• ベストアンサー

タイなどのマニアックなドキュメンタリー映画を見る方法

こんにちは。 タイが好きで、興味があるのですが、 タイのドキュメンタリー映画などのメジャーじゃない 映画を見る方法はないでしょうか? 偶然近くの映画館で上映されるのをまつしかない? そんな映画ばかりを紹介したサイトなどあれば教えてください。 おねがいします。 最近ではYesterday Today Tomorrow/昨日 今日 そして明日へ…」イノセンス」なんか見てみたいです。

  • m-ix
  • お礼率18% (87/477)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

例えばgooのような検索エンジンで「タイ映画」を検索するとファン・サイトなどが多数ヒットしますので、そういうところで質問してみてはどうでしょう。ビデオ販売店を紹介しているサイトもありました。

関連するQ&A

  • 関東で上映するドキュメンタリー映画についてのMLを教えてください

    関東で上映するドキュメンタリー映画についてのMLは存在しないでしょうか。 「関西圏ドキュメンタリー「等」の上映情報メーリングリスト (KDML)」というMLに入っているのですが、こうしたMLの関東版が存在しないかな、と思っています。下記URLがそのMLの紹介ページです。 http://www1.vvjnet.biz/kdml/ どうぞよろしくお願いします。

  • 「明日の昼」などの英訳。

    和英をめくっても使用頻度があまりないようなので記載されてないから聞きます。 「明日の昼」 「今日の昼」 「昨日の昼」 の英訳が欲しいです。 tomorrow daytime today daytime yesterday daytime でいいですか? daytimeを使うのかなあと・・・。 today'sみたく'sにするのかなあとも、、、

  • タイ・チェンマイの映画館の上映時間がわかるサイト

    11/28から12/4までタイのチェンマイに滞在予定です。 その間に、現地の映画館にも足をはこびたいと考えています。 日本でみたのとかぶらないように、現地の上映作品、 上映時間がわかるサイトをご存知でしたらお教え願います。 英語で記載されていればいいですが、なければタイ語でも お願いします。

  • アメリカ人の感覚:今日、明日,明後日について質問します。

    1.<昨日> 我々は今日より一日前の日を何のためらいもなく、<昨日(きのう)>だと認識していますよね?昨(前の)日(日)のように意識せず、《昨日は昨日なんだから昨日だ》みたいな感じですね。 英語では、yesterday。辞書には、前の(yester)日(day)とありますが、英語圏の人も《yesterdayはyesterdayだ》と意識せずに使っているんだと思います。 まず、この変の解釈は妥当ですか? 2:<今日(きょう)> 我々は《今日は今日だ》と思い、いやそれを思いすらせず、今の日を<今日>と日頃いいますよね? 英語では、today。この日(day)に(to)。 アメリカ人も、《todayはtodayだ》としているのだと思います。 この解釈はどうですか? 3:<明日(あした)>『明くる日』tomorrow,朝(morrow)に(to) これも日本人、アメリカ人ともに1.2のような意識で使うのではないかと思います。 どうですか? 4:<明後日(あさって)> ここからです。『明くる後の日』ですが日本人はまたまた《明後日は明後日なんだ》ていう感じで間違いないと思います。 英語では一語でなくなります。限定のtheをつけて、 the day after tomorrow アメリカ人は日本人と同じ様に《the day after tomorrowはthe day after tomorrowだ》と意識せずに使うのか、はたまた『明くる後の日』と一語一語を捕らえて使うのか、どちらでしょうか? 5:<明々後日(しあさって)>  two days after tomorrowも4と同趣旨の質問です。 またthree days laterという言い回しとどちらが多く使われますか? 以上1から5までにお答えお願いします。 自分自身、聞き方が難しかった。ですので、質問の趣旨がわからないなどの補足回答もどしどししてください。

  • 前向きになる映画が見たい

    都内に住んでます。今日前向きになる映画をみたいのですが、現在上映中で、明日から俺も頑張るぞとなる映画を教えてください。男性30代

  • 英訳を見てください

    「あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった人が、あれほど生きたいと願った明日。」 これを英語にしてみましたら、こうなりました。 If you spent today in vain, just remember that for someone who died yesterday, today is the tomorrow that they so yearned to live for. 初心者なもんで、厳しく手直しして頂ければうれしいです♪ 自分では80点ぐらいかと思ってんですけど、皆さんから見るとどうでしょ☆ とても難しかったので、手伝ってくださいね♪

  • 明日(tomorrow)、明後日等の英語の略語を教えて

    BTWとかASAPとかは http://home.att.ne.jp/delta/peace/ にも紹介されていて、私もよく使っていますが、以下の単語の 略語はありますでしょうか? 明日:tomorrow 明後日:the day after tomorrow 昨日:yesterday 一昨日:the day before yesterday 携帯メールを打つとき、けっこう使うのですが、面倒でなりません。。。 他にも上のページで紹介されている以外で、便利な略語がありましたら そちらも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アメリカでこれから公開される映画の上映館を知りたいです

    9月22日からアメリカで公開される映画がとても見たいので、ハワイまで行ってしまおうかな~と考えています。 ただ、そんなにメジャーな映画ではなさそうなので、もしかしたらハワイでは上映がないかもしれません。そうするとまるっきり無駄足になってしまうので、その映画がどこで上映されるか知りたいです。 公式サイトにはなかなか情報が上がってきません。 日本でいうところの「goo映画」のように、公開予定の映画の情報を調べられるサイトを教えてください。 (9月22日公開だとまだ少し時期が早いかもしれませんが……)

  • 京都駅近くで鋼の映画をしている映画館

    「漫画」で質問するか迷ったんですが、こっちで聞かせてもらいます 京都駅になるべく近く、分かりやすい位置にある映画館で 鋼の錬金術の映画をしている映画館を教えてください。 もしサイトがあれば、サイトURLと、 上映期間や上映開始時間などもわかるとありがたいです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 大阪(難波)でのタイのイベントについて教えて下さい☆

    こんにちわ。 今朝ラヂオで、今日と明日の二日間、難波のリバーサイドプレイスでタイ料理やタイ舞踊のイベントが行われると聞きました。タイがとても好きで、明日行ってみようと思うので、些細なことでも良いので、何かそのイベントについて教えて下さい。場所等もあやふやなので、HPなどがあれば紹介してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。