• ベストアンサー

バイト先で、靴はどれくらいが求められるか。

。大学1年です実はバイト先でこれから曜日レギュラーとして毎週3~4日も働くことになってしまいました。ちょっと予定より増えてしまいました。 そこでまず靴をなんとかしたいと思います。今は確か高校の購買部で買った6000円くらいのもので、しかもボロボロなので・・。 どういうブランドの、どういうデザインの、どれくらいの価格帯の靴を買えばいいと思いますか?将来の就職活動のことも考慮したいと思います。男が自分1人のときとかもあるんで、正直100%困ってるんです。よろしくおねがいします!!

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2
回答No.3

スーツ着用ですすね。 細かな選び方などは、探してみた所こちらが分かりやすいと思いますよ。 http://guide.megaegg.com/menfashion_rootweb/column/20060124/index_2.html http://store.yahoo.co.jp/yofuku/b3d7b7a4a4.html ブランドを選ぶとしたら、最初であれば日本でも多く扱っているリーガルやスコッチグレインです。プラダなどの服飾メーカーのものは最初はやめておいた方が良いと思います。 形は無難にプレーンで色は黒が良いと思います。 革靴の足の蒸れなどが、ソールから抜けるものも、普通の靴チェーン店でも購入出来ると思いますので、選択してもよいと思います。 お店で就職活動で歩く為に軽いものをとお願いすれば、ブランド店の店員さんなら相談に応じてくれると思います。 参考までにですが、今現在足のむくみなどが顕著に感じられるならば、朝に靴を買うことをオススメします。 夕方以降は、基本的にむくみが出るためです。 緊張するかもしれませんが、大きさなど妥協せず選んでください。

質問者

お礼

わざわざ検索していただいて申し訳ございません。 写真を拝見しましたが、今私が使用しているのは全然駄目です。ぱっと見で分かりました。 時間帯も気にするのですか!それは驚きました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hasiba6
回答No.2

どのような職種のバイトか分かりませんが、「就職活動を考慮」とのことなので、スーツを着る際に履く靴だと推測して答えさせていただきます。 スーツを着る場合は、当たり前ですが革靴です。主に黒系のものです。 足の甲の部分に飾りがついているものがありますが、何もついていないものが無難です。 ブランドとしては、リーガルがお手ごろではないでしょうか。アウトレット等でも扱っており、タイミングさえあえば1万円~購入できます。 しかし、バイトで週3~4日で履く場合は、たぶん就職活動まではもたないでしょう。ですから、バイト用の靴であると割り切って靴屋で売ってる黒の革靴で一番安いやつでも構いません。 私の場合、週5日スーツでバイトをしていますが、そのとき履く靴は3000円くらいのものです。(それ以外の革靴もありますが・・・) 1足目は、お試しということで安いやつでいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

そうなんです、すっかり書き忘れてしまいました。 スーツに合わせる革靴です。 リーガルというのは初めて聞きました。早速調べてみます。 やはり割り切るべきですよね。 ちょっと安めのでも今のボロ靴より遥かにましなので、検討してみます。 ありがとうございました!

• bobo2
回答No.1

服装はTPOで合わせればよいのですが、さしつかえなければどの様なアルバイトで何をするのかを教えていただけたら、みなさんから早く答えもらえるかもしれません

質問者

お礼

そうなんです、書き忘れてしまいました。スーツ着用のバイトです。 だから革靴を買おうと思うのですが・・。