• ベストアンサー

バイト先で、靴はどれくらいが求められるか。

。大学1年です実はバイト先でこれから曜日レギュラーとして毎週3~4日も働くことになってしまいました。ちょっと予定より増えてしまいました。 そこでまず靴をなんとかしたいと思います。今は確か高校の購買部で買った6000円くらいのもので、しかもボロボロなので・・。 どういうブランドの、どういうデザインの、どれくらいの価格帯の靴を買えばいいと思いますか?将来の就職活動のことも考慮したいと思います。男が自分1人のときとかもあるんで、正直100%困ってるんです。よろしくおねがいします!!

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.3

スーツ着用ですすね。 細かな選び方などは、探してみた所こちらが分かりやすいと思いますよ。 http://guide.megaegg.com/menfashion_rootweb/column/20060124/index_2.html http://store.yahoo.co.jp/yofuku/b3d7b7a4a4.html ブランドを選ぶとしたら、最初であれば日本でも多く扱っているリーガルやスコッチグレインです。プラダなどの服飾メーカーのものは最初はやめておいた方が良いと思います。 形は無難にプレーンで色は黒が良いと思います。 革靴の足の蒸れなどが、ソールから抜けるものも、普通の靴チェーン店でも購入出来ると思いますので、選択してもよいと思います。 お店で就職活動で歩く為に軽いものをとお願いすれば、ブランド店の店員さんなら相談に応じてくれると思います。 参考までにですが、今現在足のむくみなどが顕著に感じられるならば、朝に靴を買うことをオススメします。 夕方以降は、基本的にむくみが出るためです。 緊張するかもしれませんが、大きさなど妥協せず選んでください。

noname#58917
質問者

お礼

わざわざ検索していただいて申し訳ございません。 写真を拝見しましたが、今私が使用しているのは全然駄目です。ぱっと見で分かりました。 時間帯も気にするのですか!それは驚きました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hasiba6
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

どのような職種のバイトか分かりませんが、「就職活動を考慮」とのことなので、スーツを着る際に履く靴だと推測して答えさせていただきます。 スーツを着る場合は、当たり前ですが革靴です。主に黒系のものです。 足の甲の部分に飾りがついているものがありますが、何もついていないものが無難です。 ブランドとしては、リーガルがお手ごろではないでしょうか。アウトレット等でも扱っており、タイミングさえあえば1万円~購入できます。 しかし、バイトで週3~4日で履く場合は、たぶん就職活動まではもたないでしょう。ですから、バイト用の靴であると割り切って靴屋で売ってる黒の革靴で一番安いやつでも構いません。 私の場合、週5日スーツでバイトをしていますが、そのとき履く靴は3000円くらいのものです。(それ以外の革靴もありますが・・・) 1足目は、お試しということで安いやつでいいのではないでしょうか?

noname#58917
質問者

お礼

そうなんです、すっかり書き忘れてしまいました。 スーツに合わせる革靴です。 リーガルというのは初めて聞きました。早速調べてみます。 やはり割り切るべきですよね。 ちょっと安めのでも今のボロ靴より遥かにましなので、検討してみます。 ありがとうございました!

  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.1

服装はTPOで合わせればよいのですが、さしつかえなければどの様なアルバイトで何をするのかを教えていただけたら、みなさんから早く答えもらえるかもしれません

noname#58917
質問者

お礼

そうなんです、書き忘れてしまいました。スーツ着用のバイトです。 だから革靴を買おうと思うのですが・・。

関連するQ&A

  • 就職活動用の靴・・

    就職活動の靴について聞きたいです。これはどのような物を選んで購入すればよいのでしょうか?聞く話によると靴だけは無理してでも良い物を購入したほうがいいとも聞きます。基本の革で紐靴にしようと思いますが、以下の三つが疑問です。 ・おすすめのブランドはありますでしょうか? ・就活用の靴の予算はどれくらい? ・高級ブランドはやめたほうが良い?↓ (オークションでバーバリーの皮紐靴が一万弱で購入できそうなのですが、どう思いますか?) 読みずらい文章になって申し訳ありませんが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。回答お持ちしております

  • 部活の名前

    今まで、デザインサークルという名前で活動していたのですが今年から部活に昇進ということで部活動の名前で困っています。 デザイン部とも、考えたのですがあまりしっくりしないものでそれ以外の部活動の名前を考えています。 デザインサークルとしての活動は、大学をより良くするためのデザイン(ポスターや購買でのポップ作成など)をおこなっております。 どなたか、良い部活動の名前案を教えていただけませんか? 皆さんの意見待ってます。よろしくお願いします。

