花火の場所取り後のカップルや少数の方々の遊び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 花火を見るために場所取りをするカップルや少数の方々は、他の人と交代して遊ぶことが難しいです。しかし、花火大会では出店が多くあり、楽しいイベントもたくさんあります。そこで、場所取り後にはみんなで遊びに行くことが一般的です。ただし、他の人に場所を取られないように注意する必要があります。
  • 場所取り後に遊びに行っても、他の人に場所を取られないようにするためには、次のような対策があります。まず、場所取りをする際には周囲の人とコミュニケーションを取り、お互いの場所を確認することが重要です。また、場所を取る際には荷物やシートなどを置いておくことで、他の人が場所を取れないようにします。さらに、席を空ける際には周囲の人に一声かけておくと、他の人が場所を取らないように配慮できます。
  • 経験者や熟練者からのアドバイスとしては、花火を見たい時間になる前に場所を取り、他の人と交代しながら遊ぶことをおすすめしています。また、花火大会のスケジュールや人の流れを事前に調べ、混雑する時間帯を避けて場所取りすることも重要です。さらに、周囲の人とのコミュニケーションを大切にし、お互いに配慮しながら楽しむこともポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

花火の場所取りの後・・・

これからシーズンがくることを考え、気になっていた質問をしたいと思います。タイトルどおりです。花火を見るために場所取りをすると思うのですが、カップル、少数の方々は場所取りをされた後どうされているのでしょうか?  大体場所取りは、朝から始まるじゃないですか?団体で行くのならば、誰かが残って他の人は遊び、時間がきたら交代というシステムでみなが楽しむことができると思います。しかし、カップルor少数ならば誰かが残って遊びにいくというのは難しいでしょうし、かといって始まるまで取った場所に残っているのもつまらないでしょうし。やはり花火大会がある時は出店がたくさんあり、面白いですから、みなさん遊びに行きたいと思います。しかし場所取り後どこかに遊びに行ったら、せっかく取った場所を他の人にとられたりしないのでしょうか?またそのための対策などはあるのでしょうか?  経験者、熟練者の方、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afro1107
回答No.1

私は家族だけ(三人)で花火大会に行きました。 朝早くからは場所取りはしませんでしたが、花火の始まる4時間くらい 前に場所取りをしました。その間、私か、主人かは必ずいました。 子供はじっとしていられないので結局どちらかが残って場所の番をして 居る状況です。 ただ、隣に話し掛けやすい人が同じように場所をとっていたり する場合もありますので、その方に一時だけお願いしたり、 (貴重品でないものをおいて)して場所を離れたりはたまに しました。本を持ってきたり、ラジオを持ってきたり、 お菓子、・・・暇つぶしになるものを持っていきました。 ご希望の回答になっているかわかりませんが、私はこんな 感じです。参考になりませんでしたらごめんなさいね。

bravemyheart
質問者

お礼

返信が遅くなって、大変申し訳ありませんでした。非常に参考になる意見でした。ありがとうございました。ぜひ、今年の夏に活用したいと思います!