• ベストアンサー

携帯電話の料金に関する質問です。

携帯電話の料金に関する質問です。日ごろ所持していてもほとんど 使うことのない携帯電話です。たまに連絡取るのに必要な程度。 メールもあまりしませんし、たくさん電話する相手がいるわけでもありません。 しかし持たないと不便でもあります。 こんな人に合う携帯電話の料金プランとかってありますか? どこの会社でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9821xa13
回答No.3

ドコモかauが良いのでは? どちらも月額980円で無料通話料1000円分を含むプランがあります。 メールも通話もほとんどしない場合はデータ通信の基本料315円を足して月額1300円程度で維持できると思います。 端末代はドコモの方が高いですが、新規やMNPなら0円の端末がある場合もあります。 ただし、2年縛りになりますので解約月以外での解約は約1万円の違約金が発生します。 ※ドコモの場合のプラン例 バリュー一括新規0円の端末を購入 タイプSSバリュー+ひとりでも割50=基本料980円 iモード使用料 315円 ユニバーサルサービス料 8円 計1303円 さらにeビリングを利用すれば-105円で1198円になります。 ソフトバンクの「スパボ一括」は基本料からの月々割が出来ない地域もありますのであまりオススメできません。

その他の回答 (2)

回答No.2

ドコモのベーシックプランの場合、 一番安いプランが「タイプSS」で3600円です。 ファミ割MAXまたは、ひとりでも割に入ると 半額の1800円です。 au携帯も、一番安いタイプで、たぶんほぼ同額です。

• MOMON12345
回答No.1

圏外を気にしないのならソフトバンクがお得です。 ただし普通に買ったのでは得ではありませんので、スパボ一括で買うべきです。 もしもスパボ一括で買えないのなら、auもドコモも余り変わらないと思います。 端末代が安いと言うことではauかも。 ソフトバンクは携帯を使わなくても勝手にパケット代が増えていきます。 それを行わせないようにする設定が出来ますので十分注意してください。 また電池を外したりすると、元の状態に戻る場合もあるのでチェックは欠かさずに。 http://www.phs-mobile.com/black/black54.html