• ベストアンサー

メールについて

中2の男です。 一人の女子とメールをしています。 いつも学校から帰って、夜、一日十件くらいメールをしています。 でいつも自分の方からメールします。 そこで聞きたいのですが、女子って一日に十件くらいメールされたらウザッタいもんなんでしょうか?また、どういったメールをすればいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

うざったくならないメールのやり取りをすればいいんじゃない? ただ質問ばかり並べるメールや、直ぐに返信を求めるメールは避けて、 相手に聞くだけじゃなく自分の事もちゃんと書く。後は読んでうなずくレベルの内容は送らないとかね☆

hiromu215
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • funouhan
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

メールだけでは関係を図れませんし 10件なんてうざいかもしれませんね。 適格にメールして後は電話でいいんじゃないですか?

hiromu215
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ウザッタいものです。メールではなく電話で一度に済ませましょう。

hiromu215
質問者

お礼

あrがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の彼女

    お互い20代です。 彼女とは同じ小学校、中学校でした。高校は女子高です。 2週間前に社会人の男性3人と女性1人(彼女)で遊びに行ったことを最近知りました。そのころ一日だけ夜~深夜全くメールがこない日が一日だけありました。 その男性とどこで知り合った友達なのか聞いても答えてくれず、色々考えたけどわかりませんでした。 女子高時代結構社会人の人と付き合ってたらしいのですが、元彼と遊んだの?って聞いても教えてくれません。 思い切って「遊んでもいいけど、メールはして。帰るときも教えて。男1女1では遊ばないでほしい。」 っと言いました。 そうしたら、彼女は「なんで連絡しなきゃいけないの?」って一言・・・ 私が「心配だから」っていったら、彼女は「二十歳過ぎてるから心配しなくていいし、いやなら別れて」っと言ってケンカになりました。 私は彼女のことが今でも好きなので別れたくないのですが、どうやって仲直りしたらいいでしょうか?

  • 脈ありなんでしょうか?

    中2男です 自分のこと(俺の好きな女子の事)を好きといってる男子と普通メールするもんなんでしょうか? ただの勘違いですよね?

  • メールが返ってこない

    彼女が一度もできたことのない学生です。学校は共学の高校に進学したのですが、 ほぼ女子とは話したことがありません。 もちろんメールもしたことがありません。 しかし、そんな僕が中学校の同級生(女子)にメアドをききました。 友達経由で。 中学校以来一度も会ったことがなく、今僕は高3なので約3年間 会ってません。 しかし、僕はその中学生の時の同級生が気になり始めました。 思い切って自分からその同級生にメールを送るとメールが返ってきました。 男友達に、「彼氏いるのか」聞いてみろと言われ どうすればその話にもっていけるか考えていると、むこうから 「彼女いるの?」ときいてきました。 僕はそれに便乗して「○○(同級生の名前)は彼氏いるの?」 とききました。 すると「ずっといないよ」と返信がかえってきました。 「一緒だね~」みたいになりその日は終わりました。 次の日も僕からメールをしてちょっとした雑談メールで終わりました。 問題はここからなんです。 僕は受験生で毎日メールする余裕がなくそしてその同級生にメールを 再び送る勇気もなく10日ぐらいメールをしませんでした。 しかし友達に「メールしたほうがいいよ」と言われ勇気をだしてメールをしました。 メールの送信内容は「いまメールしても平気?」 とメールをしました。 しかし2日たってもメールが返ってきません。 はじめメールした時は、絵文字もはいっていて、「暇が会ったら遊ぼう」という感じで メールも長文で「嫌がられてはないなー」とおもっていたのですが、、、。 女の子って2~3回程度のメールを返すのが面倒になったり嫌になったりしますか? 女の子の気持ちがわからないもんですから回答お願いします。

  • 女子とのメール

    中学生の男です。 中1の頃、女子からメアド教えてと言われ、教えました。 僕はその女子が好きです。 それから今、中二です。 前までは毎日と言っていいほどメールしていました。 一回だけ相手からメール来たときもありました。 ですが、この頃、全然メールしなくなりました。 一回もしていません。 僕は、メールの駆け引きでもしたいのかなと思い、 自分からメールはしないことにしたんですが、 やはり、メールしたくてたまりません。 こういうときは待ってたほうがいいか、自分からやったほうがいいのか、 どっちがいいのでしょうか? 又、自分からやったほうがいいならば何とメールすればいいでしょうか。 ちなみに僕は、女子に対しては少し人見知りです。 前までは気楽に話せてたのに中学生になったら急に人見知りになりました。 だから、僕とメールをしてる女子に話を掛けたいのですが、どうしてもなんか無理なんです。 一回だけ相手から話掛けてきてくれた時はありました。 その時はうれしかったです、が、自分は人見知りのせいか、あまり話せませんでした。 長々すいませんでした。よろしくお願いします。

  • 好きな人に毎日メールはウザいでしょうか?