  • 制服に合う靴

    現在高3の男子高校生です。 私の学校は靴は自由にしているのですが 私は制服なら革靴が一番合ってると思うので今まではそうしてたんですが、 部活動で足をケガして、お医者様から革靴はダメと言われました。 新しい靴を買おうと思うのですが、オシャレにはうといのでどんな色やデザインがいいかわかりません。 制服は夏は紺色のズボンにポロシャツで、冬は学ランです。 原色のハデな色やハイカットは禁止されてます。 もともと足の幅が広くてコンバースみたいなのは入らないです。 あと、学校が山の上にあるので、運動靴がいいかと思ってます。 注文が多くてすみません。

  • 就活男の靴

    就活を控えた大学生の男です。 どんな靴が就活に向いてるのかわからず、いろいろ調べたり店で見たりしましたが購入に踏み切れず困ってますのでアドバイスお願いします。 プレーントゥ・ストレートチップ・Uチップがあるようですが、どれも就活に使って大丈夫ですか? どの店に行っても先が尖ったデザインばかりですが、あれが主流なのでしょうか?なんかチャラいイメージがして僕には似合いそうにありませんが、トンガリスタイルが普通ですか? 値段もピンきりですが、2万前後のモノで大丈夫ですかね? お手ごろ価格でおすすめのブランドなどあれば教えて下さい。 あと、身内の結婚式にも履きたいのですが同じもので大丈夫ですよね? 恥ずかしながらまったくの無知なのでご教授お願いします・・

  • 紳士靴の製法について セメント? マッケイ?

    お世話になります。 手ごろな価格できちんとした製法の革底の靴を探しています。 靴についてはネットで仕入れた知識のみのど素人です。 昨日、デパートでデザインの気に入ったを靴を見つけたのですが、 コバや靴底、靴の中を確認しても縫い目が確認できないので『セメント製法』かと店員さんに確認したところ、 「マッケイ製法だとおもうのですが、取扱ったことのないブランドなので、うーん。。。」という返答。 店員さんが自信なさそうだったのと、 縫い目の見えないマッケイ製法が理解できず、その場は買わずに帰りました。 そういう製法があるのを知っていれば即座に買っていたところなのですが。 ソールや靴の中に縫い目が見えないマッケイ製法って存在するのでしょうか? その場合、セメント製法の靴の見分け方を教えてください。 ちなみにイタリア製のストレートチップの革靴で、 販売価格は1万5千円前後でした。 一応ソールには革であることが明示されていました。

  • スペインの靴ブランド「CAMPER」のE-SHOP(通販サイト)で靴を

    スペインの靴ブランド「CAMPER」のE-SHOP(通販サイト)で靴を購入した人に質問です。 日本までの送料2600円なのですが、この価格には関税が含まれているのでしょうか? 普段はYOOXでCAMPERを買うのですが、あまりサイズが無く、デザインも気に入ったのがありません。 しかし昔フランスの靴屋から靴を2足買ったのですが、日本までの送料が5000円くらいに関税が1足につき4500円かかりまして、大変にお金がかかりました… 欲しい靴がセールでちょっと安いので送料を入れても2万円くらいで買えるので、この機会に購入しようと思ってます。 よろしくお願いします。 http://shop.camper.com/index.xhtml http://shop.camper.com/index.xhtml

  • イタリア観光に履いていく靴(メンズ)

    物の本によると、イタリア人は相手の靴を見て判断するらしいですね。 何でも、ミラノ観光にスニーカーを履いて行ったら道行く人々からイヤな顔をされて、酷い時はあからさまに避けられていたとか。 ホテルに泊まる時にローファーを履いてフロントで受け付けたら、日照条件が悪く、ボイラーの音がうるさく、窓の外には別のビルが建ってて展望も望めないような最低ランクの部屋に通されて酷い目にあったとも。 私自身はイタリアに行くことはまず無いとは思いますが、逆な事を考えればイタリアを大手を振って観光できる位の靴なら、まず世界中どこへ行っても嫌な顔をされることは無いのではないかと思います。 ましてそれが、ドレスコードに厳しくない日本なら尚更。 石畳等、路面条件の悪い道の上を歩くのにも適していて、尚且つ道行く人々やホテルマン達からも嫌な顔をされない。 そんな靴は、実は最高の旅行靴ではないでしょうか? そこでお聞きしますが、イタリアに観光旅行に行く際、皆さんはどんな靴を履かれますか(形、ブランド等)? また、実際どんな靴を履いて行かれましたか? どのレベル(価格帯、ブランド等)の靴を履いていけば(言葉は悪いですが)”舐められない”のでしょうか(例えば国産で言うならスコッチグレインぐらいでもいいのか、山陽山長クラスじゃないといけないのか)? 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 幅広・甲薄でも履ける靴(長文です)

