• ベストアンサー

日産スカイライン ハイキャスについて

スカイライン(ECR33)のハイキャス機能をなくしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?ハイキャスキャンセラーなど取り付ければいいと思うのですが、他に方法があるのでしょうか。ヒューズの場合、場所なども分かったら教えてください。

noname#134515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erahoo
回答No.3

ヒューズを抜いても油圧が掛からないだけで、サスに掛かる応力でサブフレームアッシーがフラフラ動きます。 なのでシリンダーの両側に遊びを埋めるためのスペーサーを入れた方がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくためしてみます。

その他の回答 (2)

• AE100kai
回答No.2

ハイキャスのキャンセルですが、簡単な方法としては、ヒューズを抜くのが1番簡単ですが、ハイキャスの警告灯が点いたままになります、ちなみにハイキャスの警告灯は、パワステの警告灯と連動しておりますのでお勧めはしません。 ヒューズの場所は、室内はインパネロアの右側、エンジンルームは確か、向かって左側にヒューズBOXがあると思いました。 あと、キャンセルロッドですが、元々のハイキャスユニットと交換するだけでなく、ハイキャスまで来ているブレーキパイプをメクラしなければなりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

• bobo2
回答No.1

参考URLのようなものをご購入ください。 ただ後ろの動きを制御するだけですが、こちらにも書かれいるとおり車検が通りません。もしくは、本来はなら通らないはずです。とだけ言っておいたほうがいいですね

参考URL:
http://www.t-get.com/003_h-c.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。車検が通らないのは確かに面倒ですね。参考にします。