• ベストアンサー

トランス、テクノ制作に一押しのシンセ

タイトルどおりですが、トランス、テクノに欠かせないシンセベース、シンセを備えたおすすめの機材を教えてください! できればシンセベースは、ピコピコ音ではなく分厚いということと、フィルター開閉時の音の変化も激しいほうがいいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappyy
回答No.2

今やだいたいテクノ、トランスに対応できるシンセが多いですが、 テクノ向きと言われてるシンセはどれも分厚い音は作れると思います。  やはり操作性、自分にあった使い易さ、好きな音色があるか作れるかなどから考えて  使いこなせるシンセを選ぶのが宜しいかと。  ↑あまり良い回答になってないかもしれませんが(^^; ちなみに私は安価なYAMAHAのCS1xで音の分厚いトランスを充分作れています。  参考程度に http://www.roland.co.jp/ http://www.korg.co.jp/ http://www.yamaha.co.jp/

goodtreasure
質問者

お礼

お答えありがとうございます! >テクノ向きと言われてるシンセはどれも分厚い音は作れると思います。 なるほど、、マルチ音源ではない、たとえばドラムキットなんかついていない 本当にシンセに特化したものという位置付けだとどれも分厚い音は作れるんでしょうかね。 >CS1x 早速YAMAHAのページでデモをチェックしてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mackiee
回答No.1

KORGのTORITON LEが、いいと思います。 楽器店でいじってみてください!! 結構トランス、テクノ好きの方には使える音たくさんありますよ。 ちなみに、TORITON LEのユーザーです。

goodtreasure
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! TORITON LE、聞きました。デモソングでトランスチックなやつがあって、 すっごく惹かれました。あと、昔の名機としてはrolandの JP8000ってのがあるらしいですね、、でもあまりもう売っていないようですが、 rolandのサイトでデモソングを聞いてみると、かなり分厚いシンベの 音が出せるみたいです。結構惹かれました。でも人気がなかったのでしょうか?? ありがとうございました。