• ベストアンサー

こんなグロス知っていたら教えてください!

わたしは今いろいろとグロスを探しているのですが、理想のものがみつからないので、ここで聞くことにしました。 まず、はずしたくない条件があるのですが、それは「ツヤ感」です。 私は唇が厚く、テカテカしたようなツヤは合わないし、もともと好みではありません。 なので、水で濡らしたような、均一にツヤの出るグロスがいいです。 (美禅のトリートメントリップグロッシーなんかのツヤが好みです。) ほかにも値段や色合いなど、気にする点はありますが、絶対条件はこれだけです。 このようなグロスを知っていたら、ぜひ教えてください。  価格など、細かいものは分かればでよいです。

noname#60934
noname#60934

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.1

好みでなかったらごめんなさい。 ちふれ MC-2 リップグロス 1,050円 ((2はローマ数字ですが、文字化けするといけないので) ロレアル グラムシャイン 1,260円 (価格に自信がありません) どちらも透明がないのですが、色はいろいろありますので、よかったら一度ご覧になってください。 あと、現在の商品を自分が持っていないので、聞いた情報ですが、インテグレート(チューブではなく、繰り出し式の方です)、ルナソル、RMKもそうだったような……。あいまいでごめんなさい。

noname#60934
質問者

お礼

こんなにたくさんの種類のものを教えてもらえて嬉しいです。 今から少し調べてみます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お勧めのチューブ型リップグロス

    いつも透明グロスを愛用しています。 もうすぐ美禅のリップトリートメントグロスが使い終わるのですが、次に何を使おうか悩んでます。 ドラックストアで買えて唇のつやが綺麗に出て、トリートメント効果のあるなおかつ、チューブ型(←ここ重要)お勧め透明グロスを教えてください。 以前は、ティファの透明グロスを使っていたんですが、べたつきがつよく苦手でした。 値段としてはなるべくなら500円前後高くても千円で買えると嬉しいです。

  • リップグロスが落ちない方法はある?

    リップグロスの落ち方がハンパでないような気がしてご相談します。 カップにべったり付く(唇をなめてから飲んだりはしてるのですが…)、 食べてる最中にあっという間に素の唇になる、など 飲食時に落ちるのはもちろん、 普通にしゃべって過ごしているだけで 3時間後には「あれ???」って感じです。 とにかく、ほかの部分の化粧が崩れてないのに リップだけがスッピンでと~ってもカッコ悪いんです 食べ物はもっと小さく取って食べるとか もっと大口開けるとかあるのでしょうが、 カップにつく、普通にしていて落ちる、というのが なんともやっかいで困っています また、普段使っているのは、資生堂クレ・ド・ポーのグロスで 控えめなツヤ感や唇が荒れない感じが気に入ってるのですが、 もし、ほかにおすすめがあれば、それも知りたいです 香りが強かったり、ツヤすぎたりするものも多く(年齢的にツヤ感の高いものは肌のテクスチュアに合わないので) なかなか、他にいいのが見つけられないので…。 よろしくお願い致します!

  • こんなグロス、ありませんか?

    こんばんは。 宜しくお願いします。 仕事中はグロス(特に化粧について厳しく言われる職場ではありません)で、休日は薬用リップを愛用しています。 ・エテュセ ウルトラリップグロス ・テスティモ エッセンスグロスルージュ ・babypinkシリーズ できれば上記のもの以外で、ピンク系かローズ系の比較的発色のいいグロスはありませんか? 値段やメーカーは問いませんが、1点だけどうしても譲れない条件があります。 それは「無香料であること」です。 体質なのか、匂いのあるものは気持ち悪くなってしまいます。微香料もダメなんです・・・ さらに「落ちにくく、あまりベタつかない」なんていうものがあれば最高です・・・が、この条件を兼ねるのは無理かな?とは思っているので、絶対というわけではありません。 正月明けの仕事初めにでもつけていけたらいいなと思っています。 オススメがありましたら、ぜひご教授ください♪

  • 1本で色・ツヤがでるグロスないですか??

    1本で色・ツヤがでるグロスってないでしょうか? 持ちもよくて色・ツヤともに落ちにくければ 言うことなしなのですが。 色はピンク、オレンジ、ベージュ系が欲しいと思ってます。 細かいことを言えば、 パール、ラメが入っていて唇をふっくらとみせてくれる、 値段的にも高くも安くもなく品質にあった価格、 などあるのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 唇が綺麗に見えるもの

    唇が乾燥して荒れやすいです。 口紅が綺麗にのらないことやのせても綺麗に見えないことがあります。 唇の色素が濃いので薄めの色が好きなんですけど、とにかく唇が素よりきれいに見える口紅やグロスやリップベースを探してます。 今は塗ってもがさがさに見え、縦じわが目立ち、何も塗ってないほうが綺麗に見えるぐらいです。 会社用なので普段は口紅派なんですけど、ツヤが上品ならグロスでも大丈夫です。 お勧めを教えてください。

