• ベストアンサー

aiko 「ひまわりになったら」

aikoの「ひまわりになったら」という曲が入ったCDを探しているのですが、 この曲は何というタイトルのCDに入っているのでしょうか? この曲を探そうとWikipediaで見ても見つからず、amazoneやyahooオークションでも見当たりません。 (そのときは「aiko ひまわりになったら」で検索をかけました。) この曲はライブで聞いて好きになりぜひiPodに入れて持ち歩きたいと思っているのですが、 まだCD化されていないんでしょうか? それとも検索の仕方がまずかったのでしょうか? CDショップの店員さんに聞いて探してもらっても見つかりませんでした。 どなたか知っている方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インディーズ時代のシングル「ハチミツ」のカップリング曲のようですね。 他のCDにも収録されていないようですし、相当レアなCDで入手困難だと思われます。 ↓下記のファンサイトで曲名「ひまわりになったら」で検索してみてください。 http://utauinu.cside.com/

booble
質問者

お礼

回答有り難うございます。 インディーズ時代とは知りませんでした。相当昔の曲だったんですね。 今だにライブとかで歌ってくれているのはうれしいのですが、CDの入手は困難なんですか。。。 yahooオークションで調べたら4,5万で売られていました(泣)

その他の回答 (1)

  • chuchu-14
  • ベストアンサー率25% (36/139)
回答No.2

こんばんわ。もう遅いかな?? 新曲の『二人』のカップリングになってますよ♪

booble
質問者

お礼

回答有り難うございます。 「二人」は発売日に買いました。ラジオでも言っていたのですが、 aikoさんにとってかなり思い入れのある曲みたいですね。 またCD化してくれて本当に嬉しかったです。

関連するQ&A

  • aikoのライブに初めて行きます。

    コンサート大好きで、気になったアーティストには行くタイプで、 今回は11月にaikoのライブに行くことになりました。 ただ、今までaikoのアルバム等は特に聴いた事はありせん。 歌番組で唄っているのを聴いた程度です。 自分の性格上、ライブに行くからには、ちゃんと予習するのですが、 ただaikoは8枚もアルバム出しているので、 全部聴くのは(レンタルして、MDに入れて、車で聴く)さすがに厳しいので、 これは押さえておいた方がいいっていう曲やアルバムを教えていただきたいです。 もちろん、ライブというのは、どんな曲が飛び出すかが楽しみの一つだし、 アーティスト側の意外な選曲もあるでしょうが。。。 普段のライブ初参戦時はベストアルバムと、 それ以降のアルバム聴いて参戦するんですが、 aikoはベストアルバム出していないので、 苦慮の結果のこのカテでの質問です。 ツアーが10月から始まって、僕が参戦するんは、1ヶ月後なので、 どこかのHPでツアー曲のネタバレ探すのも一つの手かもしれませんが(^^ゞ ツアーの中心になるであろう最新のアルバムと、 それ以降のシングルCDはもちろん聴きますので、 それ以外でお願いできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • aiko インディーズ曲を探しています!グッズも!

    aikoがめっちゃ好きな学生です! 現在探してる曲です。 コレが揃えばインディーズ~発表曲まで、曲コンプできるので、是非お願いします☆ 【楽曲】 〇あなたに思うこと 〇I'm happiness (持っていますが、音が割れていないもの・・・) 〇れんげ畑 (GIRLIEの隠れトラック7) 〇MORE & MORE(ドーテイオムニバスCD Vol.1) 〇AB型の二人(持っていますが、CD音源あれば) 〇あの子へ(ドーテイオムニバスCD Vol.1) ※聴けるサイト or ダウンロード出来るサイト教えてください。 ※aikoラジオ「ぬるこむ(オールナイトニッポン)」で放送されたものがあれば、放送日でもOK! ====================================== また・・・グッズも探しております。予算内で該当するものありましたらお寄せ下さい。 【グッズ】 〇マキシインディーズCDも探しています。 予算は5000円以下。 〇プロモCDも探しています。 予算は10000円以下。 〇まとめパーカー(非売品・サイズは指定しない) 予算12000円以下。 〇aiko キーホルダー・ストラップ(見た目がすぐaikoとわかるもの)予算2000円以下 ※予算外は無視。(格安品を狙ってるので、ボーダー以下の設定です) ※業者様も歓迎ですww ※オークション情報は「楽天オークション」のみお願いします。 ====================================== ご協力お願い致します。 役に立った情報が出た時点でベストアンサーを選出し、再び、更新した曲リスト・グッズリストで投稿する予定でおります。 小さい情報でも構いません!! 宜しくお願い致します!

