• ベストアンサー

部活の名前

今まで、デザインサークルという名前で活動していたのですが今年から部活に昇進ということで部活動の名前で困っています。 デザイン部とも、考えたのですがあまりしっくりしないものでそれ以外の部活動の名前を考えています。 デザインサークルとしての活動は、大学をより良くするためのデザイン(ポスターや購買でのポップ作成など)をおこなっております。 どなたか、良い部活動の名前案を教えていただけませんか? 皆さんの意見待ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

順当には「広告部」。部員勧誘や部費申請書において,直接的でわかりやすい。 「○○部」という形式の名称でなくてもいいなら,  ・青葉広告社(大学所在地がかりに青葉町だとして)  ・衆人の耳目を集める会  ・かんばんや

ngingi20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ、決定までは少しかかりそうですがすごく参考になりました。 回答してくれた方の名前案から候補を決めて部員のみんなに選んでもらい決めようと思います。 すごく、助かりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• tekcycle
回答No.2

インテリアデザインとか、建物のデザインとか、車のデザインとか、キャラクターのデザインとか、そういうことはやってないわけですね。 と、ポスターデザイン部、広告デザイン部、パブリック(?)デザイン部、なんて辺りが思いついたところです。

ngingi20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、決定までは少しかかりそうですが参考にさせていただきます。 回答してくれた方の名前案から候補を決めて部員のみんなに選んでもらい決めようと思います。 とても助かりました。ありがとうございます!