• ベストアンサー

34スカイライン

34スカイラインをATからMTにする場合、どれくらいの費用がかかるもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manaasa
回答No.1

いくら位かは部品やファクトリーによって様々ですが、部品代と工賃、その後のメンテナンス等を考えると、34の中古でMTを買ったほうがお安くつくと思います。過去にベンツを(もちろん中古です。若気の至りでした…)MTに換装したときは、部品・工賃でファクトリーに払った金額が¥200万以上(車両より高かったです^^)、そして換装後3~4年目で見事にお釈迦となり、その間のメンテナンスにもかなりの金額を費やしました。友人などはアリスト(初代)にMTをぶち込んで、1年もしないうちに高速道路でギアボックスごと爆発(?)、周りの車を巻き込んで大損していました。ちなみに、アリストの工賃は、後輩のメカニックにやらせても¥120万以上は掛かっていたと思います。スカイライン等は部品が豊富でしょうが、やはり元からMTのシャシーの方がバランスがよいと思います。(基本的には同じはずですが)http://www.hatena.ne.jp/1087042309に同じ様なご質問をされた方がいらっしゃいますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

単純にミッションを乗せかえればよい訳じゃないんで   センターコンソールやメーターパネル   減速比が違えばデフやもしかしたらプロペラシャフトなども 結構、費用も日数もかかりますから 程度の良い中古車に買い替えた方が良いですよ。 一応下記URLは エンジンスワップで有名なテスタロッサです。 ミッションスワップはやってるのか不明ですが ヤルならノウハウの有るショップでないと 後々苦労します。

参考URL:
http://www.testarossa.jp/
  • takeo185
回答No.2

ミッション(ディスク、カバーフライホイール)、コンピューター、クラッチぺダル(油圧関係含む)、メーター、の部品が必要です。 交換工賃で、15~20万 バックランプの配線修理、構造変更等正規にやると、50万(中古で)くらいはかかりますね。