• ベストアンサー

SOPHIAのライブで・・ひまわり??

今週、初めてSOPHIAのライブに行くのですが、 皆さんひまわりを持ってくると聞きました。 それは100円SHOPなどで売っているような造花でいいのでしょうか? あと、そのまま手に持ってくるのでしょうか?? 急いでます、誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

100円ショップで

参考URL:
http://www.galstown.ne.jp/diarys3/r_diarys_h/3190erika/
gagagack10
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速買ってこようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドリカムのライブ♪

    今年、初めてドリカムのライブに行ってきました。 前からドリカムは好きだったのですが、 一緒に行ってくれる友達もいなかったので、 諦めていました。 今年初めライブに行って思ったのですが、 ひまわりの造花?を持っている人がけっこういたのですが、このひまわりの意味を教えて下さい。 ネットで調べたのですが、ドリカムと言ったら ひまわりって言っている人は多数いたのですが、 その意味を知りたいです。 お願いいたします。

  • ひまわり油とは?

    先日行った100円ショップに、ひまわり油が置いてあったのですが、ひまわり油とはどのようなものなのでしょうか? 普通の炒め物や、揚げ物に使えるでしょうか? 栄養的なこと、ひまわり油を使ったレシピなどを教えていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • aiko 「ひまわりになったら」

    aikoの「ひまわりになったら」という曲が入ったCDを探しているのですが、 この曲は何というタイトルのCDに入っているのでしょうか? この曲を探そうとWikipediaで見ても見つからず、amazoneやyahooオークションでも見当たりません。 (そのときは「aiko ひまわりになったら」で検索をかけました。) この曲はライブで聞いて好きになりぜひiPodに入れて持ち歩きたいと思っているのですが、 まだCD化されていないんでしょうか? それとも検索の仕方がまずかったのでしょうか? CDショップの店員さんに聞いて探してもらっても見つかりませんでした。 どなたか知っている方がいらしたら教えてください。

  • 切られてしまった向日葵について。

     公社の団地に暮らしています。古い団地であと10年せずに解体される物件です。 沿線沿いにあり、雑草だらけなので、住人が(まあ勝手にですけど)植栽して花を 楽しんでいます。今日今年3度目の業者による草刈りが入りました。  いつも娘が植えた一坪ほどの向日葵は避けていました。他の住人の 植えた花や野菜、木も避けます。が今回管理人が休みの日で、管理人代理と いう他の棟に住んでいる男性が、業者に命令して向日葵を伐採させました。 あと一カ月以内で収穫できるところだった珍しい種類の向日葵4種類です。  娘が荒地を耕してお小遣いの3000円を使ってネットで入手した種を育てた 向日葵でした。まだ開花中の物もありました。人の背丈ほどはありますが、 植込みに囲われたところなので人目にはほとんどつきません。  自宅ベランダ下に植えましたので下の階の方もご存じで道具も貸して くださっていました。ショックを受けた娘と業者に問いただしたところ 「管理人代理」が上半身下着姿でやってきて「公社の命令だ」 「第一植栽(公社がうえた木)以外は刈るようになってる。」と言います。 しかし、その男性の住んでいる棟の方が住人による第二植栽が放置されて いるのです。「いままで切られず、他のは切られてないのになぜです? こちらのあの向日葵もそれでは今日切るんですね?」 「こっちは切ろうと草刈り機を回すとうるさいとクレームが入るから 切れない。切ってくれたらありがたいよ?」 「クレームを入れれば切らないで、なぜ、植えた人に確認せず切るのです?」 「娘がお小遣いで買った珍しい種類で種だけで3000円もしているんですよ?」 男「公社に許可を取って植えたか?500円でも100円でもそんなことは知らないよ。 同じことだ。」 私「いいえ。皆さん許可とって植えてます?」 男「公社から切るようにいわれているんだよ。」 娘「そうやって責任逃れをするんだ。最低の大人。」 男「なにィ、あんた何年生きてる。俺は72年生きてんだぞ!」「ぶっ殺すぞ」 娘「やれるもんならやってみれば。出来もしないくせに72年生きてそんな 程度?」 手を出した場合うちの娘の方が相手を素手で殺せるでしょうから そんなくだらないことで興奮させないように止める私。 論理的に相手の矛盾点をつつかせたら「ぶっ殺す」が3回ほど 娘に浴びせられた言葉です。言うに事欠いて「哀れな育ち方をしたんだな。」 とまで言われました。「あなたの言葉は立派な名誉棄損です。私は 哀れな育ち方をしていません。」が娘の最後の反論の言葉です。 ここで知りたいのは、たとえ公社の団地であっても雑草と木しかなく住人が 花を植えて楽しんでいるのを、予告なしに伐採する権利があるのか。 しかも、管理人代理の勝手な指示でうちの向日葵だけが切られたことに 賠償請求(種代3000円のみ)は出来るのか。 「ぶっ殺す」を3回「ぶっ飛ばす」を1回言ったその男性に対して何か 打つ手はないか。うちは母子家庭なので男性がいれば少しは態度も 違ったのでしょうが、私(大人)より子供の娘を攻撃していた管理人代理 の異常性も心配です。

