• 締切済み

はめこみカウンターの撤去費用

中古マンションに入居したらリビングに、幅130センチ、奥行き25センチ程度のカウンター(1枚の板)が壁にはめこまれていました。 電話台として使うのでしょうが、非常に中途半端なので取り外したいと思っています。 壁のL字の部分にはめ込まれているのですが、業者にお願いする場合はリフォーム業者にお願いすればいいのでしょうか? 撤去あとの壁紙の処理もあるかと思いますが 大まかにどれくらいの見積りと考えればいいでしょうか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

リフォーム業者です。撤去と張替えで別に人が作業することになると考えられます。また、壁紙はそこだけ変えることは出来ず、1面を変える必要があります。手間賃、1人2万円、壁紙代を含めて7万円ぐらいの仕事です。

akito6
質問者

お礼

ご返答をありがとうございます。 う~~ん、7万もかかるのですね。 壁紙の張替えはやむをえないとは思いますが。 来週にはとあるリフォーム業者に見積もりに来てもらう事になっています。 その際の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • カウンターキッチンのリフォームを考えています。

    カウンターキッチンのリフォームを考えています。 参考にしたいので、カウンターの幅と奥行を教えてください。 また、レンジの部分を壁有りにするか、壁無しにしてリビングとの仕切りが無い状態にするか迷っています。 幅・奥行と共にどちらのタイプを使用されているか教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • リビング収納 壁面 カウンター下について

    リビングの模様替えをしたいと思っています。が、なかなかプランが決まらず…。ご意見聞かせてください。 作り付けの収納はキッチンにありますが、満杯…。リビング側にカウンター下収納とカウンターの横が幅80センチ強天井まで壁があるので、天井までの壁面収納をいれようかと考えています。 カウンターの前には現在はコタツを置き、食事もテレビ見るのもそこですが、ダイニングテーブル(ニトリのナチュラルな色の大きめなもの)を出したいです。ダイニングテーブルを出すならカウンター下収納は、邪魔でしょうか? しかもカウンターの奥行きが14センチほどしかないので、横の壁面収納と合わせて、カウンターからはみ出すけれど、18センチくらいのものを考えています。カウンターからはみ出すのはなしでしょうか?ちなみにカウンターはリビング入口ドアを開けてすぐ目の前です。 壁面とカウンター下つけて、今ある3段BOXと2段BOXの物を収納して、BOXを処分したいのですが、無理でしょうか?壁面とカウンター下をつけるなら、色は壁紙に合わせて白がいいでしょうか?ダイニングテーブルはナチュラルだし、テレビ台やソファーも新たに買おうかと思っていますが、それらもナチュラルな感じがいいので、それに合わせた方がいいですか? ソファーを置きたくて模様替えしたいのですが、物が多いし、窓が大きくて壁があまりないので、収納を増やすなら、カウンター付近しかありません。物も減らそうとちょこちょこ片付けてはいるのですが、なかなか捨てれず…。

  • 吊り戸棚の撤去費用について

    お教え下さい。 現在、キッチンのバックカウンターの上に、幅120cm×高30cmの吊り戸棚が付いています。 これは新築マンションに入居した際、吊り戸棚が無かった為、リフォーム会社に後付けしてもらったものです。 最近、もう少し大きい吊り戸棚にしたいと言う話になりましたが(幅120cm×高さ60cmの吊り戸棚希望です) 吊り戸棚を撤去するというのは、おいくらくらいかかるのでしょうか? 当時は、圧迫感があるかも…と思って小さいものにしましたが、やはり荷物が入りませんでした。 今の吊り戸棚の設置は一時間くらいで終わって、金額は材料・工事費込みで60,000円でした。 設置は大きな音がしましたが、取り外す際も結構大きな音がしますよね? あまりに大工事になるようでしたら、諦めようと思います。 よろしくお願い致します。

  • 壁撤去の後、フローリングは無理ですか?

    中古マンションを購入しました。前の持ち主がリフォームしたばかりで、リビングとキッチンが同じフローリングで床がきれいなので、リビングと隣り合うキッチンの壁を撤去するリフォームを頼むことにしました。 ところが業者の営業さんいわく、今あるフローリングが特殊だから壁撤去あとにフローリングいれると変になるという事で、キッチンのフローリングを全部撤去して、別の床材をいれるほうが見た目も工事的にもいいと言われました。 ところが、前の持ち主さんが「特殊なフローリングだからこそ、何かあった時の為に」と、フローリング工事で余った板をとっておいてくれて、数枚戴けたんです。これで、解決と思いきや、 業者さんが、「ただ床をはがしてスペアの板をはめるのは簡単だが、壁撤去の跡にはめるのは難しい。」と言われました。どういった理由で難しいのでしょうか? 監督さんに会えてないし、営業の人の説明が曖昧でさっぱりわかりません。 詳しい方教えてください!すみません!

