• ベストアンサー

因数分解 でしょうか

数学でこんなのを習ったかどうか?(なにしろ 数十年まえで・・・先生の顔も浮かびませんが) 2点A,Bの距離ABは? とあり (1) A(2),B(6) (2) A(-3)、B(6) とあり全く???です。ひょっとして因数分解(大袈裟?)の知識が必要なんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boomer88
回答No.3

No.1です。おおぼけかまして済みませんでした m(_)m

その他の回答 (2)

• aco_michy
回答No.2

平面ではなく、数直線を書いて下さい。(図を書けば、小学校高学年でも分かります。 2のところにAがあり、6のところにBがあるだけです。 (1)の答えは、4ですね。 同様に、(2)は、9離れていますから答えは9です。 数直線上の2点A(a),B(b)の距離は、 |b-a|です。

• boomer88
回答No.1

(x,y)での値でしょうから作図すれば簡単に求められます。答えは、5です。