• ベストアンサー

メール

pumasanの回答

  • pumasan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

やっぱり勇気を出して、『○○さんとメールしたいからアドレス教えて』って言うしかないでしょう…。 その女の子とよく話たり、そこそこ話す仲だったら趣味などを聞いて、嘘でもいいから『自分の趣味と同じだね』とか言い、『もし良かったらメールで話したりしない?』ってアドレスを聞く事かな…。 アドレスを聞かない事にはメールはできませんからね…。よっぽど嫌われていない限り、アドレスを聞かれて断られる事は無いと思うので頑張ってみて下さい…。 後、質問者さんは学生の方なんですか…?

関連するQ&A

  • このメールのやり取りを見てどう思いますか?

    俺「○○だよ~。登録よろしく!」 女子「はいはーい!返信わりと遅めな子だけど怒ってるわけじゃないから笑」 俺「本当に怒ってないのー?笑 ケー番教えて~」 女子「怒ってないー笑 いいよ~。************」 俺「なら安心笑 ありがとーね」 女子「いいえw じゃあまたねー」 俺「またねー」 俺はこの女子に片思いしてます。 それで今日メアドを友達から聞いて(許可あり) メールした時の内容です。 クラスで男子が大きな声で色々言うので 相手は僕の気持ち感づいてるっぽいです。 それで質問なんですが、 あっちからまたねーって事は避けられてるのでしょうか? それとも最初のメールはこんなもんなんでしょうか? あと今後メールはどうしたらいいですか? 質問ばっかりでごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • メールだけじゃ恋にならないから・・・

    中学生の女子です。 今、恋人未満友達以上(?)みたいな男の子がいます。 彼は私のことが凄く好きみたいなのですが、学校での会話はほとんどなく、全部メールです。 告白されたのもメールです。 どうにかして、普通に話したいです。 メールだと簡単に嘘がつけるし、顔も声もないので・・・。 そのためには、私がなにかしなくちゃと思うのですが、どうすればいいのかわかりません。 アドバイスください。お願いします。

  • 失敗後のメール

    女子とメールやりとりしていました。 塾で三年間一緒で、行きのバスの中でも良く喋っていました。 それか2年後くらいにたまたま偶然会い、メアド交換をした次第です できるだけ、相手の趣味とかの話(向こうの好きな歌手とか) をしていたのですが、どうもしつこすぎた(?)ようで 返信がこなくなりました^^ そしてそのあと、自分女子とのメールの経験が薄すぎるので 「返信くれる?」みたいな(もうちょっとしつこい感じ)メールを2通(最悪ですね)送ってしまいましたー この前バスでたまたま会い、「ウイィッス」と声をかけたのですが「完全無視」されました><(しかも固まってました) 別に嫌がるメールは送ったつもりないんですが・・・ しかし、たま~に目線あったりすることがあるので 「見たくも無いわ」って感じではないようです。 で、今その子とは学校が違います。 頻繁に会う仲じゃないし、どうせ失敗しても大きな損害はない! とか思いながらさりげないメールでやり直そうと思ってるのですが アドバイスがほしいのです。 どうしたらうまくいくのでしょう・・・

  • 気になる人にメールをすべきか悩んでます

    女子大学生です。 気になる人がいます。 その人は同じ学科の人で、同い年です。 その人とは春休み中メールをしていました。 しかし、メールは私から送っていました。 返事は遅いですが、必ず返信してくれました。 最近、その人は部活やバイトを始めて忙しそうなのでメールは送っていません。 ちなみに、新学期が始まってもメールは送っても良いって、その人は言ってくれました。 やはり、私はメールすべきなのでしょうか? それとも、メールは送らず明後日の新学期まで待って、直接本人に声をかけるべきでしょうか?

  • メールについて

    高校生男子です。最近メールをし始めた女子がいます。メールはこちらから送るのですが、話題があまり弾みません。最終的には付き合いたいのですが、今のところ、返事を返すのがかなり遅かったりして、無理っぽいなって思ってます。女子とメールするときの、タブーみたいなのとか、するといいこと、教えてください。お願いします。

