• ベストアンサー

佐藤隆太さんを知ったきっかけ。。。

海猿やギャルサーで活躍中の佐藤隆太さんって何の役で知りましたか? 友達と海猿から加藤あいさんの話になり、池袋ウエストゲートパークで共演してたよねー。と話したら何処に居た??と言われちゃいました…(苦笑)説明したら分かってくれたんですがあの役は存在が薄かったんでしょうか??みんなのキャラが強すぎたんかな…。 で、他二人に聞いたら木更津キャツアイで知ったと言います。やっぱ木更津の方がイメージ強いんでしょうか? くだらないアンケートですいません。友達に報告するんで差支えが無ければ何で知ったか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は正確な名前は忘れましたが 「柳原(?)教授のなんとか」 ってドラマで知りました。 確か教授の娘の恋人役だったと思います。 髪型がすごいインパクトがあって驚きました。

nnn3nnn3
質問者

お礼

ありがとうございます。 このドラマって松たかこさんのお父様のドラマですよね? 見たときないドラマですねー。

その他の回答 (9)

回答No.10

私は宮本亜門の舞台「BOYS TIME」がきっかけです。 ウルフルズの歌がベースのミュージカルでとても楽しめました。 映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の森山未来君も一緒でしたね。 この舞台のあと、池袋ウエストゲートパークや上記の映画などでお二人をよくテレビで拝見するようになりました。

nnn3nnn3
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 お目につくのとても早いですね! 今旬の人を昔から知ってると何か嬉しいですよね! アンケートに答えていただいた皆様ありがとうございました。

回答No.9

40代ドラマ好きオバちゃんです。 「池袋ウエストゲートパーク」で知りましたよ・・。 結構メインじゃなかったですか? マコトの次って気がしてますが・・。 (ちなみに妻夫木くん目当てで見てたんですが、あの時の坂口憲二さんが演じた役が彼の中では一番です。) 「まだまだあぶない刑事」(映画)ではなかなか良かったです・・・。

nnn3nnn3
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 IWGPは皆さんかなりインパクトありましたからね。 あの時の坂口君恐いですよぉ(笑)!

noname#38145
noname#38145
回答No.8

結構メジャーですが、連ドラ時代の「木更津キャッツアイ」で知りました。 その前の「天国に一番近い男」(2001年版)も見てたんですが、こちらはまったく気づきませんでしたね。かなり脇キャラなんですが今見るとかなり髪型など、かなりインパクトあるんですけどね。 参考 「木更津キャッツアイ」(映画ですが) http://www.tbs.co.jp/catseye/ 「天国に一番近い男」(役名も注目・笑) http://www.tbs.co.jp/tengoku/2/index-j.html

nnn3nnn3
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 天近に出てるんですね!初めて知りました! ドラマ録画してあるんで確認して見ます!

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.7

確か、木更津キャッツです。 ファンの方すみません!!生理的に受け付けない顔な方なんで、 早く消えてくれたらと願う日々です。 けど彼は多分、柳沢慎吾さんの後継者俳優だから、消えないかもしれませんね・・・涙(今気付きました)

nnn3nnn3
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 佐藤隆太さん微妙な顔なんですね!! 私はますますかっこよくなって好きですww

回答No.6

随分前でいつのことだか覚えてませんが、常盤貴子さんと一緒にCM出てたので初めて知りました。 確か、マンダムの「ルシード エル ヘアメイクワックス」発売当初のCMで、常盤さんが「(自分の髪型を指さして)これイケてるのイケてないのどっちなの?!」みたいな雰囲気で佐藤さんにキレてた感じのCMだったと思います!

nnn3nnn3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 常盤さんとCM出てましたか!おもいだせないです・・・ ありがとうございます。

回答No.5

木更津です マスターはハマリ役ですね 映画が楽しみです♪

nnn3nnn3
質問者

お礼

ありがとうございます。 木更津の映画私も楽しみです。海猿も映画館で見ようかと思います!

