、記念日に贈られるギフトには向いています。創作ケーキなどで有名なのですが、私は個人的には贈り物としてチョコレートの購入によく利用します。バレンタインの時期には苺のトリュフが人気です。他にも栗やいちじくや杏などを使ったトリュフがあり、木の箱に入った詰め合わせは高級感もあります。
http://www.anniversary-web.co.jp/

似ている名前ですが、同じ表参道のアニヴェルセルの1Fで扱っているチョコレート。限定もののフォンダンショコラは有名ですが、ガトーショコラもシンプルで上品です。
http://www.anniversaire.co.jp/chocolat/chocolat.html

あと、パークハイアット東京のペストリーブティックのシュークリームは絶品です。かなり入手困難ですが・・・。栗のタルトも美味しかったです。
http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Shop/pastry.html

ご参考までに。
お礼コメント
noname#13651

早速ホームページを見てみました。とても見栄えが良くて贈り物にとてもいいと思いました。パークハイアットのケーキ、美味しいですよね。有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-09 05:08:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

私の好きな店です。。。下のURLには商品も紹介しています。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205938

ラ・メゾン・ド・ショコラ
東京都港区北青山3-6-1
ハナエモリビル1F
03-3499-2168

フランスのチョコレート店ガイド99年度版では唯一、チョコマーク5つの最高点をつけられたお店。
チョコレートはすべてパリからの空輸。