• ベストアンサー

ジョルジオアルマーニの黒ラベルって?

アルマーニの黒ラベルって?アルマーニの黒ラベルのデザイン性、価格、知名度ってどんなものですか.また、他にどんなアルマーニファミリーがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.1

初めまして。 ジョルジオ・アルマーニ大好きな男です。 一般にジョルジオ・アルマーニには ライン分けされ価格帯が高い順に ジョルジオアルマーニ クラシコ 青ラベル ジョルジオアルマーニ 黒ラベル アルマーニ コレッツィオーニ 白ラベル の順に高いです。色はタグ、ラベルの色です。 青や黒は大体が20~40万円以上のスーツが殆どです。 クラシコは名前の通りクラシックモデルのスーツで、黒ラベルは、とても会社の営業には使えないようなお金持ちスーツで生地がフニャフニャで柔らかい物が多いです(祝い事かしこまった儀礼の時等に使うと良いでしょう)。 コレッツィオーニは10万円代からの普段着てもおかしくないスーツが多いです。 他にエンポリオアルマーニがありますが、エンポリオはもっぱら、ジョルジオ・アルマーニのブランド価値が高すぎて目劣りしてしまい愛好者は少ないですね。

diamondapple
質問者

お礼

早速の情報提供、有難うございます。よく理解できました。かっこイイですね。アルマーニ。。。

その他の回答 (1)

• garu2
回答No.2

補足です。ジョルジオ・アルマーニのスーツとしての知名度はトップでしょう。スーツの最高峰ブランドと言えばジョルジオ・アルマーニです。 下記に述べたのは全てスーツブランドとしてのアルマーニですが、他にスーツ以外のカジュアル部門でアルマーニジーンズやアルマーニエクスチェンジやアルマーニゴルフ等があります。 が、スーツとしてのブランドが有名過ぎる為にカジュアル部門はあまりブランドとしての価値観は???って感じです。