• 締切済み

フランス人(ヨーロッパ)の普通の着こなし

30代なかばの男性です。 休日に着るカジュアルでセンスの良い情報を教えて下さい。 日本の普段着というと「アメカジ」か「ドレス・ダウン(フレンチカジュアル)」が一般的ですが、 TVで見るヨーロッパの方は、どちらでも無くシンプルでとてもお洒落に映ります。 お金に頼らずセンスを頼りにしている観がお洒落に感じます。 ごく普通の欧州人の着こなしを教えて下さい。 ちなみに今は「AIGLE」が気になっています。

  • kebab
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • nanairon
  • ベストアンサー率50% (27/53)
回答No.1

私の友達の話ですが。。。 彼らは2人ともイギリス人です。一人はロンドンのデザイン事務所に勤務していたこともあり、とってもおしゃれです。 なんだか休日でもシャツが多い気がします。それもちょっと変わったデザインの。 シャツはジーンズやパンツの上に出して着ています。 色も渋めでストライプだったら細い線の入った柔らかい生地だったり、さりげなくダメージの入ったシャツとか。 上着はジャケットよりもジップアップの上着とか。 パンツはシャツが個性的だったら黒のパンツとか、シャツが地味だったらちょっとテキスタイルに凝ったものなどでバランスを取っています。 割と最近日本に住みだしたので、イギリスの何処で買ったかは分かりませんが、日本だと、アローズとかで買えそうな気がします。それかポールスミスとかZARAとかでもありそうです。 セレクトの目は確かだと思いますが、そんなに安物とも思いません。でもこの間、個性的なサングラスをしていたので聞いたら、日本で2000円で買ったといっていました。(^_^; 勿論ブランド名の分かるような服は一切着ません。 やっぱセレクトの仕方ですかね。。。 参考になればいいのですが。。。

kebab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 nanaironさんのご友人は、かなりのおしゃれさんですね。 「アローズ」や「ポールスミス」は知っていましたが「ZARA」なるものは初耳でした。 おじさんの域に入った、今の私にはおしゃれ過ぎて肩が凝ってしまいそうです。 とはいえアローズには、少しくだけた物がありますね。勇気を出して覗いてみます。(^_^; それにしても日本の服は格差が激しいですね。

kebab
質問者

補足

とても説明しずらくて恐縮ですが、「お洒落・おしゃれ」と云うより「センス良かったかも」をイメージしてます。 観点が少しずれますが、ごく一般の欧州人が掲載された雑誌やサイトなど、ご存知の方よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 着こなしができません

    20代後半になりますが、自分にファッションセンス がありません。 学生の頃はファッションに無頓着でした。 20代半ばになってから、もっとお洒落を したいと思い、洋服などを買ってみたのですが 着こなしができません。 体型や顔や髪型にコンプレックスを持っていたり、 するので自分に自信がなく、自分には センスがないんだと考えてしまいます。 ファッション雑誌を買って読んでいたり参考に しようとしているのですが上手くいきません。 着ても自分に似合わなかったり、体型がおかしくて 駄目だと思ってしまいます。 どうしたら身につくでしょうか?

  • ジャケット。

    冬に向けて、ジャケットが欲しいのですが ダウンジャケットの多くはモコモコしていて とても太めに映ります。 なので、タイトで防寒性があるオシャレな ジャケットって何かないですか? カジュアル、アメカジ系が好きな男です。 お願いします。

  • 学生っぽく見られる

    26歳の既婚男性です。 おしゃれするのは好きなんですが、学生っぽく見られる事が多いです。背が低く、顔が子供っぽい、顔が大きい、上半身が華奢、などの理由からか大人っぽい男らしいアイテムがどうも似合わないのでパーカーやスニーカーなどカジュアルな服ばかり着てるんですが、サイジングや色の組み合わせなど子供っぽくならないように気をつけています。 髪をちゃんとセットするとちょっとマシになりますがあまり変わりません。 今学校に通いながらアメカジ系?古着屋の倉庫で働いているんですが、みんな僕より若いのに落ち着いておしゃれに見えます。カジュアルな格好でも大人っぽくおしゃれに見えるにはどうしたら良いんでしょうか? おしゃれをしだしたのが自分は遅かったのと、いわゆる~系みたいな感じではなく、組み合わせが鉄板ではないのでそれだけ着こなしに隙があって見えるからなのかな?とも思います。 身長や顔立ち以外で何か思い当たる所があれば教えていただけませんか?

