• 締切済み

日経ネットワークの何処を読んでますか?

こんにちわ。私は今秋の情報処理試験に向けて、テクニカルエンジニア(ネットワーク)の勉強をしています。通信講座を利用し勉強をしようと考えているのですが、補足資料として「日経ネットワーク」を読み始めてます。ただ、見た目以上にボリュームある内容に正直、戸惑っております。そこで質問ですが、試験対策として当冊子を読む場合、どの記事をピックアップして読むと効果的でしょうか?このような質問をする自分の知識の貧弱さに大変恐縮致す次第ですが、よきアドバイスを頂ければ幸いと存じます。ちなみに現在の私の知識レベルは、基本情報処理技術者、CCNA資格保有。システム関連の業務に就いておりますが、NWの業務経験なしです。 みなさまの貴重なご意見お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• laibach
回答No.1

補足資料として「日経ネットワーク」を読むんですよね? 基礎知識があるのなら、最新の流行を把握するような感じで読めばいいのではないでしょうか? 基礎知識に不安があるのなら、知らない知識を補足するような感じで読めばいいのではないでしょうか?