• ベストアンサー

刑事コロンボの声優&車について

質問です。 最近刑事コロンボの日本語版ビデオを全作見ている最中なのですが、 コロンボ役の日本語吹き替えで声優の”銀河万丈”さんがおやりになっていると思うのですが、 かなりの作品の中で、ところどころ違う声が吹き替えをしているように聞こえるのですが、これって私だけですか? それこそ映画の最中のほんのワンシーンだけ違ったりするのでどうも不自然に感じてなりません。 この2種類の声の主は同じ”銀河万丈”さんなんでしょうか?教えてください。 それともうひとつ、タイトル「美食の報酬」の中で初めから10分ぐらいのところで 犯人のルイ・ジェラードさんが夜間、犯行現場に乗り付けた車はなんていう車なのですか? 2ドアのシルバーとブラックのツートンカラーのすごい高級そうな車です。 もし分かる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• split
  • お礼率93% (196/210)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17284
noname#17284
回答No.1

ワンシーンだけというのはわかりませんが、 昔は コロンボ=小池朝雄 でした。 二代目は石田太郎。 名台詞は昔のを切ってきたかも…?????

split
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小池朝雄さんがメインだったんですね。 その代役でしたか銀河万丈さんは。

その他の回答 (2)

• roroko
回答No.3

違和感があるのが当然のようです。 旧シリーズは、小池朝雄さんが、新シリーズは石田太郎さんがなさったようです。 銀河万丈さんは、ビデオの追加部分の担当だったようです。 http://malaika.s31.xrea.com/modules/amazonstore/item.php?asin=B0007LXPIQ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%9C

split
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドレスとっても参考になりました。 追加が銀河万丈さんだったと分かりました。

• kabugogo
回答No.2

声優の回答です。 日本語版では、旧シリーズにおいて小池朝雄が、新シリーズでは石田太郎がフォークの声を吹き替えた(ビデオ・ソフト用追加録音、および一部の作品では銀河万丈が担当)。尚、余談ではあるが石田太郎は、古畑任三郎にもゲスト出演しており、コロンボと古畑の夢の共演が実現している。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%9C
split
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今ジャケット見直しましたら小池朝雄さんの名前もありました。 こちらがメインだったんですね。