OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トランス、テクノ制作に一押しのシンセ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213575
  • 閲覧数718
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (494/870)

タイトルどおりですが、トランス、テクノに欠かせないシンセベース、シンセを備えたおすすめの機材を教えてください!
できればシンセベースは、ピコピコ音ではなく分厚いということと、フィルター開閉時の音の変化も激しいほうがいいです。

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 53% (7/13)

 今やだいたいテクノ、トランスに対応できるシンセが多いですが、
テクノ向きと言われてるシンセはどれも分厚い音は作れると思います。
 やはり操作性、自分にあった使い易さ、好きな音色があるか作れるかなどから考えて 
使いこなせるシンセを選ぶのが宜しいかと。
 ↑あまり良い回答になってないかもしれませんが(^^;

ちなみに私は安価なYAMAHAのCS1xで音の分厚いトランスを充分作れています。
 参考程度に
http://www.roland.co.jp/
http://www.korg.co.jp/
http://www.yamaha.co.jp/
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

お答えありがとうございます!
>テクノ向きと言われてるシンセはどれも分厚い音は作れると思います。
なるほど、、マルチ音源ではない、たとえばドラムキットなんかついていない
本当にシンセに特化したものという位置付けだとどれも分厚い音は作れるんでしょうかね。
>CS1x
早速YAMAHAのページでデモをチェックしてみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-13 16:50:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

KORGのTORITON LEが、いいと思います。 楽器店でいじってみてください!! 結構トランス、テクノ好きの方には使える音たくさんありますよ。 ちなみに、TORITON LEのユーザーです。 ...続きを読む
KORGのTORITON LEが、いいと思います。
楽器店でいじってみてください!!
結構トランス、テクノ好きの方には使える音たくさんありますよ。

ちなみに、TORITON LEのユーザーです。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

ご回答ありがとうございます!
TORITON LE、聞きました。デモソングでトランスチックなやつがあって、
すっごく惹かれました。あと、昔の名機としてはrolandの
JP8000ってのがあるらしいですね、、でもあまりもう売っていないようですが、
rolandのサイトでデモソングを聞いてみると、かなり分厚いシンベの
音が出せるみたいです。結構惹かれました。でも人気がなかったのでしょうか??

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 00:25:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