• ベストアンサー

デートのことで

今度気になっている人と映画をみることになってしまいました。相手が恋愛物が好きと言っていたので、いろいろ調べてみたのですがどの映画を観たらいいのかわかりません。そこで質問です。いまやっている映画の中で、恋愛物で、お勧めの映画があったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99154
noname#99154
回答No.2

いかにも恋愛!!ではないかもしれませんが、 「チェケラッチョ」はちょっと甘く切ない純粋な恋も描かれてる作品だな~と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • apricotgx
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.1

恋愛物に入るか分かりませんが 海猿はお勧めだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れてすぐのデート

    今度大学の友人と2人で映画に行くことになりました。 相手のことも少し気になっていたのもあり映画はOKしたのですが、相手は彼女と別れて数ヶ月しか経っていないようです。 恋愛経験が多い相手と違って私は全く恋愛経験がないので、好意のこもった言葉を言われるとついその気になってしまいます。 別れてすぐ候補を見つけるような男性の言葉はそう簡単に信じない方がいいのでしょうか。

  • 男性とのデート・男心(>_<)

    こんばんは!今恋愛のことで悩んでいます。昨年、婚活パーティや婚活イベントに参加しても良い出会いはあったもののデートして1回、2回会って音信不通になり、しばらく恋愛は休憩していました。 そこで昨年末から友人の紹介でラインをしてる人がいます。 その方は同じ歳で教員です。ラインを始めてから毎日お互いの近状や仕事のことを話してきました。でもラインだけでは文字の世界なので恋愛感情もわいてきませんがこの人どんな人なんだろう?とは思っていました。食事も今度行こうと言われ、なかなか都合が合わず、、5回ほど誘われましたが断っていて、やっと2月の初旬に行ってきました。 わたしは緊張していましたが、初めて会ったときは、相手の方から積極的に話しかけてくれたので会話も沈黙ないくらいお互いのことを話しました。初めてだったので2時間くらい話して終わりにしました。相手は「この後時間ないよね?」と何度も聞いてきましたが1回目は2時間がベストって聞くのでその日は食事だけで別れました。びっくりなのは、その日お互い初対面で、会って5分後に結婚の話をされたことです。相手は「結婚したら仕事続けるの?」と聞いてきて一瞬びっくりしましたが「今のところは続けるかな」とだけ言いました。初対面で結婚の話って普通するんですか??また、相手の人は大学も大学院も学部が男だけだったと話しており、女の子とのデートや会話に若干慣れていないのかなと思いました。 あと「仕事が趣味だから、結婚して家庭持ったら家族には嫌な思いさせるかも」とわたしに言ってきました。わたしは初対面でこのような会話をするのは初めてでびっくりしております。(>_<)相手は教員で担任を持っているので、生徒に「先生にも早く良い人できるといいねって言われたんだ」とわたしに言ってきました。 そして、会話の途中も何度も「また誘っていいですか?仕事帰りに映画とか食事しない?」と言ってきたので「はい」とだけ言いました。終わりには「今日は出会えて良かったです」と言われて照れてしまいました。こんなに自分のことを積極的誘ってくれる人も初めてでびっくりしています!わたしは、いままでまともにつきあったことなくて恋愛には消極的で、ガードが堅く、自分から誘えないタイプです。 そして1週間後に仕事帰りの映画に誘われてレイトショーを観てきました。あまり会話がなく、終わってしまいました。相手は、人見知りしないので結構素で話してきます。わたしは恥ずかしがり屋でなかなか素を出し切れていません。映画が終わって駐車場へ向かってるとき、相手から「また今度仕事帰りに誘っていい?」と言われ「はい」と言い別れました。帰宅して、この人とつきあったらどうなるんだろう‥といろいろ考えていました。自分の中ではまた会ってもいいかなと思っています。でも恋愛感情がわいてきません。どうしたら恋愛感情がわいてくるのでしょう?ここ何年か恋愛もしていません。恋愛の仕方を忘れてしまいました。今までは草食男子が多く、今回積極的な相手でとまどっています。というかドキドキして困っています(>_<)笑 この相手の方は女性に慣れているのか?彼女いたことあるのか?とかいろいろ考えています。 あと話を聞いていると相手はアクティブな人で仕事やプライベートも充実していて友達ともワイワイやっているタイプで羨ましく、わたしとは性格も仕事も正反対だなと思いました。 性格など正反対な人とは合うんですかね? これは、脈ありなんですかね?男心が全然わかりません!(>_<)恋愛に不慣れなのでどなたかアドバイスお願いします!

  • 初デート?

    私は20代男なのですが、恥ずかしながら恋愛にはおくてで 女性と2人きりで出かけたことはほとんどありません。 そこでお聞きしたいのですが、 今度ある女性と映画を観に行くことになりました。 その後は食事でもしてお別れする予定です。 この時なにか気をつけるべきことはありますか? また、相手に好印象を与えるための工夫は何かありますか? (隣に女性が座って一緒に映画を観るなんて機会なかったもので 緊張してしまい、どうこうできる状況じゃないかもしれませんが。) どんなことでもいいのでアドバイスを頂ければと思います。

  • デートの誘い方はこれでいいのでしょうか!!