    以前、大学の入学式でスーツを着るためにパンプスを買いに行きました。 百貨店をハシゴして、山のように試し履きをしたのですが 歩く度に踵に食い込んでくる痛さに耐えられず、履くことができませんでした。 百貨店のアドバイザーの方曰く、 アキレス腱あたりの肉が薄いので食い込んで痛いのだそうです。 更に足が薄いので靴の中で足が前に滑ってしまい、ストラップのものでも前側が圧迫されて痛くなるのだとか。(偏平足気味) その上幅が広いので、サイズを小さくすると他の部分が痛くなります。 結局その時は一番痛みのマシな卑弥呼の足首の前後がストラップのものを買ったのですが、やはり痛くて入学式以降履いていません。 ローファーなどを履く習慣もなく、スニーカーばかり履いてきたので 痛みに対する耐性がないのも一因かと思います。 しかしスニーカーを買うにしても、靴の山を作るほど試し履きをしないと納得のいくものが見つかりません。 こだわりすぎだと良く言われるのですが、 痛みに耐えてまで無理な靴を履くことはしたくありません。 妥協して買った靴を履くとスニーカーでも足腰の関節が痛くなったり、異常に筋肉痛になったりする始末・・・ 就職活動や将来のことを考えるとスニーカーばかり履いてはいられなくなるかと思います。 こんなワガママな私でも履けるような、 パンプスなどのかっちり目の靴を扱っているメーカー、ブランドはあるでしょうか? ビジネスっぽくみえるコンフォートシューズなどでも構いません。 京阪神のショップなどがあれば尚嬉しいです。 数年前にやっと見つけたサンダルが昨夏ぼろぼろになってしまったので、サンダル類も探したいところ・・・。 最終手段として、就活前に神戸の長田あたりでオーダーメイドにすることを考えています。

  • バイト先へのお礼

    先日、一番いきたいと思っていた会社から内定をいただきました。 そこで私が以前務めていたバイト先へお礼をしようと思っているのですが、 そのことについて幾つか質問させてください。 まず、バイト先へお礼をすること自体についてです。 実は、先日このことを母親に話したところ「そこまでする必要ある?」といった具合に反対されました。 理由としては恐らく、 ・私の勤務期間が一年弱である ・そのバイト先に不満があった(勤務時にちょっと問題がありました。私自身はそこまで気にしてませんでしたが) ・やめてからすでに半年以上経っている こういったことだと思います。 しかし、実際に働いていた私としては、 初対面の方(特に目上の方)との話し方、言葉遣い、電話対応などを実践を通して学ぶことが出来、 これらのことは就職活動においてとてもプラスになりました。 ですので、ぜひお礼をと思っているのですが…。 次に、もしお礼をするとして、それをする時期です。 入社後は、地元を離れて一人暮らしをする予定です。 まだ学校を卒業してないので、しばらくは地元にいますが、 こういったお礼はいつ頃持っていくのがいいのでしょうか? お店のことを考えると、私が引っ越す時期は一番忙しくなる時期とかぶるので、 そこまで忙しくない今の時期に持っていくのがいい気がしますが…。 ただ、バイト先が家から近いため、お礼を持っていった後も店長さんたちに会う可能性は十分にあります。 その時なんだか気まずくなりそうです…。 ちなみに、お礼は箱に入ったお菓子を持って行こうと思っています。(みんな女性ですし甘いもの好きなので!) あと、お礼をする相手は店長さんだけでなく従業員全員(と言っても小さな店なので10人もいません) です。 よろしくお願いします。

  • 志望動機の添削お願いします。

    現在就職活動している大学生です。 業界は製造業です。 会社は説明会がなくHP上の情報だけでした; 志望動機の添削お願いします。 +志望動機+ 私は貴社の理念である「微差の積み重ねで大差を目指す」に深く共感を感じて、志望しました。 なぜなら、私の部活動と似ているからです。私の所属していた部活動は厳しく、レギュラー争いが激しい部活動でした。その中で周りと差を付けるには少しでも多く練習することです。私は入部から誰よりも1回でも多くメニューをこなす事を心がけ練習しました。小さな努力ですが2年続けるころには大きな努力となり、レギュラーを勝ち取ることができました。  貴社なら部活動で養った忍耐力やリーダーシップを生かし、より良い物を作り出して行きたいです。また、将来は製造部の責任者として貢献していきたいと思っています。 貴社であれば、そのような仕事ができると思い志望しました。 ちょっと長くなり少し短くしたいところです。。 変な文章やアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう