• ベストアンサー

Stay smart.の意味は?

彼からメールが届き、 I love you dearly. Stay smart. と書いてありました。「Stay smart.」なのですが、どんな意味なのでしょうか?日本語で言う「いい子にしていてね」的な意味で解釈をしてみたのですが、実際はどのような意味なのか知りたくて、投稿いたしました。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33271
noname#33271
回答No.1

「そのまんまでいてね。」でいいんじゃないですかね。 で、そのまんまというのは、「綺麗なまま」だったり「粋なまま」だったり「活発なまま」だったり。 彼があなたを好きな理由ですよ^_^

monnsutera
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。なるほど!そういう意味なのですね。こういう、ちょっとした言葉の意味が理解できなかったり、アルクなどでよく調べるのですが、意味が見つからなかったり。。。こんなちょっとしたニュアンスが理解できるようになりたいです。 丁寧に、分かりやすく回答くださり、とても嬉しかったです。

その他の回答 (1)

• yatagaws
回答No.2

文字どおりにとって「いままでどおり利口でいてね」。

monnsutera
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。「お利口で」って意味なのですね! 総合してみると、(仮に元気な私が好きだとすれば)元気な君のまま、お利口で居てね!っという感じかな。 遠距離恋愛をしているので、俺の好きな君のままで居て欲しいという気持ちかもしれませんね。参考になりました。ありがとうございます!