OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel2000でどうしてもわからない事。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213450
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

このカテゴリーにするかMOUSにするか迷ったのですが、Excel2000 のMOUSの準備テストというのを受け、落ちました。答えがわからなかった質問を紙に書きとめ、正解を探していますがわかりません。もしどれか一つでも教えて頂けたら、とても助かります。

(1)スライド アニメーションのボタンをツールバーに加える。
(2)プリント プリビューで2ページ同時に見られるようにする。
(3)データをエクスポートする(コンマはdelimitedしたまま)。

英語の本で勉強しているので、日本語のエクセルでの用語の訳が分からなくて申し訳ごさいません。

どうか宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

(1) 「スライド」やアニメーションボタンというのがわからないのですが・・・
ツールバーにボタンを加える方法は、ツール→ユーザー設定→コマンドタブからアイコンをツールバーへドラッグ でいいかと思います

(2) ファイル→印刷プレビュー→改ページプレビュー

(3) ファイル→名前をつけて保存→ファイルの種類を「テキスト(タブ区切り)」に指定→保存
ファイルの種類はエクスポート先に拠ります

Officeも英語版を入れていらっしゃるのでしょうか?
英語の用語はわからないので、日本語版で説明しましたがわかりますでしょうか
お礼コメント
chat_street

お礼率 90% (9/10)

お返事を頂きましてありがとうございます。

(1)私もこのスライド アニメーションのボタンが何か判らないのです。でもツールバーからボタンを加えるやり方は参考にさせて頂きます。

(2)と(3)はこの通りにやってみます。

>英語の用語はわからないので、日本語版で説明しましたがわかりますでしょうか

私も日本語で説明ができなくてすみませんでした。とても解りやすく説明して頂き助かりました。
投稿日時 - 2002-02-08 00:56:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

> (1)スライド アニメーションのボタンをツールバーに加える。

 多分、「メニューの表示をスライドするには?」という問題なのではないでしょうか?

1.メニュー[ツール]-[ユーザー設定]
2.[オプション]タブで[メニューの表示方法]を スライド に
3.[閉じる]ボタンをクリック
お礼コメント
chat_street

お礼率 90% (9/10)

そうなんです! 昨夜、再試験(本試験を受ける前に受けなくてはならない)を受け、この問題を紙に書き写してよく見てみれば、まさにこの通りの内容でした。今夜、この通りにやってみます。

質問の内容がはっきりしていなかったのに、お答えくださり、とても感謝しております。どうもありがとうごさいます。
投稿日時 - 2002-02-09 02:44:55