• ベストアンサー

渡る世間は鬼ばかりの冷蔵庫のメーカーが気になっています。

2008.11.20(木)現在、放送中のテレビドラマ 「渡る世間は鬼ばかり」のセットに使われている家電類は、 東芝製品が多いようですが何か理由があるのでしょうか?  ・行楽リビングの冷蔵庫  ・岡倉の冷蔵庫  ・野田家の冷蔵庫 等が、東芝製品のようです。  確かなソースがなく予想として回答していただいてもかまいません。 その場合明記していただいた方が助かります。 (語尾を「らしいですよ」「だと思いますよ」とすればよいと思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

Wikipediaという中身は当てにならないネット辞典では冠や1社提供ではないからスポンサーの話題は触れるなという意味不明な記述あるが(^^) (間違いなら直し、削除合戦なら公開停止すればいいだけ) スポンサーは主なところでは「花王 養命酒 永谷園 三菱自動車 武富士 小林製薬」と怪しげなところばかりか(社員の人、ごめん) 初期の設定はかなり古風な雰囲気だったから(離婚や不倫、株取引などいまどきの話題出るが) まさかテレビはサムスンで冷蔵庫はシャープというわけにも行かないでしょう。 納入業者が長い取引なら家電大手しかないころから営業している(という設定がわかりやすい)。

furizagoo
質問者

お礼

ありがとうございました。