• ベストアンサー

携帯電話に電話帳を書き込みたいです

初めて質問いたします。昨年携快電話13をパソコンにインストールし、そこにその時使っていた携帯の電話帳の内容を保存していました。今年になって新しく携帯を買い替え、その時はドコモの人に電話帳を前の携帯から新しい携帯にコピーしてもらったのですが、昨日その新しい方の電話帳の中身を全消去してしまいました。質問なのですがパソコンに入っている電話帳を今の携帯に移したいのですがどうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osi_nari
回答No.1

・携快電話13が、今お使いの携帯に対応している ・PCとの接続ケーブルが、今お使いの携帯に対応している 以上2つの条件が揃っていれば、携快電話からの操作で 携帯にデータを移すことが可能です。 対応していない場合、最新バージョンの携快電話(今17くらいかな?) をインストールし、ケーブルが対応していなければ対応した ケーブルを用意(ケーブルが同梱されている商品もあります) する必要があります。 携快電話で保存したデータ自体はバージョンが違っても 使えますので、これでデータの移動が可能なはずです。 詳しくは、携快電話の発売元のソースネクスト(参考URL) に問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/keikai/

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

携帯電話+USBコードを接続後、「携快電13」のソフトを起動し、「簡単!ナビ」のすぐ右上の「機種設定を行う」をクリック → 機種設定と設定の機種確認 → 通信ウイザード画面/「通信ポートCOM *」を 逆三角マークで、「携快電話USBコード(またはFOMA)」に変更、以降画面の指示通り進み「簡単!ナビ」の画面に戻る。 「簡単!ナビ」の画面から「アドレス帳」→開く→ファイルの保存場所から電話帳のファイル名を選択→開く→電話帳の内容が表示される→書き込み・・・・・これで書き込みが完了です。