    好きな人に毎日メールしたらウザいでしょうか? 好きな人は忙しいので会えるのが月に1.2回しかありません。恋人のような感じですが正直、付き合ってるかもハッキリわからない状態です。好きと言ってくれてますが、いつも会いたいと私ばかりからで私の都合と休みの日を合わせて休みもとってくれてはいます。 月に1.2回でも会えるのはありがたいのですが、やっぱり会えない日は寂しいので私から【おやすみメール】を提案しました。彼は、自分からおやすみメールをしてくれる時もありますが、全然こない日もあります。私からメールする時もちゃんと返してくれるし、彼が寝ちゃったら、次の日メールがきます。 彼からこなさそうな時は、本当1日何も来なくてそういう日はあまりしつこいかなと思って自分からもメールをしません。だから、全く何もない1日もあります。 違う用件でメールをするとその日はおやすみメールが、こない時もあります。 忙しいし、疲れてたりして出来ない時もあるし仕方ないよねって思うんですが、このまま私からメールをしなかったらメールがプッツリと切れてしまうんじゃないかと思って不安になります。メールもらうと嬉しいよって言ってくれますが、本心はわかりません。 せっかくのおやすみメールも自然消滅しそうで怖いです。 男の人ってメールってマメじゃないし…連絡手段なのだろうからと良く聞くので女子と違ってメールでも繋がっていたいと思わないだろうし。色々自分に言い聞かせています。 ちなみに彼は40代です。メールが来ないのは好きじゃないから?好きな人なら毎日連絡取りたいと思わないのでしょうか? おやすみメールも毎日メールじゃなく、2日に1回のペースに落とした方が良いのでしょうか?

  • むこうからメールが来る方法

    むこうからメールが来る方法 私は中2の女子です。 片思いの中2のN君がいます。 小学校は同じだったけど中学は違います 塾が同じで小学校のときは一緒に通塾してました メールはしてるけどあっちからはあまりきません・・・ 話題をつくってるのも私です むこうからメールが来る方法とかって ありますか?  教えてください

  • 自然なメールアドレスの聞き方を教えて下さい。

    中2女子です。 ある程度仲の良い、好きな男子にメールアドレスを聞きたいのですが、相手に断られたらどうしよう とか思ってしまって聞けないのです。 男の方は、メールアドレスを聞かれたらどう思いますか? また、相手に好きだと気づかれないように、聞く方法はありませんか? たくさんのご意見お願いします。

  • 男子の中に女子1人

    仲良くなった次の日から 男3の女1で男の子の家で 4人でお昼って危ないんですかね? 学校から家が近いらしく いつも家で3人食べてるみたいなんですが メアドを交換して メールで聞かれたので 1人で食べてるよ。と言ったら 良かったら一緒に食べない?と 誘われまして 私、専門学生なんですが クラスに女子が私1人で 別館に数人女子がいるみたいですが 会う機会がないので 教室で1人食べています 嬉しさが先行して オッケーをしたんですが 考えると 危ないのかな?と と言うか、 自分軽い女だと思われたな、みたいな 他の方の意見が聞きたくて 質問しました!

  • メールについて

    高2女子です。 今中学の時からの男友達とメールしています。 元彼的な関係の人です。でも付き合ってある事情で三日で私が振りました・・・・ でもずっと忘れられなくて、おもいきって日曜日にその人にメールしました。 もうメールして明日で一週間になります。いつも彼が先に寝て次の日の夜絶対メールくれるってかんじで繰り返してるかんじです。 正直こんなにメールしてくれると思わなかったのでびっくりしています! でもメールも一日数通ぐらいで返信も20分間隔ぐらいできます。内容は今日の出来事とかだるかったーとかそんなかんじです。 嫌だったら返信してきませんよね? このままメールしてていいのかすごく迷ってます。 彼は迷惑してないですかね? 私からバイバイ!と言ったほうがいいですかね? 彼は私のことどう思っているのでしょうか・・・・ 質問ばかりでごめんなさい。 やさしい回答お待ちしております。

  • 年賀メールの返信

    高校生男子です。 1月1日に好きな女子に年賀メールを送ったんですが返信がなかなかありませんでした。 内容は特に大したことはなく普通に「あけましておめでとう。今年もよろしく」程度で今考えてみれば返すほどの内容ではなかったと思います。 でも1月5日の夜に返信がありました。 次の日学校で返信が遅れた理由は「スマホに替えたら使い方がよくわからなかった」と言ってました。 なぜ彼女は返信してくれたんでしょうか? 女性の方、学生の方の回答をいただけたらありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • アスペルガー夫及び息子からのモラハラに悩む主婦。夫は進んだ症状ですが治療を受けず、母子家庭だったためかつては母に相談してきた息子も自立できない。家事は全て主婦がしており、病気にも苦しみながら精神的な負担により状態は悪化の一途をたどっている。
  • 家族は主婦から嫌われ、友達もおらず、自殺を考えたことも。壊れそうな状態で無視や暴言、暴力に当たり前にさらされ続ける中、将来に不安を感じている。自分が悪いと思わされる言葉に辟易しながらも、どうすればいいか途方に暮れる。
回答を見る