• 締切済み

女性の方に質問です

korinnsei11の回答

回答No.3

こんにちは。既婚女性です。 質問者様が彼女にとって恋愛の対象になる存在であるとするならですが、私が彼女の立場なら、どちらかを選べと言われたなら質問者様を選びますね。 恋愛と結婚はやっぱり別ですし。 結婚生活は一生続くものなので、そのときの感情だけで結婚しても、好きだという情熱はいつか冷めるので、結局は安定を選んだほうがいいと思います。 そういう私も、安定性を重視して結婚相手を選びました。 今は彼も子供ができなくてもいいと言ってくれて結婚したとしても、今後やっぱりそれが原因で離婚したいとか言い出すかもしれないし、彼の両親に子供ができないことでネチネチ言われ続けることを考えたら、いくら好きでも結婚はできないですね。 ただ嫌いにもなれないので、なかなか別れるきっかけがつかめないだけだと思うので、質問者様が彼女のすべてを受け入れる気があるならプロポーズなどして、彼と別れるきっかけを作ってあげるのもいいと思いますよ。 彼女より親を取るような男性は、いざという時に頼れないですし、遅かれ早かれ別れることになると思います。