  • フランス旅行での服装について

    はじめまして。 初めて年末年始にフランス(パリ)に行きます。ヨーロッパ自体初です。 服装について教えて欲しいのですが、基本的にはカジュアルで行きます。 モッズ風の黒いダウンコート、茶色のロングブーツ、リュックにもなる合皮のバッグです。 せっかくなのでちょっといいレストランにも行きたいと考えていますが、服装は変えないといけませんよね? 靴とワンピ、小さいおしゃれなバッグ、パンプスくらいならスーツケースに詰め込めると思うのですが、 コートはさすがに先述のダウンしか持っていけません・・・ レストラン(クルージングの場合も)は入り口で預けられると聞いたのですが、 ダウンにワンピ、パンプスみたいな感じでも入店拒否されないでしょうか。 というかそんな感じでも大丈夫でしょうか。。。 行くとしたらそこまで格式ばった所ではなく、そこそこの所(日本円で予算1万以内)にしたいと思っています。 どなたか対処方やアドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスパーティーの服装について

    結婚式をあげたレストランで、クリスマスパーティーに参加することになりました。 ブランドからでているcancan、jjにのってるようなドレス!というものを買おうと思ってたのですが、レストランの人と話したところ、『もちろんそういうドレスを着てくる人もいると思うけど、ドレスコードは特になくおしゃれしてきてくれればいいよ☆』とのことでした。それなら、ふだんにも着れるワンピを、と思い購入し、アクセや髪型でパーティー仕様にしていくことにしました。 質問したいのは 1、ドレスでなくて大丈夫かな? 2、私は冷え性なため、ワンピの下にタートルを着て行くことになってるのですが、(最初はノースリワンピ+ファーマフラーをしていくつもりでしたがすごい止められました)、それだとカジュアルすぎないかな? 3、ダンナはふだんアメカジ系のかっこうな為、ジャケットなどはいっさい持ってなくて、スーツにネクタイなしで行く、と言ってますが変では…? ということです。もうあまり日がないのでとても困っています。よろしくお願いします。

  • 童顔です

    身長168 53キロ・22才 の童顔男子です。 (かなり色白で細身、たまに外国人や女の子と間違われたりします) 自分はカジュアルな感じやアメカジが好きなんですが、イマイチ似合ってる感じがしません。 普段は黒のPコートにベージュのチノパンや、黒の綿のダウンを着ています。 他にも色んな格好したいのですが、イマイチセンスが無くよく分かりません。 雑誌などは見た方が良いですか? またサイトなどでもオススメのものがあったり、こんな物を着るといいんじゃないか?とか教えて下さると有難いです。 質問とは関係無しに自分の好みなどでも全然良いです。

  • 裾を引くドレスって・・・

    裾を引くドレスって・・・ 私は仕事柄フォーマルな夜のパーティーに年数回出席する機会があり、 そんな時は大抵イブニングドレスを着ています。 自慢するワケではないけれど、ドレスは現在3着持っていて、どれも裾を引くドレスです。 一度だけですが、パーティーを主催した時は長めに1m以上の裾引きで、お客さんとして出席する時 は短めに80cm位引くようにしていました。それでも一日着ると裾は汚れて、踏まれたりもしました。 勿論それは想定内の事ですが。 そこで質問なのですが、「裾を引く」着こなしって、 どういう意味というか意義というか目的なのでしょう。 確かに鹿鳴館や古代のヨーロッパ、アメリカ等古い時代から、裾を引くドレスというかスカート は存在していますし、日本でも和服の裾を引く着こなしがあったようです。 単なるお洒落なのでしょうか、それ以外の意味や意義ってあるのでしょうか。 裾を引くのと裾を引かないのとでは、デザイン以上に何か違いがあるのでしょうか。

  • 女性の方

    男の服装(私服)についてご意見お願い致します。 自分は休日でもドレスシャツ(バーバリー、他)にお洒落ネクタイをしたジャケットスタイルです。例えると、バーバリーのスタッフのような感じです。 意外とお洒落に決めすぎていると…女性から敬遠されますか?? もっとカジュアルな感じの方が良いのでしょうか? 率直なご意見お願い致します。

  • 梅田・心斎橋でホテル以外!鉄板焼orフレンチの美味しいお店!

    こんばんは。 私事ですが、来月の彼氏の誕生日で悩んでいます。 誕生日だし、日頃の感謝を込めて、ちょっとおしゃれにコースでも予約して、ディナーに連れて行ってあげようかと思っているのですが、彼氏は改まった場所が苦手なんです。 お肉が大好きなので、鉄板焼きか、メインがお肉のフレンチにしようと思ったまではいいのですが、肝心のお店がいっぱいあって迷います。予算は二人で1万5千円くらいが限界です。欲を言えば、誕生日のケーキなど用意してくれるようなサービスがあると嬉しいです。 今、候補にあがっているのは・やきやき家GEN・華回廊・カジュアルフレンチ5sense(サンクセンス)などです。 場所は梅田・心斎橋周辺で探しています。どなたか良いお店をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださると幸いです。どうぞよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう