OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ZONEについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242114
  • 閲覧数112
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

「secret base~君がくれたもの~」や
最近では、「夢ノカケラ」などが、ヒットしている『ZONE』。
よく女の子4人組の”バンド”とマスコミなどで紹介されていますが、
たしか以前、「世界のほんの片隅から」という曲で、
メンバー全員誰一人として楽器を持たず、踊りながら歌っていたのですが・・・
なぜでしょうか?バンドじゃないんですか?

また、『ZONE』は、~バンドと紹介されているが、
メンバー全員、楽器を全く演奏できず、ただ持っているだけ~と、
一部で言われているのを見ますが、本当でしょうか?
(まあ、楽器演奏してないとか、作詞してないとか、
どのアーティストでも、本当か嘘か、よく言われていますが・・・)
どうなんでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (12/33)

こんにちは。

ZONEはですね、彼女たち自身も言っていますが、「バンドル」というんだそうです。
「バンド」+「アイドル」=「バンドル」なのだそうです。
ですから、生粋のバンドというわけではないようですね。

さらに、彼女たちはデビュー前までは一切楽器を持たず、ダンスオンリーだったと聞きます。
デビュー曲の時に、初めて「バンドル」という位置づけになり、表向きは「バンドもやるぞ」みたいになったようです。
ですから、まだ楽器を弾けると言える段階ではないでしょうね。
以前のシングルで、「secret base」のように4人とも楽器を持っていたにも関わらず
グルグルまわったり、踊りながら歌っていた曲がありました。全然弾いてなかったです(^^;)
ドラムのMIZUHOさんは、立ちながらドラム叩いてましたしね。

その後もそれほど月日が経っていませんので、
>メンバー全員、楽器を全く演奏できず、ただ持っているだけ~と、
一部で言われているのを見ますが、本当でしょうか?
これはおそらく本当のことでしょうね。
ま、いくらか練習はしていると思いますので、少しずつは腕前も上がってきてはいると思いますけどね。

彼女たちの今後の活躍に期待しましょう☆
お礼コメント
noname#1533

「バンドル」ですか・・・・・。
うーん個人的には「バンド」か「アイドル」か、ハッキリしてもらいたいですが。
楽器はやっぱり、言われてる通り弾けないようですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 02:28:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (1/9)

こんにちわ。僕の考えは楽器はちょっと、演奏できるんだけど、完璧に楽器が演奏できているとは思いません。あと、前にミュージックステーションにでていたんですが、ドラムがすごくずれていました。個人的にはあのやつらは嫌いです。バンドなのか、アイドルなのかはっきりさしてもらいたいです。 ...続きを読む
こんにちわ。僕の考えは楽器はちょっと、演奏できるんだけど、完璧に楽器が演奏できているとは思いません。あと、前にミュージックステーションにでていたんですが、ドラムがすごくずれていました。個人的にはあのやつらは嫌いです。バンドなのか、アイドルなのかはっきりさしてもらいたいです。
お礼コメント
noname#1533

楽器はまだ完璧にはできない、ですか・・・もしかしたらそうかも。
私もバンドなのか、アイドルなのかはっきりさしてもらいたいです。
それに楽器を演奏できないなら、持たないほうが・・・と思います。
少々見苦しいですしね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 02:36:28
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/125)

私もNo.2の方と同じ意見ですが、おそらくメンバーは現在の状況としてはある程度演奏できるはずです。前のシングルをテレビでアテブリしてるのを見ましたが、ドラムのバスドラが裏で入ったりするのもちゃんと足が動いてましたし、ベースの運指もなかなか綺麗でした。おそらくずっとアテブリもまずいので毎日スタジオ入って練習してるんじゃないでしょうか?あの年令で誰も上手さを求めてないと思いますから、ある程度演奏できるのなら自 ...続きを読む
私もNo.2の方と同じ意見ですが、おそらくメンバーは現在の状況としてはある程度演奏できるはずです。前のシングルをテレビでアテブリしてるのを見ましたが、ドラムのバスドラが裏で入ったりするのもちゃんと足が動いてましたし、ベースの運指もなかなか綺麗でした。おそらくずっとアテブリもまずいので毎日スタジオ入って練習してるんじゃないでしょうか?あの年令で誰も上手さを求めてないと思いますから、ある程度演奏できるのなら自分達でやった方がかっこいいと思うんですが、事務所が止めてるんでしょう。なんにしても、私もあんまり好きじゃありません。ちなみに弦楽器がFender USAとエンドースしてるのも気に入りません。
お礼コメント
noname#1533

ある程度は、演奏できるのかもしれないですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 02:40:21
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんにちは! 『日経エンタテインメント!』2002年1月号にZONEについての記事が掲載されていました。それによりますと…。 ZONEは元々札幌のエンタテインメントスクール『ランタイム』の生徒の中から選ばれて結成され、 デビュー前は毎日歌やダンスのレッスンをし、地元のお祭り等のステージに立っていたそうです。 『楽器を持ってパフォーマンス』と云うスタイルは、EARTHやdream等 既にダ ...続きを読む
こんにちは!

『日経エンタテインメント!』2002年1月号にZONEについての記事が掲載されていました。それによりますと…。

ZONEは元々札幌のエンタテインメントスクール『ランタイム』の生徒の中から選ばれて結成され、
デビュー前は毎日歌やダンスのレッスンをし、地元のお祭り等のステージに立っていたそうです。
『楽器を持ってパフォーマンス』と云うスタイルは、EARTHやdream等
既にダンスユニットが飽和状態と云う状況の為、差別化を図るのにでしょうか、
プロデューサーの小南氏が米米CLUBをヒントに考えたそうです。

本人達のインタビューも載っていましたが、曰く、
「ZONEの場合、毎回色々な曲で見せ方やパフォーマンスも全然違うようにしたい。
 バンドとか、ダンス主体とか固定化したくはない」
「(楽器はきっちり弾けるか?の問いに)前に比べたら音っぽくはなってきました(笑)」
 だそうです。
小南氏も「楽曲に応じたパフォーマンスができるエンターテイナーにしたい」とのコメントを寄せていました。

確かに、女の子4人歌って踊っていたら『SPEEDの二番煎じ』と云う印象は否めないでしょうね。
楽器に関しては…男闘呼組なんかも通ってきた道だと思います(^_^;)
個人的には、両方出来ることは武器になると思うので、頑張って欲しいと思います(*^_^*)
お礼コメント
noname#1533

>「ZONEの場合、毎回色々な曲で見せ方やパフォーマンスも
>全然違うようにしたい。バンドとか、ダンス主体とか固定化したくはない」
固定化してもらった方が、見ているこちらとしては、
混乱しなくてすむんですけどね(^^:)
やっぱり楽器の演奏はまだ上手じゃないようですね・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 02:46:33
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