• ベストアンサー

ハイキャスについて

スカイラインR33のハイキャスの有無はどのように見分ければいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-mi
回答No.2

車検証はありますか? ECR33は、真中の「C」が確かハイキャスです。 ER33はハイキャスが無いです。 BCNR33(GT-R)はCがあるのでハイキャス有りです。

noname#134515
質問者

お礼

明確な回答ありがとうございます。確かに車検証に記載されていました。

その他の回答 (2)

• misasann
回答No.3

タイプmに標準装備みたいです。タイプmのもうひとつ高いクラスもあったと思ったのですが、それが何かまではもう覚えていません。 カタログももうないのでリンクつけておきます。早々、そういうところが不満でしたというのが書いてあります。 懐かしいですね。オプションでつけたABSで何度助けられたことか・・・

参考URL:
http://www.geocities.jp/yamada25tm2/R33-mente2.html
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

回答No.1

記憶があやふやで申し訳ありません。 以前乗っていたR33GTSには、リアトランク内右側に、アクチュエータオイル(?)のタンクがありました。それがあればHICASだと思いますが、自信ないです・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。