• 締切済み

はめこみカウンターの撤去費用

中古マンションに入居したらリビングに、幅130センチ、奥行き25センチ程度のカウンター(1枚の板)が壁にはめこまれていました。 電話台として使うのでしょうが、非常に中途半端なので取り外したいと思っています。 壁のL字の部分にはめ込まれているのですが、業者にお願いする場合はリフォーム業者にお願いすればいいのでしょうか? 撤去あとの壁紙の処理もあるかと思いますが 大まかにどれくらいの見積りと考えればいいでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

リフォーム業者です。撤去と張替えで別に人が作業することになると考えられます。また、壁紙はそこだけ変えることは出来ず、1面を変える必要があります。手間賃、1人2万円、壁紙代を含めて7万円ぐらいの仕事です。

akito6
質問者

お礼

ご返答をありがとうございます。 う~~ん、7万もかかるのですね。 壁紙の張替えはやむをえないとは思いますが。 来週にはとあるリフォーム業者に見積もりに来てもらう事になっています。 その際の参考にさせていただきます。