• ベストアンサー

渡る世間は鬼ばかりの岡倉大吉っていつのまに?

藤岡琢也さんが肺炎になったらしく、今日見たらいつのまにか渡る世間は鬼ばかりの岡倉大吉がいませんでした。小料理屋の主人が他の人に代わってたんです。 ドラマの中で、岡倉大吉は死んだことになったんですか? どんな感じで処理されましたか?藤岡さんがいなくなった件について

  • moosa
  • お礼率34% (451/1290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本人は死んだのではなく、演じる人が変わっただけです。 ですので、その方が岡倉さんということです。

その他の回答 (3)

  • yatoaa
  • ベストアンサー率30% (110/362)
回答No.4

藤岡琢也さんの役柄は現在、宇津井健さんが演じている ということだと思います おかくらの主人という位置づけは変更はありません 藤岡さんが体調が悪く休息が必要なので 代役登場となったと思います

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.3

今回から宇津井健さんに変わりました。

  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.2

藤岡さんが病気で降板されて、宇津井健さんが代役になっています。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000016-dal-ent

関連するQ&A

  • 渡る世間は鬼ばかりで使われていた小道具

    TBSドラマの‘渡る世間は鬼ばかり’で使われていた小道具で、「岡倉節子」さんの位牌が入れられていた厨子の販売先と値段が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 渡る世間は鬼ばかりパートIの、あるシーンで流れていたピアノ曲の題名が知りたいです

    あるピアノ曲の曲名が何年も前からずっと気になっています。 たまにテレビでも使われることはあるのですが、でもごくたまにで、ワイドショーの記事紹介の短い時間にちょっと使われたり(めざましテレビのスポーツ新聞の記事紹介で、長嶋監督の奥様がお亡くなりになった時の記事紹介でした)、文字ニュースで使われたりしていたものしか知らないので、探しようがなくて何年もたってしまいました。 その中で一番わかりやすいのが、「渡る世間は鬼ばかりパート1」の、あるシーンで流れていた・・ということくらいです。 そのシーンは、泉ピン子演じる五月が、藤岡琢也さん演じるお父さんの岡倉大吉との二人のシーンです。 五月の店のお金の問題で、お父さんの大吉さんが自分の退職金で助けてあげるという話のあたりなのですが、お父さんと五月は外のどこか、ホテルの喫茶室か、大吉の会社の喫茶室のようなところで、話しています。 大吉さんは背広姿でした。 その喫茶室で流れているBGMのピアノ曲です。 ドラマのオリジナルの曲というのではなく、あくまでもその喫茶室のBGMとして流れていた曲なので、ドラマの音楽担当などの人が作ったものではありません。 雰囲気としては、クラシックというより、イージーリスニングに近い感じの曲調かもしれません。 以前、2ちゃんねるなどでも曲名を教えていただけるスレッドで質問したりもしたのですが、結果はわからずじまいでした。 今回も、渡る世間は鬼ばかりのパート1のビデオやDVDなどを持っている方でないとわからないかとは思いますが・・・ダメもとで、投稿してみました。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。m(。・-・。)m

  • 渡る世間は鬼ばかりについて

    TBSドラマの渡る世間は鬼ばかりの再放送ですが、昨年の年末に途中で終わり、今月からまたやるような字幕が出たはずですがやってませんよね・・・ いつから始まるかご存知の方いらっしゃいますか? 以前の再放送で、何回か見逃したのですが、確か一番古いやつは岡倉家の三女の文子が2人目を妊娠して会社を辞め、キャリアーウーマンから専業主婦になったと思うのですが、いつの間にかお腹の子がいなくなってしまっていたのですが、流産してしまったのでしょうか?そうだとしたら、何故か知っている方はいらしゃいますか? 前からとても気になっています。

  • 渡る世間は鬼ばかりの冷蔵庫のメーカーが気になっています。

     2008.11.20(木)現在、放送中のテレビドラマ 「渡る世間は鬼ばかり」のセットに使われている家電類は、 東芝製品が多いようですが何か理由があるのでしょうか?  ・行楽リビングの冷蔵庫  ・岡倉の冷蔵庫  ・野田家の冷蔵庫 等が、東芝製品のようです。  確かなソースがなく予想として回答していただいてもかまいません。 その場合明記していただいた方が助かります。 (語尾を「らしいですよ」「だと思いますよ」とすればよいと思います)

  • 今年の8月25日は“吉日が重なる日”?

    8月18日放送の「渡る世間は鬼ばかり」で、岡倉大吉さんが『今年の8月25日は吉日が重なって“特別におめでたい日”だから、葉子(四女)の赤ちゃんもその日に生まれるといいのに』みたいなことを仰っていました。 大吉さんの言葉どおり、今年の8月25日は“特別な日”なのでしょうか?

  • 再放送ドラマ

    5時くらいからやってました6チャンのドラマ、ラブストリーが今日終わったのですが来週からは何を放送するのですか?あと渡る世間は鬼ばかり3作目は全部最後まで放送されたのですか?

  • 「渡る世間は鬼ばかり」の鬼は誰?

    このドラマの登場人物は善人ばかりで、 鬼が見当たりません。 どの人物が鬼なのでしょうか?

  • (渡る世間は鬼ばかり)大吉さんが持っていた「茶色の物体」は何ですか?

    1月18日放送分で、大吉が厨房で四女・葉子の夫婦喧嘩の報告を、五女・長子にしていた時に手に持っていた「茶色のゴツゴツした物体」は何ですか?

  • 「渡る世間は鬼ばかり」について

    現在再放送中で、かなり昔のものをやっており、 時間があるときは観ています。 何番目のシリーズかはわからないのですが、 あかりちゃんと呼ばれる岡倉大吉の孫が短大生で いかがわしい?テレビ出演をした、 のぞみちゃんという孫が小学校の1年生でその両親(お父さんは三田村さん)が自然食品の店かなにかをやっているところでした。 将来、医師と結婚する娘はまだ岡倉にいるようでした。 割と最近の「渡鬼」は観ていたのですが、昔のものを見ていて、疑問があります。 この頃、岡倉にはその後登場を見ない女の子がいるのですが(ゆうちゃんとか?)その子は何者でどうなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 渡る世間は鬼ばかりについて

    渡る世間は鬼ばかりのテーマ曲の曲名を教えてください。 お願いします。