  • 30代男性がキスしたくなる唇って…

    30代前半くらいの男性にお聞きしたいです。 キスしたくなる唇って、どんな唇ですか? よくふっくらしてて艶々してて…なんていいますが、実際問題、グロスたっぷりつけたりしてる唇なんてキスしたらネチョネチョするだろうし、口紅つけてる唇も色移りとか気になるだろうし… だったら無難に色なしのウォーター系リップ…? いやいや艶のあるオイル系リップ? と考えてて分からなくなってきました。 ぜひたくさんのご意見が聞きたいです。 回答宜しくお願いします。

  • 口紅

    リップグロスのベタつき感が嫌いで、またカップに色がつくのもイヤで、結局いつも徹底的にティッシュオフしたツヤのない唇をしています。 でも、あの【ツヤッ☆】っとした唇でいたいのです。 こんなワガママな願いを叶えてくれる口紅をご存知でしたら教えてください。

  • 手作りリップグロス。できれば手作りコスメご経験のある方アドバイスお願い

    手作りリップグロス。できれば手作りコスメご経験のある方アドバイスお願いいたします。  私は、趣味でスキンローションや、コスメを手作りしています。    現在、手作りリップグロスを作るのに苦労しています。    蜜蝋などでリップクリームは作った事があり、失敗を繰り返しながら、それなりに上手にできるようになりました。  また酸化鉄とマイカで色づけしたリップクリームも作ってみました。でも何となく色素のせいか、リップクリームだと唇がゴロゴロするというか、思うような艶が出ません。    そこで、手作りでしかも今風のかわいい物にしたいと思い、グロス作りにチャレンジしています。    グロスの着色として、食用色素の紅花赤を使用しようと試みました。  以前は紅皿を使用していたのですが、紅花色素は使い続けていると、もとの唇が血色良く綺麗なピンク色になってくるのです。      しかし、この色素が障害になっています。簡単にできると思ったのですが・・・完全に水溶性で、グロスに綺麗に混ぜるのは無理かもと半分諦めています。何度も失敗してしまいました。    ハチミツに混ぜてみました。ですが、粒粒になり混ざりません。エタノールには綺麗に溶けました。  大豆レシチンで乳化を考えましたが、レシチンはクリームにしか使った事がなく、冷蔵庫保管していますので、グロスに使用して常温でいつも外に持ち歩けるのかわかりません。  何か良い方法をご存知でしたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。    ベースオイルとして、劣化しにくいホホバ油を考えています。  粘度剤として、キャンでリラワックス。  ピンク色のラメ入りグロスにしたかったので、ラメとして、キャンメイクのグリッターパウダー(ホウケイ酸)を混ぜようと思っています。  酸化防止として、ローズマリーエキストラクト。    ケースとして、筆つきペン型容器。  (インターネットで空の容器を見つけました。ペンの中に好きなオイルなどを入れて、ペンの後ろをカチカチまわすと筆先から中のオイルがしみ出してくる、というものです。)      

  • こんなリップ探してます。

    もともと唇の色が赤めで、控えめに仕上げたいのですが おすすめリップありませんか? ・ツヤ系の口紅、もしくは発色のよいグロス ・色味の淡い(肌色っぽい)ピンクベージュ~ベージュ ・無香料 です。 ベージュはどこでもよく見かけるのですが、どこも結構濃いんですよね。。 ヴィセ、マリクヮ、オルビスあたりはチェック済みです☆ よろしくお願いいたします(*^-^*)

  • リップメイクについて教えてほしいです!!

    こんにちは。20歳の大学生です。 私は大学に入ってから、本格的にメイクをし始めました。 それから2年の月日が流れ、自分の肌に合ったベースメイクや、 小顔に見えるチークの色と入れ方、目を強調するアイメイクのやり方、 などは、自分である程度、意識しながら、アイテムを購入し、 メークもできるようになりました。 しかし、ここに来て、イマイチ自分ができていない部分が 発覚したのです。 それが、リップメイクです。 もともと唇が他の人の10倍くらい荒れやすいせいか、 市販のリップクリームでは、刺激が強く、唇が痛くなり、 さらに荒れてしまうため、皮膚科で処方してもらったものを 1日に5度くらい塗りたくってます。 しかし、それでもなお口紅やグロスをつけると、きれいに塗れず、 雑誌のメイク記事に見るような、ぷるぷるうるうる唇とは、 かけ離れた唇になるのです。 どうしたら、割と持ちのよい、ぷるうるリップになれるのでしょうか? リップベースは使用したほうがいいのか、 グロスと口紅はどちらも使用したほうが理想的なぷるうるな唇を演出できるのか、いろいろと疑問です。 どうか、ご自身のリップメイク法を伝授していただけるだけでも結構ですので、なにとぞよろしくお願いします。