• ベストアンサー

著作権の警告書が来ました

north073の回答

• north073
回答No.9

詐欺の可能性もあると思いますが、ここで拝見できる情報だけでは、判断するのは不可能です。 実際の商品や画像、相手会社からのメールなどを見て考える必要がありますが、ここでそれを出すわけにもいかないでしょう。このサイトは一般的な(正しいとは限らない)アドバイスはできますが、性質上、個別の事件の解決はできません。 資料をそろえ、経緯を整理したうえで、法律相談などで専門家の意見を求めたほうがよろしいかと思います。相手に対して、「このサイトで回答者がこういったせいで…」といったところで相手にされませんが、「弁護士からこうアドバイスを受けた」といえば、一定の信用があります。

kaorinchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本来ならメールを見て頂きたい位なのですがそうもいかないですもんね。 ただ皆様のアドバイス、本当に心強くありがたい限りです。 今、対応をどうしようか悩んでおりますが、金銭を要求されたら やはり弁護士さんにお願いするしかないですよね。