• ベストアンサー

ZONEについて

去年の春に解散したZONEって、Secret base以外はあまり知られていないし、ヒットしなかったけど、作曲家の町田さんが良い仕事をしていたので、良い歌多かったのに、何で売れなかったんですか? 曲もいいけど、歌詞めちゃくちゃいいですよね?子供が歌ってたからですかね?ボーカルの子しかかわいくなかったとか・・・ You tubeで、ZONEの唄を聴いたのですが、歌唱力はともかくにしても、いい歌多かったですよ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

私の認識からすれば、 ZONEは「それなりには」売れていたけど、 「メチャクチャ」売れてはいなかったという気がします。 ついでに私の印象でいうなら、 ZONEはアイドルとしてもバンドとしても中途半端。 結局何をしたいのかがわかりにくかったように思います。

その他の回答 (2)

  • kk20
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

自分もZONEは良曲多かったと思います。 「売れた」の基準が人それぞれですが、Secret base以外も売れてましたよ。オリコントップ10の常連でしたし、トップ3に入った曲もSecret~以外にもありましたし。 売れなかった(とするとして)、理由として自分が思うのは、アイドルの領域を超えられなかったからかと・・・アイドルのCD売上は昨今のヒットチャートで見ると逆風感がありますよね。

回答No.1

何を基準に売れた売れないを計るのかわかりませんが、ZONEは 売れてましたよ。紅白にも3回出てますし。 そりゃモー娘。よりは売れてないだろうけど、北海道くくりの 白ベリよりは間違いなく売れていたと。

関連するQ&A

  • ZONEについて

    「secret base~君がくれたもの~」や 最近では、「夢ノカケラ」などが、ヒットしている『ZONE』。 よく女の子4人組の”バンド”とマスコミなどで紹介されていますが、 たしか以前、「世界のほんの片隅から」という曲で、 メンバー全員誰一人として楽器を持たず、踊りながら歌っていたのですが・・・ なぜでしょうか?バンドじゃないんですか? また、『ZONE』は、~バンドと紹介されているが、 メンバー全員、楽器を全く演奏できず、ただ持っているだけ~と、 一部で言われているのを見ますが、本当でしょうか? (まあ、楽器演奏してないとか、作詞してないとか、 どのアーティストでも、本当か嘘か、よく言われていますが・・・) どうなんでしょうか?教えてください。

  • この歌の題名を…

    タイトルも歌手名もわからない洋楽の歌があります。 歌詞を聞き取って調べてみても、これだ!というものが出てきません。 サビで"don't say you love me"と言っています…。調べてヒットするのは、全てボーカルが女性だったり、歌詞が違ったり、なものばかりです。 この歌は男性が歌っています。 もしみなさんが知っている歌でしたら、教えてください!

  • ロックっぽい歌で歌詞の中に・・

    よろしくお願いします。 ロックっぽい歌で歌詞の中に 「♪♪ しょがないでベイビー…♪♪」って 聴こえる歌をどなたか知らないでしょうか? ハスキーな男の人の歌です。 よろしくお願いします。 You Tube でもあれば教えて下さい。 待っています。

  • フリーの作曲ソフトを探しています

    はじめましてこんにちは。 タイトルの通り、今フリーの作曲用ソフトを探しています。 自分なりにいろいろ調べて探せたのですが…。 実は既に歌・歌詞・メロディは出来ておりますので、後はこの歌に合わせてBGMを作ればいい、というものなのです。 ですのでこの歌の音源(mp3・wave)を組み込み、歌と楽器(作曲ソフトで作ったもの)を同時再生しつつ作曲することが出来るソフトが欲しいのです。 まとめますと、以下の要望を叶えてくれる作曲ソフトが中々見つからないので教えて欲しいのです。 ・フリーソフトであること (出来れば音符を入力する形式のものであること) ・ヴォーカル(歌詞・歌)の歌に合わせた曲を作ることが出来ること 知っている方は良ければ是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • どちらの歌手に魅力を感じそうですか

    下記に書いたAとBの2人の歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか。 理由もお願いします。 性別は同じ、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。 Aの歌手・・・新曲を出せば必ず大ヒット。        歌は自分では作れず、他の人に作ってもらった歌を歌っている。        アルバムにはノリノリの歌やヒット曲が満載で聴いていてノリノリになれる。        Bの歌手・・・新曲を出してもたまにヒットする程度で大ヒットはしない。        歌は自分で作詞作曲をしている。つまりシンガーソングライター。        アルバムでは歌手が自分で作った独自の世界が出た歌が入っている。

  • 簡字体 歌詞 you tube

    you tube で中国語の歌を聴いてみたいと思ったのですが、簡字体ではなく繁字体でしか歌詞が振っていないようです。 これはなんでなんでしょうか。また、簡字体で歌詞がみれるところはないのでしょうか?

  • 村田英雄の歌「王将」の歌詞に阪田三吉は?

    昔聞いた村田英雄の「王将」は「阪田三吉勝負にゃ泣かぬ」という歌詞があったと思いますが、you tubeで聞いてもこの歌詞がありません。別の歌だったのでしょうか?

  • 日本最高レベルのツインボーカルバンド。

    日本最高レベルのツインボーカルバンド。 「陰陽座」というバンドを知ってますか? 知ってる方は知ってると思うんですが、あまり知られていないです。 とにかく、かっこいいんです!歌もうまい、ベースも最高です! このバンドは確実に売れるべきだと思います。 みなさん、是非You Tubeでご覧になって下さい。 「蒼き独眼」「甲賀忍法帖」という曲は神の領域です。 ご覧になられた方、是非感想を聞かせて下さい。

  • シンガー・ソング・ライターと作曲家の違い

    はじめまして。 現在海外に在住しています。 DTMをはじめて3ヶ月ほど経ちますが、今までに作った曲(歌詞・ヴォーカルなし)が数曲あります。 しかし、私には歌唱力はあるのですが作詞がまったく出来ないためにいつまでたっても曲が最終的に完成しません。知人には『その歌唱力を無駄にさせないためにも作曲家としてではなくシンガーソングライター(SSW)としてレコードを出したほうがいい』と言われました。 私としても、自分で作った曲なのだから自分で歌ってCDにしたいと言う気持ちもあります。ただ世間一般に出回っている曲を見てみると、作詞、作曲、編曲、シンガーが全て別個人の名前でクレジットされているのも少なくないようです。 曲が売れる売れないは別として、作曲家としてなのかそれともSSWとしてやっていくべきなのかいきなりつまずいてしまい最近はまったく進展していません。 作曲家とSSWとでは収入面から見てどういった違いがあるのですか? また私のような場合、作詞家に報酬を支払って作詞をしてもらいそれを自分で歌ってCDにして自分の歌として著作権を取ることは出来るのでしょうか? 大まかで結構ですので何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 春らしい歌・・・誰の何という曲?

    私が子供のころだと思うので、1980年代ごろだと思うんですが、 邦楽ポップスで女性ヴォーカルでとても春らしい歌がありました。 歌詞もメロディーもほんの一部しか覚えてません。 というかそれも合っているかどうか・・・。 「ほら気がついたでしょ」「春の香り」「~恋しちゃお」「春うらら~」 こんな歌詞がところどころにあって、とても春らしく前向きで明るい歌です。 どなたか、誰のなんという曲が教えてください。

専門家に質問してみよう