• 締切済み

このまま付き合うべきか・別れるべきか迷ってます。(長文です)

現在、付き合って6年になる彼氏がいます。 私も彼も今年で30歳になります。 交際6年の間には1年間別れていた時期がありました。 彼は結婚願望が無く、私は多少結婚願望がある状態でそれが原因で一旦別れました。 しかし1年後に好きという気持ちを優先し、復活しました。 しばらくして私が仕事を辞め、ダラけた生活を送ってました。 ある日、彼氏が我慢の限界だったらしく、今までの私のダラけた生活に爆発してしまいました。 それがあまりにも彼の中で悪印象だったようで、私と結婚や同棲は絶対ありえない!!と思ったとの事です。 それでこのまま付き合っていても先が無いと思うから別れたほうがいいと思う!と別れを告げられました。 このまま付き合ってお互い32歳・35歳・・となった時、それでもなお結婚に対する気持ちが変わらなかった時私に対して申し訳ないし、また自分が悪くなるのが嫌らしいのです。 先日彼には「私は好きだから付き合いたい。」と言い、とりあえず1~2ヶ月距離を置くようにしました。 現在私は、ダラけた生活からは抜け出せています。 彼は本当にバカが付く位の正直者で信頼できる人です。 真面目で責任感が強い為にこのような考えになってしまっているようです。 彼の仕事はまだ準社員です。 もしかしたら正社員になったら結婚に対する考え方が変わってくるかもしれないし、私の今後を見て変わってくれるかもしれません。 でもその保障は全くありません。 距離を置いてるこの期間に第三者の意見もふまえてじっくり考えたいと思ってますので、何か良いアドバイス・ご意見をお聞かせ頂けたらと思ってます。 どうか宜しくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

• lonitary
回答No.1

本質的な質問の答えは用意できないんですが、個人的な意見を1つだけ言わせてください。 そうやって距離をおいてもいい方向にいくことはすごく少ないと思うので、できるだけ早く復縁したほうがいいと思います。 1月も2月もたって、「やっぱりお前がいないとさみしい」というようなことになるのはとてもとてもまれで、「別れたほうがいいな」となるのが関の山だと思うんです。 すみません、どうやったら復縁できるかまではわからないんですけど、↑のことだけがとりあえず言いたかったです。