• ベストアンサー

SONY バイオの異音について

SONY PCV-W110(ディスプレイとキーボードが一体となっているタイプ) を2003年に購入しました。 画面に向かって右下部分(ファンの逆側)から『キュイィーン』という異音が電源を入れるとずっと鳴っています。どの部品かわかりませんが、どうすれば直りますか? 修理が必要な場合、SONYに依頼した方がいいですか?費用は幾ら位かかりますか?酷使したつもりはないのですが、無償とはならないのでしょうか? PCに詳しくないのでどなたかアドバイスをお願い致します。

• ko-ba
  • お礼率66% (35/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lietti
回答No.1

ファンと書いているのは、 後ろの電源ファンだと思います。 可能性が有るのは、 CPUファンと ハードディスクだと思います。 部品を交換しないと直りません。 ●自分で交換できない場合 SONYに依頼した方がいいです。 ●費用は幾ら位かかりますか CPUファンで1-1.5万円 ハードディスクは、3-4万でしょうか ●保証が切れている限り 無償とはなりません。 ハードディスクの場合 最悪立ち上がらなくなりますので 早めに直してください。

ko-ba
質問者

お礼

ありがとうございました。HDDの故障との事でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

おそらくCPUファンかHDDの故障でしょうね。2003年に購入したのなら、もう壊れてもおかしくないです。  修理依頼した方がよいでしょう。原因が分からないので費用は分かりません。  保障についてですが、通常VAIO購入後にカスタマー登録するとSONYのメーカー保障が1年間あります。購入時に販売店などに延長保障を申し込んでいたとしたら、3年~5年位の延長保障となっているかもしれません。その辺は自分で確認してみてください。

ko-ba
質問者

お礼

ありがとうございました。メーカーに修理依頼をすると、HDDの故障でした。また、使用中は一度も出たことがない電源ユニットの電圧不足のエラーメッセージが出るとかで1万円も見積が上がりました。。。。