  • 中学生のメール

    僕は男子ですが、結構前に、女子とメアド交換しました。 その女子は僕が好きな女子なんです。 正直メアド交換できてうれしいです。 ちなみに女子のほうからメアド交換の誘いがきました。 メアド交換してから、毎日のようにメールはしました。 が、少し前から、急にメールのやりとりが減りました。 (自分の想像ですが、一斉送信とかしてたからかな・・・) 今はもう一回もしていません。 嫌われたのでしょうか。 今は僕からメールしないと、女子からメールがくるといった感じです。 たまに女子からもメールがきてました。 僕はちょっとしたことでもすぐ悩んだり、考えたりしちゃう性格です。 友人に聞くと、女子とメールするのは一回くらいと言ってました。 もしそれが普通なら、僕は大丈夫かなと思いました。 今は一回もしてないのですが、 こういうときはやはり、女子からメール来るの待とう、というプライドを捨て、 僕からメールしたほうがいいのでしょうか。 それとも、気長に、気にせず待ってたほうがいいでしょうか。 もし僕からメールするのであれば、なんてメールすればいいでしょうか。 長々すみません。 あと、意味分からない所があって、すみませんでした。 どうか教えてくださいお願いします。

  • 「もうメールしないで」

    こんばんは~ 一昨日メールをしている同じクラスの好きな女子にメールで告白しました。違う学校の彼氏がいるけれど好きではないらしいのですが、彼氏とは別に僕たちと違うクラスに好きな男子がいるらしく、予想通り「ゴメン。うちゎどーしても■■ちゃん(違うクラスの好きな人)が好きだから付き合えない…。彼氏と別れて告白するつもりだったからさ…」とフラれました。 その日はメールしても返信が来なく、昨日学校終わって、メールで、 僕「これからメールするかどうかはっきりしてくれませんかね? 僕とメールしたくないってことぐらいわかるから。「したくない。」って1通送ってくれたら、僕が「さようなら。」って送って、もうメールしないよ。」 好きな女子「は?なんできれてんの きれる意味がわかんないんだけど なんできれられなきゃいけないの」 僕「きれてないから。」 好きな女子「いみわかんない きれてるんだったらきれてるってゆえばいいぢゃん」 僕「きれてない。結局のところ僕とのメールやめる?」 とメールしてから、返信が来なく、今日学校で昼休みが終わって次の授業の準備をしているときに、後ろから好きな人の友達が「ねー、・・くん(僕の名前)」と呼ばれ、振り返ったら、好きな女子が「もうメールしないで」と言われたので、びっくりしながらも、僕は頷きました。 予想はしていましたが、告白しただけで「もうメールしないで」ってひどいと思います・・・ 質問です! (1)「もうメールしないで」と言われたのですから、その通りメールしないほうがいいですよね? (2)来月好きな人の誕生日があってその日は授業があるらしいのですが、「お誕生日おめでとう」とか言ったり、お誕生日プレゼントをあげるなどのことをしないほうがいいですよね? (3)これから僕は好きな女子にどのような態度・行動をとっていけばいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 女子から嫌われないメールを打ちたい・・・。

    高1男子です。 女子のメルアドはあまり多くないのですが、 自分は女子とメールをすると、 ことごとく女子にキモがられたり、嫌われたりします。 なにか、女子から嫌われないメールを打つコツとか、アドバイスをほしいです。

  • メールについて

    中2の男です。 一人の女子とメールをしています。 いつも学校から帰って、夜、一日十件くらいメールをしています。 でいつも自分の方からメールします。 そこで聞きたいのですが、女子って一日に十件くらいメールされたらウザッタいもんなんでしょうか?また、どういったメールをすればいいでしょうか? 教えてください。

  • 高校生のメール

    閲覧ありがとうございます! 今高校1年生の女子です。 私は男バスのマネージャーをやっていて、この前タメの部員とメールをしていました。 そのとき、私は他の男子からかなりえろいメール(やらせてよとか…)がきていて、そのことを相談していました。 最初は、そいつ最低だねとか言って相談に乗ってくれていたのですが、ずっとメールしてて、夜遅くなってきたら、その人とのメールの内容も段々えろくなっていってしまいました。 やらせてとか、そういうメールではなかったんで、私は別にそこまで嫌ではなかったのですが、途中でいきなり謝られて… お前がこういうメール嫌いなのわかってたのに、ほんとごめん もうこういうメール絶対しないから みたいな… 私は、全然大丈夫だよと言ったのですが、相手は私に悪いことをしたと思ってるみたいで… 次会ったとき、なんて声をかければいいでしょうか? あと、高校生の男子がえろいメールをしたがるのは普通ですよね? 長文すいませんm(__)m 中傷はいりません。 優しい回答待ってます。