• ベストアンサー

渡る世間は鬼ばかりの冷蔵庫のメーカーが気になっています。

 2008.11.20(木)現在、放送中のテレビドラマ 「渡る世間は鬼ばかり」のセットに使われている家電類は、 東芝製品が多いようですが何か理由があるのでしょうか?  ・行楽リビングの冷蔵庫  ・岡倉の冷蔵庫  ・野田家の冷蔵庫 等が、東芝製品のようです。  確かなソースがなく予想として回答していただいてもかまいません。 その場合明記していただいた方が助かります。 (語尾を「らしいですよ」「だと思いますよ」とすればよいと思います)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

Wikipediaという中身は当てにならないネット辞典では冠や1社提供ではないからスポンサーの話題は触れるなという意味不明な記述あるが(^^) (間違いなら直し、削除合戦なら公開停止すればいいだけ) スポンサーは主なところでは「花王 養命酒 永谷園 三菱自動車 武富士 小林製薬」と怪しげなところばかりか(社員の人、ごめん) 初期の設定はかなり古風な雰囲気だったから(離婚や不倫、株取引などいまどきの話題出るが) まさかテレビはサムスンで冷蔵庫はシャープというわけにも行かないでしょう。 納入業者が長い取引なら家電大手しかないころから営業している(という設定がわかりやすい)。

furizagoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 渡る世間は鬼ばかりで使われていた小道具

    TBSドラマの‘渡る世間は鬼ばかり’で使われていた小道具で、「岡倉節子」さんの位牌が入れられていた厨子の販売先と値段が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 渡る世間は鬼ばかりの岡倉大吉っていつのまに?

    藤岡琢也さんが肺炎になったらしく、今日見たらいつのまにか渡る世間は鬼ばかりの岡倉大吉がいませんでした。小料理屋の主人が他の人に代わってたんです。 ドラマの中で、岡倉大吉は死んだことになったんですか? どんな感じで処理されましたか?藤岡さんがいなくなった件について

  • 渡る世間は鬼ばかりについて

    TBSドラマの渡る世間は鬼ばかりの再放送ですが、昨年の年末に途中で終わり、今月からまたやるような字幕が出たはずですがやってませんよね・・・ いつから始まるかご存知の方いらっしゃいますか? 以前の再放送で、何回か見逃したのですが、確か一番古いやつは岡倉家の三女の文子が2人目を妊娠して会社を辞め、キャリアーウーマンから専業主婦になったと思うのですが、いつの間にかお腹の子がいなくなってしまっていたのですが、流産してしまったのでしょうか?そうだとしたら、何故か知っている方はいらしゃいますか? 前からとても気になっています。

  • 渡る世間は鬼ばかりパートIの、あるシーンで流れていたピアノ曲の題名が知りたいです

    あるピアノ曲の曲名が何年も前からずっと気になっています。 たまにテレビでも使われることはあるのですが、でもごくたまにで、ワイドショーの記事紹介の短い時間にちょっと使われたり(めざましテレビのスポーツ新聞の記事紹介で、長嶋監督の奥様がお亡くなりになった時の記事紹介でした)、文字ニュースで使われたりしていたものしか知らないので、探しようがなくて何年もたってしまいました。 その中で一番わかりやすいのが、「渡る世間は鬼ばかりパート1」の、あるシーンで流れていた・・ということくらいです。 そのシーンは、泉ピン子演じる五月が、藤岡琢也さん演じるお父さんの岡倉大吉との二人のシーンです。 五月の店のお金の問題で、お父さんの大吉さんが自分の退職金で助けてあげるという話のあたりなのですが、お父さんと五月は外のどこか、ホテルの喫茶室か、大吉の会社の喫茶室のようなところで、話しています。 大吉さんは背広姿でした。 その喫茶室で流れているBGMのピアノ曲です。 ドラマのオリジナルの曲というのではなく、あくまでもその喫茶室のBGMとして流れていた曲なので、ドラマの音楽担当などの人が作ったものではありません。 雰囲気としては、クラシックというより、イージーリスニングに近い感じの曲調かもしれません。 以前、2ちゃんねるなどでも曲名を教えていただけるスレッドで質問したりもしたのですが、結果はわからずじまいでした。 今回も、渡る世間は鬼ばかりのパート1のビデオやDVDなどを持っている方でないとわからないかとは思いますが・・・ダメもとで、投稿してみました。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。m(。・-・。)m