    今までの皆さんの意見を取り入れてみました。 中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、片想いです(もしかしたら脈ありかも♪)  それと、おはよう!!バイバイなどはします。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に2回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪あと、僕は男子の中では仲良しな方です!! その子の性格は、明るく元気で、優しく サバサバした感じの性格です。 ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。映画デートをしようと思います。 今僕が考えてる誘い方は、 自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもし行くなら「へぇーそうなんだ!!」「過去に見た映画とかで何が面白かった?」と、聞いて いろいろ話して、「今見てみたい映画とかある?」そして彼女が○○だよって言ったら「俺もその映画みたかったんだよねー!」「今度のテストが終わってから一緒に見に行こうよ!」と、言おうと思います。 もしその子がいいよっていってくれたら、「いつあいてるー?」と言おうと思います。 断られたら、そのときはそのときで・・・。 このような言い方でいいのでしょうか?改善点があればご指摘ください。 よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • 映画デート何を見よう??

    今公開中の映画で男性が女性から誘われて嬉しい映画は何でしょう? 人それぞれ好みがあると思うんですが、ちょっと聞いてみたくなりました。 ちなみに30代男性、まだ付き合ってはいません。 よくメールをする仲です。お互い好意をもっています。 私は『デスノート』が見たいと思っています。 恋愛映画の方がいいかな?『ただ君を愛してる』とか。 でも、付き合ってるわけじゃないからイヤでしょうか?? デスノートに行くなら前半を見てないとあまり見たくないでしょうか? 誘った相手がデスノート見たことないかもしれないので。 あと、私が気になってるのは『プラダを着た悪魔』です。男性はこういうものはあまりみたくないでしょうか? 男性が好きな女性と見たい映画ってどんな感じの映画でしょうか?

  • ショッピングデートって?

    今度ショッピングに行くことになりました。 とっても気になる人で私から誘ったらOKしてくれました。 ちなみに私は23歳、相手25歳です。 しかし私はショッピングデートと言うものをしたことがないのでどんな感じにお店を回ればいいのかわかりません(汗) 映画やテーマパークなどは行ったことありますが・・・。 入りたいお店がある度に「あの店行っていい?」と聞くべきですか? そしてお店の中ではどのようにすればいいんでしょうか? 1人で黙々と見ててもなぁ・・・と思っています。 良いのが無ければ「出よー」って言って出れば良いのかな? ショッピングデートって難しくないですか?? しかもその人と2人で出かけるのは初なので緊張してます!!

  • デートの誘い方でアドバイスください。

    今までの皆さんの意見を取り入れてみました。 中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、片想いです(もしかしたら脈ありかも♪)  それと、おはよう!!バイバイなどはします(男子の中で僕だけです)。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に3回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪あと、僕は男子の中では仲良しな方です!! その子の性格は、明るく元気で、優しく 少し男まさりの性格です。 ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。映画デートをしようと思います。 今僕が考えてる誘い方は、 自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもし行くなら「へぇーそうなんだ!!」「過去に見た映画とかで何が面白かった?」と、聞いて いろいろ話して、「今見てみたい映画とかある?」そして彼女が○○だよって言ったら「俺もその映画みたかったんだよねー!」「今度のテストが終わってから一緒に見に行こうよ!」と、言おうと思います。 もしその子がいいよっていってくれたら、「いつあいてるー?」と言おうと思います。 断られたら、そのときはそのときで・・・。また誘うねー みたいなことを言おうと思います。 このような言い方でいいのでしょうか?改善点があればご指摘ください。 よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • 初デートにおすすめの映画

    映画カテかこちらか、迷ったのですがこちらで質問させていただきます。 27歳OLです。今度初デート(まだ付き合っていません)で映画に行くのですが、今公開中の映画でおすすめのものを教えてください! 「好みによる」「人による」とかいうのではなく、あくまでも主観的な意見でお願いします(>_<)

  • デートの誘い方なんですが…。

    中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、おはよう!!バイバイなどはします。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に2回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪あと、僕は男子の中では仲良しな方です!! その子の性格は、明るく元気で、優しく サバサバした感じの性格です。 ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。テルマエ○マエ2かモンスターズを誘おうと思うのですが、誘い方がよくわかりません。 今僕が考えてる誘い方は、 自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもしあるなら「俺テルマエロマエ2かモンスターズ見たいんだけどなかなか一緒にいく人見つからんくて困ってるんだよね。」「よかったら今度のテストが終わってから一緒に見に行かない?」と、言おうと思います。 このような言い方でいいのでしょうか? よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • 3回デートをしても…。

    以前、数回に渡って次のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4084695.html そして8月になってから久しぶりに会い、3今までに3回デートをしました。 1回目はコーヒーショップに行き何時間か話し込み、2回目は映画『花より男子ファイナル』を見に行きました。恋愛の映画なので「少し触発されたりするかな?」と思っていたのですが…何もありませんでした。 そして3回目の昨日は花火大会でした。レジャーシートにすわり、一緒に花火を見つつ、会話をしたり出店で買ったものを食べたりしていました。周りに他のカップルも多くいたので、また「雰囲気的に今度は…。」と思っていましたが、お互いに少し肩を触れさせただけで、やっぱり何もありませんでした。 これは相手がかなり奥手だってことでしょうか?まだ手も繋いでいないのです。お互い知り合って4年ぐらい経っているのでやりにくいのもあるのかもしれないのですが、18歳ぐらいの年齢の恋愛ってどうなんでしょう? 私もどちらかというと奥手なほうで、相手が何かをしてくる(?)まで待つタイプなのですが、もう少し積極的になったほうがいいでしょうか?私が相手を「奥手だなぁ」と思っているように私も相手に「奥手だ」と思われてしまっていることもあるのでしょうか? 夏休みになっても勉強が忙しいので、次に会えるのは9月になってからです。皆さんのご意見や経験を聞かせてください。