• ベストアンサー

TOEICテストの変更点

2006年5月の公開テストより、問題文の長文化や誤文訂正問題の削除などのリニューアルを予定している http://school.edu.yahoo.co.jp/shikaku/detail/10006000_20.html という記事をみたのですが、誤文訂正問題とはどのような問題なのでしょうか?今、1年前に出版された問題集を使っているのですが「下線の中で間違っているものを選びなさい。」という問題が誤文訂正問題にあたるのでしょうか? リニューアルに際する変更点などのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

下記の新公式問題集が本番に近いものだとすると、左下の「本書の内容を見る」で見てみると、Part6(4択の間違い探しがなくなり)が大きく変わっているようです。 その他Part7の長文読解の長文もすこしタイプが変わっているようです。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/tools/tools01_06.html
kokep40
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • Toeic 試験問題

    今月27日に初めてToeic試験受ける予定です。 ネットで参考記事を見てみたら、試験問題のIVでは誤文訂正問題が出るとのことですが、購入したToeicの最新版参考書では誤文訂正問題は出てないので ネットで参考した記事はもしかしたらかなり以前のものかも知れないと思いました。 アドバイスしていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。 

  • TOEICの点数

    こんばんは eigo.comさんの模擬テストを受けたところ。。 スコアが340. まぁ死んでますけど。せめて500にはしたいです。 Listening Sectionが240 Reading Sectionが110 2回やったんですが、 同じくらいの点数でした そしてPart4が2度とも70%の正解率 Part2.5.6が10%ですあとは平均でした Part6の誤文訂正問題については1問しか合わない悲惨さ なぜにPaat7だけ正解率が高いんでしょうか?偶然? いつもリンガフォン社のCDを(ほとんど意味も解らずですが)聴いているからでしょうか・・・? そして 弱いところを補強するにはどういう勉強が必要でしょうか? 経験者の方よろしくお願いいたします

  • TOEICスコアの書き方

    TOEICスコアの書き方について質問です。理系の大学卒でTOEICは710点なのですが、受験したのは2015年です。3年以上前のスコアを履歴書に記載しても問題ないでしょうか?TOEICは公開テストではなく、IPテストで受験しました。

  • TOEICスコア

    昨年11月の公開テストのスコアが565(リスニング275、リーディング290)でした。 現在大学2年なのですが、 就活を始めるまでに700点近くにスコアを伸ばすことは可能でしょうか? また、おすすめの問題集があれば、教えてください。 今はアルクのTOEICテストスーパー模試600問を使っています。

  • アメリカで獲得したTOEICスコアは日本で使えるのか?

    アメリカでTOEICを受験しました。 しかし、そのスコアが日本で使えるのか心配だったので質問しました。 私は今カリフォルニア大学のエクステンションに留学しています。 そこでTOEICを申し込んで受けられるみたいだったので、それを利用して受けました。 エクステンションの人(二人)に公式かどうか聞いたら、公式だと答えてたので、IPテストではないと思うのですが… テスト構成は、日本ではもう新判なのに、旧判みたいな感じでした。 リスニングは ・最初の写真描写問題が20問に増加 ・講義問題 リーディングは ・文章中に入れる語句を選ぶ問題の代わりに、誤文訂正問題が出題 ・読解問題はシングルパッセージのみ また、返ってきたスコア表も日本のものとは違いました。 日本ではスコアの書いてある下にグラフが載っていますが、アメリカで受験したものはスコアのみでした。 また、下のほうにfor internal onlyと書かれていました。 ということはやっぱり、このスコアはアメリカ国内しか使えないということなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • TOEICテストの参考テキスト選びについて

    はじめまして。 超英語音痴の社会人です。 2年前にはなんと300点という悲惨な結果でしたが 今度はちゃんと勉強してリベンジをしようと思っています。 そこで参考書選びなのですが、Amazonで高評価なのが下記のテキスト。 「TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする―500点~860点突破のための解法テク&実戦問題」 (出版社:こう書房) 500~860点とありますが、私のレベルでは難しすぎるんでしょうか? 非常に評価がよいので気になっております。 実際に使われたかたのレビューをお待ちしております。

  • yahooの英会話学習で

    http://edu.yahoo.co.jp/school/test/toeic_daily/today/today_l.html mediaplayerをクリックすると「ファイルのダウンロード」になってしまい、直接開くことができません。 恐らくセキュリティの問題だと思います。 よろしくお願いします。

  • 参考書の小テスト作成ツールを探しています

    過去の記事に類似したものがなかったので質問させていただきます。 私は塾講師の仕事をしているんですが、英語を生徒に学習させるため 桐原書店の「英語頻出問題総演習」(通称:即ゼミ)を薦めています。 生徒がちゃんと覚えられているか小テストを作成したいのですが、 二週間前に桐原書店さんが小テスト作成ツールを販売なさっているサイトを見かけました。 二週間前の曖昧な記憶を頼りに、もう一度ネット上を探してみましたが見つかりません。 桐原書店さんか、もしくは他の参考書を出版している会社かもしれませんが、 出版している参考書に即した小テスト作成ツールを販売しているサイトをご存知でしたら そのサイトを教えてください。

  • 中一英語 テスト問題

    子供に聞かれて、回答ができませんでした。お助けください。 問題  He is a junior high school student. と、ほぼ同じ意味になるように次の下線に適当な言葉を入れなさい。 He _______ _______ a junior high school. 正解は goes to とのことです。 質問1) is in は 間違いでしょうか。 中一定期テストでバツとなったそうです。 質問2) goes to a school の用法は、合っているのでしょうか? 冠詞のa が合っているかどうかがよくわかりません。 goes to the schoolでないかといいます。 わかる方お教えください。 先生の説明に子供は納得できなかったようです。 基礎的なことだと思いますが、お願いします。

  • mistakeって・・・

    こんばんわ。高1です。高校の中間テストのやり直しで疑問な点があり質問します。(英語の先生にきいてもあいまいな答えで・・・) What a foolish mistakes she made! Whatが下線部ア、aが下線部イ、foolishが下線部ウ、madeが下線部エとなっています。 この下線部の中で間違っているものを見つけ、訂正するという問題です。 私はmistakesと複数形になっているので下線部イの a を選び、 some と訂正しましたが、訂正した部分( some )が不正解となってしまいました。先生によると mistake はsome というようにちゃんとは数えないといわれました。 よく分からなかったのでもう少し分かりやすく説明していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。 ちなみに、正解は 不要 だそうです。