OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話での質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213270
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (742/918)

OKwebでは、携帯電話での質問では、答える人がすごく少ないですが、なぜなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 OKwebは検索サイトgooと提携してgooの『教えて!goo』という名前でも提供しています。OKwebの回答者の半分くらいは教えて!gooの会員になってきてると思います。私も教えて!gooの会員です。
 携帯電話での質問ですと~(携帯用)カテゴリとなって区別されると思うのですが、これはOKwebからだけで見られるものです。教えて!goo側からは見ることができません。ですので回答があまり集まらないのではないかと思います。
お礼コメント
sinzimata

お礼率 80% (742/918)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 09:53:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

get-miyakoさんの仰るように教えて!gooではサポートされていないカテゴリだというのと共に、質問内容が簡潔で答え難い質問が多い、文字制限がある為に回答し難い、携帯からの質問にはお礼を1人にしか書き込めない(管理人さんに確認済み)ので抵抗を感じる、質問が投稿からサイト上に反映されるのに時間がかかるので最新の質問でのチェックが漏れる場合が多い……などの理由だと思います。
お礼コメント
sinzimata

お礼率 80% (742/918)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 09:54:25