• ベストアンサー

グロスって

グロスかわいいですよね! 私はてっきり透明(無色)なものしかなくて、いろんな色の口紅の上から重ねるものだとばかり思ってたんですよ。 実際購入しようと思ったとき、グロスって一言で言っても本当にたくさんあって迷ってしまいます。 色がついてるグロスってどういう効果があるんですか?たまに緑とか口紅にしたらあり得ない色とかもありますよね? 赤い口紅に透明なグロスを塗るのと赤いグロスのみを塗るのって違うんですか? グロスってかわいいイメージしかないんですけど、大人っぽくとかシャープにとかイメージに合わせて使い分けもできるんですか? たくさんいろいろ聞いてすみませんが、グロスの効果的な使い方を伝授してください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayuful
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.3

こんばんは^^ 確かにグロスは可愛いです^^ 私も大好きで新作などが出るとついつい買ってしまします。 個人的な意見&感想ですが参考になれば・・ 色がついているグロスは、口紅なしでもちゃんとして見える。口紅の上からつけると、色が混ざって新しい色が出来て楽しめます。 緑や青のグロスは、そのままの色が出る事はありません。 口紅などの上にのせると、パールや光の加減でキラキラして意外としっくりきます。 ベージュ系やブラウン系、ローズの濃い物だと大人っぽくなってステキですよ。 でも、濃い色の場合はにじみが気になるので、口紅に重ねたり、リップライナーでふちを取ったりしてキレイに見えるように気を付けています。 私は、キラキラのグロスをつけると唇が厚く、ぽってりして見えるので愛用しています。 今おすすめなのは、ディオールですね。 シャネル、ランコム、アナスイは友人も愛用者が多いです。 新作では、アユーラが可愛いです!! 今までにない小さいパッケージにかなりはまりました。 昨日早速、買ってきましたが伸びも良くて今一番のお気に入りです♪ 店頭にも並んでますので見てみて下さい☆

suzukamari
質問者

お礼

唇が厚くてぼってりした感じ、すっごくかわいいですよね♪ 私は元々の色が濃いのか、無色のグロスでけっこう重たくなし、赤く見えるんですね。だから色つきをつける意味あるのかなぁって思ってて、見てるとかわいくて買いたくなるんだけど、つける効果がわからなくて買えずにいたんです。 いろんな色を購入して楽しんでみたいと思います。 アユーラの小さいパッケージ、とっても気になります!!早速見に行ってみます♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#6478
noname#6478
回答No.4

こんにちは 私は皆さんと反対に、最近はきちんと色のついたグロスを 使うことが多いですね。 口紅を溶かしたようなきちんと色の出る感じのグロスです。 ディオールのアディクトグロスとか、 http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=306933 スティラのリップグレイズ http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=266606 なんかは本当に口紅のようにつかえ、色もきちんと出る重宝してます。 仕事などの時にきちんと感を出したい時には、口紅を筆できっちり 書いてから透明タイプのグロスを下唇だけにちょんと おくとキレイにでます。 今はまってるのはピエヌのプリマライズや http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=294905 マックのリップガラス http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=166 なんかはとてもよいですね。 安いところだとセルフィットやケイトなども好きで使っています。 私のグロスと口紅の使い分けは、簡単にさっと付けたい場合や、 休日などは少し色のついたグロス一本で済ますことが多いです。 きちんとしたい時やオシャレをした時には口紅&グロスが多いですね。 参考になれば!!

suzukamari
質問者

お礼

口紅のように使えるものもあるんですね! 使いやすそうでいいですね。 ディオールっていうと高級ブランドのイメージが強いので高いのかなぁって思いつつURLをクリックしてみたらびっくり!そんなにお高くないんですね!! ただ買いに行くとき勇気がいりそうですけど・・・ やっぱりお化粧にグロスは欠かせませんよね! ご回答ありがとうございました。

