• 締切済み

ビタミンAについて

野菜や野菜ジュースが体に合わない場合、 ビタミンAの あるオレンジジュースなどで代用可能ですか 

• 2wsx
  • お礼率1% (1/85)

みんなの回答

• umichant
回答No.2

単一食品でビタミンAを摂取するのはお勧めできませんよ オレンジよりマンゴーやびわの方がビタミンAはよく含まれているようですよ ほんとは野菜を摂るのが一番なんですけどね

• misone
回答No.1

一日分(成人男子600μg、成人女子540μg) 全てをジュースで摂取した場合 (そんな事はありえないと思いますが^m^) 計算上 100%濃縮還元オレンジジュースで 成人男子7500g 成人女子6750g 100%温州みかん濃縮還元ジュースで 成人男子で600g 成人女子で540gを飲まないといけない様です。 食事で緑黄色野菜を摂ったほうが 効率が良さそうですよ。