  • ryaryu
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.4

私はドラマの「天才柳沢教授の生活」と言うドラマで知りました。 髪型がちょっとアフロっぽくて服装もトゲトゲしているのに、 料理が上手だったり小さい子の世話を積極的にしていたりする、とてもギャップのある役だったので私のお気に入りでしたv

nnn3nnn3
質問者

お礼

ありがとうございます。 天才~に出てたんですね!やはりこのドラマは見た覚えが無いです。

回答No.3

IWGPです。 決して「存在が薄かった」とは思いませんが・・・。 殺されちゃった女の子は、たしか酒井若菜でしたっけ。

nnn3nnn3
質問者

お礼

ありがとうございます。 殺されちゃったのは酒井若菜ちゃんですね!最後山ピーも殺されちゃいましたね…

  • deck123
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.2

やっぱりIWGPですね~ あのドラマって今思うと有名人ばっかりだった。。。 渡辺謙、長瀬、山下智久、窪塚、加藤あい、坂口憲二、妻夫木、etc もっと色々出てたと思います。。。

nnn3nnn3
質問者

お礼

IWGPですか!!ありがとうございます。 ちなみに他に森下愛子、小雪、矢沢心さん辺りも出てましたね~。 ここまで知名度がある人がたくさん出てるドラマ。 またすごく見たいです(笑)

関連するQ&A

  • 佐藤 降太さんについて教えてー!!

    池袋ウエストゲートパークでマサって役をしていた、 佐藤 降太さんについて、知りたいです!!!! 他に出てる(出てた)ドラマとか、出てる雑誌とか、プロフィールとか、 本当に何も分からなくて、だから何でもいいんで教えてください。 お願いします!

  • 東京フレンドパーク(佐藤隆太さんゲストの回)

    東京フレンドパークに佐藤隆太さんが出演の回を見ていて 疑問がありました。 ゴールドのコインを5つ獲得したのにダーツをしたのはお友達芸能人と2回ずつの4回。 残りコイン1枚分のダーツは放送では行われず、特に「もって帰ります」 というコメントもありませんでした。 放送でそういったやり取りがカットされたんでしょうか? それとも私が見落としただけなんでしょうか? 不明な点がどうなったのか、素朴な疑問と思いますが質問してみました。

  • 「偶然にも最悪な少年」を見た方教えてください。

    エンドロールを見たら、佐藤えりこさん、加藤あいさん、永瀬正敏さんが出てらっしゃるようですが、どんな役で出たのですか?暗くてよくわかりませんでした。教えてください。

  • 木更津・池袋・伝説の教師

    前のドラマで面白いと思ったドラマを教えてください。 僕が見て面白かったのは・・・・・  ・木更津キャッツアイ  ・池袋ウエストゲートパーク  ・伝説の教師    です 韓国系とアニメ系はNGです。

  • シュンの彼女

    テレビドラマの池袋ウエストゲートパークで、俊司(ヤマP)の彼女役の女優さんはどなたでしょうか?

  • 宮藤官九郎さん

    タレントや脚本家として活動されている宮藤官九郎さんなんですが、よく雑誌で「クドカン」と書かれていますよね。しかし、以前は「ミヤカン」と呼ばれていませんでしたか?私はずっと「ミヤカン」と呼んでいましたが間違ってたんでしょうか? あと、木更津キャッツアイ・池袋ウエストゲートパーク・僕の魔法使い・GO・ピンポン以外に脚本をしたドラマや映画はありますか?

  • なぜ、割かし不細工なのに俳優?

    渡辺いっけい 佐藤隆太? (木更津キャッツアイや東京湾景に出てる脇役) 新撰組でそろばんが得意な役の人 松村邦広似の金髪俳優 など、彼らはハンサムじゃないのに売れっ子俳優です。 脇役じゃなくて、準主役級の扱いが常です。 父親やお祖父様が東宝の御偉いさんだったりするんでしょうか? 最近、いっけいさんはCM王になってるし・・・

  • 佐藤隆太ものをあげたい

    今度佐藤隆太好きの同僚が退職することになりました。 そこで彼女に佐藤隆太のグッズ(何でもいい)をあげたいと思うのですが、どうすれば手にはいるでしょうか。 どなたか宜しくお願いします。 ちなみに彼女は13日にいなくなります。

  • いまさらですがIWGP・・・

    石田衣良原作、クドカン脚本で長瀬君が主人公の 池袋ウエストゲートパークで質問です! 1.2話に小栗旬くんが出ていたようなのですがどのような役だったのでしょうか? 2.あいのりに出演していたアウトローがモデルになったと聞いたのですが   どの役でしょうか?   Gボーイズのタカシかブラックエンジェルのキョウイチかなと予想しているのですが・・・ どちらかでも分かる方お願いします。

  • 「お願い!セニョリータ」について

    まず、率直に言うとこの曲はパクリでしょうか? 以前、友達と会話の際、「昔、長瀬(TOKIO)が出ていた池袋ウエストゲートパークの主題歌に超似ているじゃん」と言われました。確かに似ていると言えば似ているのですが本当にパクリなのでしょうか?教えてください。(ちなみにアンチではありませんがレンジは嫌いです。)