  • airpackin
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.2

色つきグロスも、唇にニュアンスを加えるために、口紅の上からつけるといいですよ。 ブルーとかグリーンとかブラックとか、グロスだけ見たら驚くけど、口紅の上から塗ると、パール感が出たり(メタリックと言えるくらい)口紅だけの時より落ち着いたシックな雰囲気になったりします。同じパール入りでも、キラキラ粒子の大きさや密度が違ったりします。口紅の上から塗ってみて初めてそのグロスの効果がわかる感じです。 私の場合 口紅のベージュ系の色が自分の肌の色には合わず、その上から赤いグロスを塗ると、妙にしっくりときます。大きく色が変わるのでなくて、ベージュはそのままで、表面が薄っすら赤い光を反射するようになっただけで印象が変わるようです。 参考URLには様々なリップグロスの使用感や効果、こうしたらいいなどがかなり載ってるので、覗いてみて下さい。  ↓にもグロスの使い方が載ってました。http://hp296.com/biyou/kesyouhinn/1/18.htm

参考URL:
http://www.beautynote.com/makeup/mitem/mitems13.html
suzukamari
質問者

お礼

ベージュ系の上に赤いグロスですか☆ そういう使い方あるんですね!私もよく口紅だけだと変だなぁって思うときがあります。そういうときにグロスを使えばいいんですね。 口紅にしたらあり得ない色のグロスもつけてみたら楽しそうですね♪ URLの方も拝見しました。わかりやすくてすごく参考になりました☆ いろんなグロスを試したくなっちゃいました☆ ご回答本当にありがとうございました!!

回答No.1

グロスって基本的に透明っぽいと思います。赤いグロスって言ってもちょっと透明っぽいので、そんなに色つきはないですよー。 私は口紅が似合わないのでグロスのみで済ませてます。大人っぽくならベージュがかったグロスがいいと思いますよ。 お勧めはランコムのジューシーチューブですねー。

suzukamari
質問者

お礼

色つきのグロスってやっぱりそんなに色がつかないですよね!だったら何の意味があるのでしょう・・・ ランコムのジューシーチューブ、チェックしてみます☆ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めの口紅&上手な口紅とグロスのつけ方

    私は口紅やグロスが苦手です。 つけていると、上下の唇の内側に白いフニャフニャしたものが出来てしまうからです。 皮膚が水分を吸ってしまって白くなったようなものなんですが、口紅をつけると必ずこうなります。 (1)普通のリップや無色のグロスでは絶対にならないんですが…つけ方が悪いんでしょうか? (2)あと、口紅をつけるといくら上からグロスを塗ってもすぐに乾燥します。 つけてもうるうるした感じが残る口紅やグロスをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします!

  • グロス並みの透明感でベタベタしない口紅

    グロスの色づき具合が好きなんですが、これからの季節あのべっとり感が苦手です… ですが、口紅=パッキリ色がつく、というイメージです… グロスのような透明感のある、口紅で、できればSPF付きの物をご存知のかた、いらっしゃたら教えてください。 因みに探している色は、かわいい感じのシロップみたいな真っ赤です。 宜しくお願い致します。

  • グロスの選び方を教えて

    ホワイトディに3000円程度でグロスを彼女に贈ろうと思うのですが、グロス というものの存在自体最近知りました。どうやって選んだら良いかアドバイスください。 特に聞きたいのが、 ・たぶん口紅の上に塗る物だと思うけど、口紅との相性は考えなくていいのか(無難な色はどれか) ・一度に複数持つことになってしまってもこまらないのか ・形(コンパクト型のケースもペンシル型?のケースもありました)はどういうのが便利か、人気か などです。的外れな事を言ってるところもあるかもしれませんが、何でも良いのでアドバイスあればお願いします

  • 口紅の上からグロスを塗る色の組合せ

    質問1.高校生です。口紅の上からグロスをつけるときの色の組み合わせを教えてください!いろいろな組み合わせを教えてください。 質問2.わたしはマジョマジョのくすんだピンク色のグロスを持っています。この色にはどんな色の口紅が合いますか?メイク始めたばかりなんでいろいろ教えてください。

  • ボーテドコーセールージュファンタジストみたいなグロスを発色させるには?

