• 締切済み

Excel2016でExcel2010が開かない

Windows 7 を 使用しています。Excel 2010 で 作成したファイルがExcel 2016 で 開かないのです。ファイルをクリックすると、Excel xxxxを開くことができません。ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありません。ファイルが破損しておらず、ファイル拡張子とファイル形式が一致していることを確認してください。の コメントです。開くファイルもあります。プロパティーの全般を比較しても、拡張子は同じなのです。何か改善方法があれば教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• okok456
回答No.1

オプション 詳細設定で 『Dynamic Data Exchange(DDE)を使用する他のアプリケーションを無視する』に チェックが入っていたらチェックを外してどうでしょう。 参考URL NEC QA&  Excel 2016で、ファイルをダブルクリックするとエラーメッセージが表示される場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019265 こちらも https://everyday-growth.com/?p=1048

aabbccabc
質問者

補足

オプション 詳細設定で 『Dynamic Data Exchange(DDE)を使用する他のアプリケーションを無視する』に チェックが入っていたらチェックを外してどうでしょう チェックが、入っていません。また、Excel 2016を再 インストールしても同じで改善されません。