• ベストアンサー

LANケーブルの長さの影響について

LANケーブルの長さの影響についてご教授下さい。現在3mで使用していますが少し離れた部屋で使用したいので30mに換えようと考えています。影響はありますか?

noname#17217
noname#17217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramoke
回答No.1

よほど、品質の悪いケーブルを使わない限り100メートルまで使えますよ。 ただし、ケーブルの付近に電子レンジとかを置かないことをお勧めします。 ギガビットイーサだとケーブルの長さは制限されますけど違いますよね?

その他の回答 (3)

• junra
回答No.4

LANケーブルは100mまで対応してますので大丈夫です。

• otoutann
回答No.3

30m程度では、特に問題ないと思います。 うちはADSLモデムからルーターまでが10m、ルーターから2階のHUB まで20mHUBからPCまで2mですが何の問題もありません。

参考URL:
http://mroom.cool.ne.jp/bb/lan.html
  • popikon
回答No.2

30m程度であれば何ら問題はありません。