    VOCEや美的などの美容雑誌を見て、素敵なコスメを見つけて同じ色を購入してもどこか違う!? コンシーラーで唇の色を消した後、プロの方は何か特別な方法でメイクしているんでしょうか? (1)グロスだけを塗る?  (2)グロスの色と近い口紅やペンシルで塗りつぶした上からグロスを塗る? (3)その他? 例えばボーテドコーセールージュファンタジストPK804(Flamingo Spark)みたいなベビーピンクのグロスの場合、どうしたらいいか(具体的な色番号なども)教えていただけると嬉しいです。  

  • 赤い口紅、どう思いますか?

    今の口紅というと、グロス入りの自然な色の口紅が多いと思うのですが、皆さんは「真っ赤な口紅」ってどう思われますか? 今から10~20年前って、赤い口紅をつけてる方もかなりいたし、歌でも「大人の女の小道具」みたいに使われてたし、当時学生だった私は「大人の女」というイメージがかなり強かったように思います。 今はやっぱり流行らないんでしょうかねぇ・・・? 「赤い口紅」について、感じること、イメージ、その他色々な回答を頂けたらと思います。 よろしく。

  • 口紅の色の選び方

    私は普段メイクはそれなりにしてますが、口紅だけは使ったことがありません(グロスは多用はしませんが持ってます)。 もともと血色がよく唇が赤いので、無色のリップクリームだけで済ませているのです。 が、「社会人に口紅は欠かせない!」と聞き、グロスみたいにテカテカしない、普通の口紅も使ってみるべきかと思い立ち。 しかし、どんな色を選ぶべきなのかさっぱり分かりません…店頭でひとりでいろいろ試してもどうもケバい気がしてしっくりきません(;_;) 学校や会社でもケバく見られない自然な色を見つけるためには、販売の人に聞くしかないのでしょうか…なんとか薬局やコンビニのプチプリですませたいのですが(切実)。 みなさんは、どうやって口紅の色を選んでいるのですか? 教えて下さい!

  • 唇に優しいグロスか色つきリップ

    唇がとても荒れやすく、そこかしこで見かける有名な化粧品メーカーの類のグロスや口紅では、 塗ったそばから荒れていき、次の日にさんざんな唇になるので、塗るのが辛くてなりません。 冠婚葬祭や少しかしこまった場に出るとき以外は、 医者から処方されている白色ワセリンの上に低刺激のグロスを少し塗る程度で日々をごまかしていますが、 敏感な唇にも、刺激の少ない優しい、色つきのリップやグロスはありませんでしょうか? 昔知人に、無添加?系ショップに置いてある薄付きの色つきリップが荒れにくくてオススメと言われたのですが、 そのショップの名前もリップの名前も覚えておらず、1から探しております。 英語で記述されていたような気がするので外国のものかもしれません。 もしこのリップに心当たりのある方がいらっしゃいましたらそのリップ名を、 また別のリップ等、オススメありましたら教えて下さい。 ※リップは色がつくものを探しております。 普段のナチュラルメイクに合わせたいだけなので、うっすら付けば十分です。

  • ソフトピンクのルージュ探してます

    ソフトピンクの口紅を探しています!普段グロスだけで口紅ってつけないんでいいのがわかりません・・・! ほんとに淡い色のピンクでマットorヌード系がいいです。 なんていうか全体的に血色悪そうな(儚げな?)メイクにしたいんです(笑) 色白で唇の色もほんとに薄いピンク・・っていうイメージです。 色が一番重要ポイントですが、あと持ちがよくて値段が3千円以下で塗りやすく唇が荒れないものがいいです。 オススメありましたら是非おしえてください☆

  • 乾燥&取れない!リップについて教えてください。

    初めて質問投稿します。 私は季節問わず、唇が乾燥します。 色々ためして今は、ヴァセリンで整えて 色の入ったグロスを使っています。 しかし、、 すぐに乾燥してしまい、とれてしまうのです。 というか、グロスや口紅をつけると、 唇が乾燥して皮がむけて、結果よれたり取れたり してしまいます。 リップが合わないのですかね? 唇以外の肌は、割と綺麗に保っているのですが、 唇だけがどうしても、、 本当に悩んでます。 簡単にできる保湿や、いいグロス(ヌーディー系)、 口紅がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。