• ベストアンサー

グロスがくさくなります・・・。

こんにちは。 私はグロスが好きで何本か持っています。 気分に合わせて使いわけているのですが、ある日グロスを塗ろうとしたらすっごく臭くなっていたんです。 それが全てそうなってしまったのでとてもショックです。 もうそんな失敗はしたくないので、どうすれば臭くならないのか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

匂うのは、雑菌が入ってしまうからです。 だから雑菌が入らないようにすればOK^^ チューブタイプならリップブラシや指に取って使ったり。 (直接唇に当てても、ティッシュですぐに拭けば多少は効果あると読んだことがありますが・・・) スティックタイプも使ったらティッシュオフしたほうが良いみたいです。 でもグロスが取れてしまってもったいないので、私はそのままですが・・・。

その他の回答 (1)

noname#49695
noname#49695
回答No.1

グロスを塗るとき、直接唇にあてていませんか? もしそうであれば、唾液等が入ってしまいそのようなことになります。 私はスパチュラに取ったり、ない時は手の甲に取って使っています。 そうすると臭くなりませんよ(^^)