• ベストアンサー

Stay With Meの意味について・・・

タイトルの通り、Stay with meの意味を教えていただけませんか? Stay with me always とI will stay with youの意味も教えていただければ幸いです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110957
noname#110957
回答No.1

hiikoです、こんにちは(^-^) Stay with me :「わたしと一緒にいて」 Stay with me always :「ずっとわたしと一緒にいて 」 I will stay with you :「あなたと一緒にいるよ」 何かの歌詞ですかね?参考になれば幸いです。

dai4262
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^)大変助かりました!

その他の回答 (3)

• taronman
回答No.4

松原みき「真夜中のドア」にStay With Me とありました。確かw。「一緒にいて」

dai4262
質問者

お礼

そうなんですか~、ありがとうございます(^^)

• jabp16
回答No.3

Stay with meは「私と一緒にいて」と言う意味の他に 意識を失いかけてる人や、死にそうな人に「死なないで~。」「目を覚まして~。」と言う意味で「Stay with me!」と良く使われますよ。 Stay with me alwaysは「ずっと私と一緒にいてね。」 I will stay with youは「君と一緒にいるよ。」って意味です。 ちなみに「ほっといて。」「関わらないで。」「近づかないで」は「Stay away from me.」ですよ。

dai4262
質問者

お礼

なるほど~(^O^)参考になりました!ありがとうございます!

回答No.2

NYに住んでいたころ、デパートなどでお母さんが小さな子どもに「お母さんのところから離れちゃダメ」という意味でよく使われてました。

dai4262
質問者

お礼

そのような使い方もあるんですね(^^)ありがとうございます!