• ベストアンサー

今年の8月25日は“吉日が重なる日”?

8月18日放送の「渡る世間は鬼ばかり」で、岡倉大吉さんが『今年の8月25日は吉日が重なって“特別におめでたい日”だから、葉子(四女)の赤ちゃんもその日に生まれるといいのに』みたいなことを仰っていました。 大吉さんの言葉どおり、今年の8月25日は“特別な日”なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadacya
回答No.1

友引です 十二直  定 二十八宿 奎(けい) 二十七宿 柳(りゅう) 一粒万倍日/八専入り 天恩日/神吉日/月徳日 です 暦のページ http://koyomi8.com/ からのコピペです それぞれどういう意味かは、ご自分でどうぞ