• ベストアンサー

デスクの引き出しの鍵をあける

デスクの引き出しに鍵入れたまま、 デスクの鍵を閉めてしましました。 ↑なんでそんな事ができる設計の机なんだよー(><) 机の鍵を開ける方法はございませんか? 簡単に開きそうなのですが、 1時間の格闘後諦めました。 #精密ドライバーとか針金を使って。 ピッキングプロの方ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

回答ではありませんが、机に限らず鍵を開ける方法を こんなオープンな掲示板で回答されたら、不特定多数にピッキングの方法をばらまく事になりますよ。 ましてやピッキングのプロって・・・ 素直に「鍵の110番」に電話し、解錠を依頼されてはいかがでしょうか。 車や住宅の鍵に限らず、彼らプロは解錠可能です。 むろん、料金は発生しますが、これは致し方ないでしょう。 ほかは総務などにスペアキーが保管されてないかどうか確認するぐらいしか。

tyapio
質問者

お礼

そうですね。 申し訳ございません。 締め切らせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勉強机の鍵が折れてしまって

    子供の勉強机の引き出しに付いている鍵を折ってしまい大変困っています。鍵の先が鍵穴の中に入ったままになっていて、予備の鍵が入らない状態です。机本体を解体しようとしたのですが、どうやら引き出しのスライドレールと天板がくっついているようです。鍵を開ける、もしくは引き出しを外す方法を知っている方がおられましたらどうぞ教えてください。引き出しの中にはクリスマスプレゼントが入っているのです。 お願いいたします。

  • 机の鍵をインロックしてしまいました

    お昼の休憩時間に、机の鍵をかけて出かけようとしたところ、 うっかりして、下の引き出しに鍵を入れたままロックしてしまいました。 #下の引き出しが半分開いていて、その状態で鍵をかけました。 #そのときに鍵が開いていた引き出しの中に落ちたのですが、 #勢いで「バタン」とその引き出しを閉めてしまいました。 車の鍵や財布などの貴重品が入っており、夕方までには開けたいのです。 どうすればいいでしょうか?

  • 職場のデスクの中段引き出しには何を入れますか?

    私の職場のデスクには右側に3つの引き出しが付いています。 たぶん典型的な事務用の机ではないかと思いますが、 その中段引き出しには何を皆さんはしまわれているのでしょうか? 上段はごく浅い引き出しで筆記用具などしまっています。 下段はA4のファイルをしまっています。 しかし中段は大きさがなんとも半端でA4ファイルが入らないため、 仕方なくファイルを横に寝かせて重ねて入れたりします。 右手(利き手)の一番入れやすい位置にある引出しなのに 書類を入れにくいというのも妙な話です。 私物を入れるのでしょうか? でも物の整理として私物と書類が混じるのも変な気がするし。 皆さんの中段引き出し活用方法をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • オフィス机の鍵

    会社のオフィス用机の鍵をなくしてしまい新しい鍵を買いたいのですが、机は中古でメーカもよくわかりません。唯一わかるのが鍵穴の番号と元々中古で持ってきてから引き出しに入っていた鍵でが鍵は合いません。鍵穴には【OK2130】と書いてあります。鍵には【chitose】と書いてあります。どなたか専門の方か詳しい方がいましたらご教授願います。