  • aiko/桜の時

    aikoのCDで「桜の時」という限定版のものがあるのですが、オークション以外に手に入れられる方法ありませんか? 私も問い合わせをして、ディスクユニオン(全店),ジャニス(全店)、レコファン(全店)、リバティ(全店)で、在庫なしでした。 CDショップの立地条件は 東京23区内、千葉県のJR総武線、京葉線、武蔵野線沿線です。 (自宅は東京都江戸川区です。)

  • プシンって知ってます?

    三ヶ月程前中古CDショップに行ったときこの人の曲がBGMで流れていまして、 店員さんにこの曲は?と聞いたら「プシンです」と教えてくれました。このCDが欲しいと言うと、その店員の私物だからという事で譲ってもらえず、ずいぶんショップを探して何とかCDは手に入れたのですが、プシンさんの顔も何もわかりません、とっても良いシンガーなんで、この人についてのライブ情報とかサイトとか何でもいいです、知ってる方教えて下さい。

  • ipodの曲の再生の疑問なんですが・・・

    ipodで音楽を再生すると、曲と曲の間がとぎれてとても気になります。CDで聴くとスムーズに流れるですが(ライブ盤とかはとくに気になります)、MP3に変換するとしかたがないんでしょうか? 何かiTunesで設定があれば教えていただけますでしょうか?お願いいたします。

  • ipodで曲の順番を変えたいです

    ipod初心者です。 曲はiTunesからなんとか入れることが出来たのですが、曲の順番の変更の仕方が分かりません。CDを数枚で何十曲も入れてますが、一曲ごと変えるのでなく、CD単位での順番を変えたいのですが、検索しても分からなくて・・・。 どうか初心者でも分かるように教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ランボー2のサントラ盤の国内版はもうないんですか?

    タイトル通りです。 輸入版だとあるのですが私は解説にもよく目を通す性質なので国内版が欲しいんです。 ネット上のCDショップも色々検索し、ヤフーオークションも見てみましたが見付かりません。 1作目の国内版はあって、又2作目も現地アメリカでは新たに6曲追加されて再販されたくらいなのに、何故日本ではなくなってしまったのでしょうか? もっとも、一旦廃盤になった物がいつの間にか再販されている場合も多いですが、これもそうなるんでしょうか? それならその時買うからいいんですが。 こういう事情に通じている人は少ないかもしれませんが、御存知の方がいたら教えてください。

  • iTunesの編集のやり方

    iTunesでCDを取り込んでipodに落としているのですが、今回購入したCDがクラッシックのBEST版のようなCDでアマゾンで検索しても情報が得られなかったので1曲づつ曲名を入れなおして~の作業をしていざインポートしてみたら1曲づつに別れて取り込まれてしまったようです。 元々1枚のCDなのでひとつにまとめたいのですがそんなこと出来ますか? ライブラリがCD単位になっているので本当はアーティストごとにまとめたいところです。。。 今回のCDは3枚組みで気が遠くなるような作業です。。 avexからきちんと発売されているんですけど?です。。 タイトル入力は仕方がないとしても、なんとかひとつにまとめたいです。 どなたかお詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

  • サウンドホライズンの曲を探しています

    サウンドホライズンの作品で、「二人の歌姫、沈むのはいずれか…」という歌い出し(語り)の曲をタイトルを含めて、探しています。 今までに出たメジャーCDを購入し、Wikipedia等でインディーズ期の曲目も探してみましたがどのCDにも収録されていないようです。ライブ・コンサートには行ったことがありません。 ぜひ音源を手に入れて聞いてみたいです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ipodのことで

    こんにちは、私のipodに入っている曲はほとんど レンタルショップで借りた曲ばかりが入っていて、 CDを持っているものはほとんどありません。 部屋とかでipodの曲を聴きたいのですが、ipodの 曲を聴くことができるステレオ?とかってあるん ですかね??

専門家に質問してみよう