  • 28年間、使っている冷蔵庫

    我が家の、冷蔵庫は、私が21歳で結婚した時に持ってきた物で 、28年間使っています。 特に不便はなく、状態もきれいで傷みもあまりありません。 今、テレビのニュースで、25年間使った冷蔵庫を、 エコポイントがあるので買い替えるというのを見ましたが、 その冷蔵庫は、失礼ながら、外観も汚く内部の引き出しも落ちそうだったり、 金属のところは錆だらけだったり、ドアのパッキンも弱く閉まりにくいものでした。 それに比べると我が家の冷蔵庫はほんとにきれいです。内部もドアも何の問題も無いのです。 消費電力は年・408kWhなので、確かに電気代(年間1万円以上)を考えたら、 不経済だとは思いますし、地球にも優しくないとは思いますが… 今、世間では古い家電製品は使っているだけで 環境に悪いように言われていますが、本当にそうでしょうか? まだ使える物をただの粗大ごみにしてしまうのはどうなんでしょう。 やっぱり買い替えた方がいいでしょうか? 私としてはいつまでもつか、見届けたい気もするんですが… ちなみに、電子レンジも同じく28年、洗濯機は21年使っています。

  • 冷蔵庫の買い替え~機種選定

    わが家の冷蔵庫も10年でそろそろ寿命がきたようです。さて、わが嫁さんは500L弱のモノがご所望で、候補は(1)ナショナルのNR-D42H1、(2)シャープのSJ-LC47E-C、(3)日立のR-K46MPAM(左開き)です。 据えつける場所がリビングの左隅でその右にレンジ台、さらにその右が流しというレイアウトです。と云うことで、(1)は観音開きで最新製品、(2)は両開き、(3)は巷で評判の「冷蔵庫は日立」だから… そこで皆さんに伺いたいことは、実際にお使いになられた方の、良い点・悪い点です。あるいは、こう云った家電製品の口コミサイトがあれば教えてくださいませ<(_ _)>。

  • 「渡る世間は鬼ばかり」の鬼は誰?

    このドラマの登場人物は善人ばかりで、 鬼が見当たりません。 どの人物が鬼なのでしょうか?

  • 冷蔵庫が自動的に電源が切れ、自動的に復旧します。

    冷蔵庫が自動的に電源が切れ、自動的に復旧します。 メーカーは東芝です。 東芝に連絡し来てもらう予定ですが、問題は電源が切れる時もある。という事で、 修理にくる時にその問題の症状がでる可能性は非常に低く、気がついた時に冷蔵庫内の照明が切れていて ドア正面の液晶画面も切れている状態。 切れている時にコンセントを一旦入り切りしても復旧はしません。 中のものが融けないように復旧しない事を確認した段階で開け閉めはしません。 そうすると自動的に復旧しています。 いつ復旧しているかはわかりません。 もしかしたらずっと以前からの症状だったのかもしれません。自分が気がつかなかったのかも。 もう10回以上はあり、家電専用電話で聞いてみた処、異常である事は間違いないらしい。 でも問題がどこにあるのかは行って確認しないとわからないとの事。 で質問は直し方ではなく、修理の方が来た時にその症状がでない家電製品があると思います。 その問題の症状がでない時はいたって普通で壊れているかどうかもわからない場合 修理のサービスマンが来る前にどのような事をしておけばいいのか? 写真をとってもコンセントを抜いた状態と同じなので、コンセントを抜いても同じ状態が作れます。 その写真を撮っても意味があるのかどうか? 修理の専用電話に聞いても症状がでないときは出ない時です等の事を言われます。 いたって外見は正常でも異常部位がみつかるものなのかどうか?

  • 「渡る世間は鬼ばかり」について

    現在再放送中で、かなり昔のものをやっており、 時間があるときは観ています。 何番目のシリーズかはわからないのですが、 あかりちゃんと呼ばれる岡倉大吉の孫が短大生で いかがわしい?テレビ出演をした、 のぞみちゃんという孫が小学校の1年生でその両親(お父さんは三田村さん)が自然食品の店かなにかをやっているところでした。 将来、医師と結婚する娘はまだ岡倉にいるようでした。 割と最近の「渡鬼」は観ていたのですが、昔のものを見ていて、疑問があります。 この頃、岡倉にはその後登場を見ない女の子がいるのですが(ゆうちゃんとか?)その子は何者でどうなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 渡る世間は鬼ばかりについて

    渡る世間は鬼ばかりのテーマ曲の曲名を教えてください。 お願いします。