  • 引き出しをずっと開け閉めしてる先輩

    職場の50代の女性Mさんが、1日に何回も何回もひっきりなしに引き出しを開け閉めし困ってます。異様なほどです。物音も大きくうるさいです。 予め必要なものを机に出しておかず、1つ引き出しから出し使ってしまい、また1つ出すためにあけてすぐしまう。 古くて開け閉めの音がかなり大きいのに加え、Mさんは何かと物音も足音も大きい。乱暴に閉めるからこちらの机もよく振動しますが気にしてないみたい。 複数の引き出しを思うまま素早く開けめ開け閉め、合間に引き出しから取り出したスマホで個人的なLINEもやってます。 少し離れた鍵のかかった棚にも頻繁に足を運んで、棚の鍵は机の鍵がかかる引き出しに閉まってるらしく、「引き出しの鍵をあけ棚の鍵を取り出し、棚をあけ用事して鍵をかけ、引き出しにしまう 」を何回もやってます。 それまで何か必要でやってるのか…?と思ってました。しかし少し観察したら様子がおかしいことに気づきました。 Mさんが休んだ日にほかの人がMさんの仕事をしてもすごく静かで引き出しや棚の開け閉めも少ない。必要な行動じゃないことが分かり余計「じゃあMさん何してるの?」と余計気になるようになりました。 Mさんは社長の親戚で身内の会社でしか働いたことがないらしく、幼いし一般的な感覚に欠けて天然で周りに配慮しない人です。 音がうるさいとか非効率とか何も考えてなさそう。何かいえば立場の弱い私の方が悪者になる感じです。 これまでもひっきりなしに独り言とか仕事押し付けとか、嫌な仕事は勝手に早く切り上げ勝手に自分の待遇を変えたり、こちらを巻き込み色々あったこともあり、本当に参りそうです。

  • 鍵かロック??

    会社で使っているスチール製のキャビネットといいますか、引き出しといいますか…袖机といいましょうか…を不用意に開かないように管理をしたいのでロックか鍵をかけたいのですが、蝶番タイプの鍵をネジ止め、南京錠の他によい方法はありませんか?

  • 鍵つきの収納ボックス

    鍵がかけられる収納ボックスを探しています。書類等をしまうだけなのであまり大きくなくてよいのです。というか、普通デスクは引き出しが3段になっていますが、その1段程度の高さで鍵がついているような製品を探しています。知っている方がいましたら詳しくお願いします。

  • 会社の机のカギをなくしてしまいました

    会社で自分の使用している机(学校の職員室にあるようなねずみ色の古い型のもの)の引き出しのカギをなくしてしまいました。 何とかして開けたいのですが、どのような方法がありますでしょうか。

  • 個人事務所で使用するデスク。

    個人事務所で使用するデスクを探しています。 両袖など固定で引き出しがついたものは窮屈なのでできれば 引き出し(キャビネット)は動かせるものを購入しようかと思っています。 そこでなかなかしっくりくるものが見つからないのですが、 今気になっているものは http://www.muji.net/catalog/pdf/catalog_08ss_fab02.pdf 上記の無印の机です。 机に色々のせるつもりはありませんが、 作りが簡易すぎるのがちょっとこわいです。 事務所も広いわけではないのでシンプルで見た目がいいものがいいのですが、何かいいものはないでしょうか? それこそ作業机みたいなもの(足がついてるだけのもの)を購入しようかとも考えましたが、あんまりかな~と思いやめました。 予算は引き出しとあわせて10万円弱で考えています(椅子は別途予算でバロンチェアを購入予定です)。 引き出しも単独で購入できるやつでいいものがあれば教えてください。 ちなみに希望は 机が幅140cm~、奥行き80cm~ 引き出しが開けやすいもの(レールがあるもの、取ってがつまむタイプじゃないもの) それにくわえて見た目がいいもの(シンプル)ですw 注文ばかりですが、どうかご教授よろしくお願いします!!!

  • 不便な引き出し

    最近インターネットで机の引き出しを買ったんですが、二段の引き出しで一段一段が深めでした。 今のままでもデザインに満足しているのでいいのですが、机の引き出しなので、深いよりも浅いほうが便利だと気付き、中に上下二段にわけられる仕切りを考えています。 皆さんならどうなさいますか?抽象的な質問で申し訳ありませんが、いいアイデアをお持ちでしたら教えてください。簡単な工作や日曜大工ならできます。補足事項があれば補足いたしますのでおっしゃってください。

専門家に質問してみよう