  • 洗面カウンターにしたいが

    今はTOTOの洗面台が入っていますが、これを洗面カウンターにしたいです。 埋め込みか置くタイプかはまだ決めていません。ただ条件が厳しそうです。 正面の壁は外壁側のコンクリート壁、穴あけできません。 左側もコンクリート、壁脇にはパイプが通ってます。これは将来交換予定です。 右側の壁のみ木ですが、トイレのドアに干渉するので壁いっぱいにカウンターを設置すると奥行きは400mmとなります。 現在は木壁から110mm離れて台があるので奥行52cmの洗面台でも問題ありません。 洗面用カウンターにこういう物があったのでカウンターはパイプ部分さえくり貫いてもらえれば行けるかなぁと思ったのです。 http://www.sanwacompany.co.jp/shop/c/c14126525/ サンワカンパニー ただ壁の材質などの問題で棚受けでの支えは難しそうですし、 また風通しをよくするため箱、板タイプの支えもイマイチで、テーブルのような4本足ではどうかしらと思いつきました。 ニトリに格安で洗面カウンターセットがあったのですが、奥行が54でカット出来ないので諦めました。http://www.nitori.co.jp/reform/item/washroom/ 勿論リフォーム屋さんか、大工さん、知り合いの何でも屋さんのいずれかに頼むつもりでいますが、10万~15万円くらいで、カウンタータイプの洗面は無理でしょうか?

  • スイッチのある壁の撤去

    リビングと隣の洋間の間にある壁を撤去して1つの部屋にするリフォームをしようと考えています。家はマンションです。 壁自体は厚さ10cm、高さ2.5m×幅3mくらいの、叩いたら空洞っぽい音がする、ハンマーで叩いたら直ぐに貫通しそうな壁です。 一点気になっているのが、その壁に洋間の電灯のスイッチがあることです。 その壁を撤去してスイッチを別な移動することは可能なのでしょうか? また、条件にもよると思うのですが、その工事費は概算でどのくらいかかりそうでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • カウンターチェアの高さ

    カウンターの天板の高さが82センチです。 これに合うカウンターチェアの高さは何センチでしょうか? 食事に使います。 ちょっと中途半端な高さのようで、 ダイニングテーブルよりはちょっと高く、 普通のカウンターよりはちょっと低いような感じがします。

  • キッチンカウンター 笠木の高さと奥行き

    I型の対面キッチンのリビング側に、カウンターを設置する予定です。 カウンターの下には、フロートタイプで奥行35センチのキュビオスを入れます。その上のカウンター(笠木)の高さと奥行きについてご意見をお願いします。 キッチンの高さ85センチ、手元が隠れる高さで105センチのところに笠木を置きたいと思いますが、この20センチの立ち上がりは、キッチンから物をのせるのに結構しんどいよ、という声を聞きました。100センチだと流しの手元が見えすぎでしょうか?110センチは高すぎでしょうか?(身長158センチです) また、奥行きは、インテリアカウンターの規格寸法45センチを勧められていますが、大きすぎないでしょうか?規格品を加工するより、そのままの方が仕上げも奇麗だとのこと。 キュビオスの奥行と、カウンターの端(IHの裏)でノートパソコンを使いたい、という希望をかなえるには、このサイズしかないでしょうか。 キュビオスを奥行30センチにして、カウンターを35センチくらいに加工してもらおうか、悩んでいます。

  • キッチンカウンターを切断したい

    備え付けのキッチンカウンターを切断したいです。 キッチンとリビングの間にある、キッチンの小窓?とつながった、 高さは100cmぐらい、幅は150cm、奥行きは25cm~35cmのカウンターです。 我が家のカウンター窓は、横に長方形の形で開いています。 この高さは自分の生活に合わないため、切断したいと思っています。 素人考えで、地道にノコギリでギコギコやれば、できるだろうか...(もちろん持ち家です) 丁寧にヤスリをかけたり、壁紙で隠したりすれば、いいのだろうか... などと考えますが、分からないことだらけです。 仕上がりは完璧というほどでなくてもいいので、できるだけ予算をかけずに行いたいです。 やはりプロに頼むしかないでしょうか。。。 自分で、時間をかけても行うことはできないでしょうか??

  • カウンター下収納

    リビングダイニングにあるカウンター下に収納家具を購入しようと思い色々探しているのですがピンとくるものがありません。 主にネットで探していますが、実店舗に足を運ぶ時間がなかなか取れないのも原因です。 お勧めのカウンター下収納をご存知でしたら是非教えてください。 奥行き30センチ程度のものを探しています。

専門家に質問してみよう