  • 声優さんのライブハウスでのライブについて

    今週末にある声優さんのライブを初めて見に行くのですが、 ライブDVDを見ているとみなさんペンライト?を持たれているのですが ライブハウスでも持たれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハムスターの餌(ひまわりの種)

    今、ハムスター(ホワイトパール・オス2匹)を飼っています。 結構餌代もかかるのですが、先日ひまわりの種を(餌用ではなく) いただいたので庭に植えたらめきめきと育っています。 このひまわりから取れた種ってそのままハムスターにあげてもいいのでしょうか?市販の餌はたとえば乾燥させているとか、なにか手を加えてあるのかな・・・?この分だとかなりの種が収穫できそうなのですが。 どなかたご存知ないでしょうか?

  • AKBライブ

    今週末 ナゴヤドームAKBライブがありますが 皆さんは、行かれますか? 僕は 行きません

  • ドリカムワンダーランド 禁止事項について

    今週末、DWLに参戦するのですが、公式HPに掲載された禁止事項について質問です。 ひまわり禁止とありましたが、どの程度まで自粛した方がよいのでしょうか。 造花を持つ行為が迷惑行為であると認識しているので大きな造花は持って行きませんが、 麦わら帽子にどうしてもひまわりの造花をつけたいのです。 帽子は屋外での熱中症対策用で、会場に入った時点で外します。 開演中などは着用しません。 もしファンの方の中ですごくひまわりに対してトラウマ的な拒絶反応を示す方が多く見えるのなら、帽子の飾りでも自粛しようと思いますが、DWLのコンセプトを崩されたくない、という主催者側の意向によるだけなら、これくらいはいいのかな?とも思います。 ご意見のある方、参考意見をお伺いできれば幸いです。

  • 店舗のレイアウトをどうすれば良いか・・・悩んでいます・・・(T_T)

    よろしくお願いします。当方、不動産屋で働いています。本日、上司より店舗のレイアウトを夏らしく変更して欲しいと言われました。100円ショップでひまわり等の、造花を買ってきて吊るしてもいいし・・と言われました。 物は100円ショップで揃えようと思うのですが、いかんせん、私は自分で店舗のレイアウトが出来るようなセンスの良い人間ではないのです・・・(T_T) 皆さんにこのような事を質問するのはおかしいかもしれませんが、本気で悩んでいて昼ごはんも喉を通らず。(笑) 参考資料(本や雑誌、HP等)があれば教えて頂きたいですし、センスの良い方、経験のある方、アドバイスお願いいたします。<m(__)m>

  • ライブについて

    ドームはライブ貸切だと約10,000,000円かかります 約50,000人入れますから 利益±0ならチケット料金は200円で元が取れます と言うことは利益率は40倍 単純計算で7,800円のぼったくり です なら アリーナ(城ホール) = ライブ貸切 4,000,000円 13,000人入りますから 利益±0は300円です ここにチケット料金が6,000円なら 5,700円のぼったくり 利益率は20倍 十分です ライブ貸切 4,000,000円 13,000人入りますから 利益±0は300円です ここにチケット料金が6,000円なら 5,700円のぼったくり 利益率は20倍 十分です ライブハウス(Zepp) 使用料は約1,000,000円 2,500人入るとして 利益±0は400円 ここにチケット料金が5,000円なら 4,600円のぼったくり 要するにライブは利益率が非常に良いので皆、ライブをしたがるのです これがライブの絡繰りです ドーム公演なら芸能事務所は 驚異の 78,000,000,000円 の利益を得ています 芸能界は滅茶苦茶な商売です これについて皆様方はどう思いますか?