OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

犬の関節疾患のサプリメント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212745
  • 閲覧数532
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (144/159)

老化による関節炎を起こしている13歳の柴犬がいます。
現在、通院時に痛み止めの注射をしていますが、痛がる姿を見ているととても辛いです。
『ケンプロン』と言う、グルコサミンなどを配合したサプリメントがあると聞いたので、少しでも楽になれば・・とダメモトで試してみたいのですが、動物病院以外では手に入らないのでしょうか?
また、いくら位するのかも教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

umetarouさんこんにちわ。
わんちゃん、心配ですね。

お医者さんに「ケンプロン」を飲ませるようにいわれたわけではないんですね?
関節炎に関しては、参考URLに詳しく書かれてありました。
それに有用な成分と、主なサプリメントものっています。
それによると、有効なサプリメントはケンプロンだけではないようです。
サプリメントの名前をwww.google.comなんかの検索サイトで検索すると、通販をしている動物病院のサイトにヒットしますよ。

コンドロフレックス
http://pets.shoplus.net/c3178/

グリーンマッスルE
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/427682/427688/

ボマジール
(犬用/ボマジールから)
http://www.katch.ne.jp/~sugiura7/pg_hanbai.html

残念ながら、ケンプロンは見つかりませんでした。
値段に関しては、上記を見る限り2000円~6000円位のようですね。

ただ、いくらサプリメントは副作用が少ないと言っても、薬の成分はあると思いますし、病院に定期的に通われているのであれば、治療との兼ね合いもでてくるかと思います。
一度、かかりつけのお医者さんに相談された方がいいのではないでしょうか?
お礼コメント
umetarou

お礼率 90% (144/159)

ありがとうございました。
参考URLの方は、私も見たことがあるのですが、やはりケンプロンは無いようですね。
かかりつけの方に相談してみますね。
投稿日時 - 2002-02-08 11:46:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

umetarouさんはじめまして。
私の家には、ゴールデン・レトリバーと、ポメラニアンがいるのですけど、ポメラニアンが膝関節の脱臼で、見ていられないくらい、痛がっていたのですが、グルコサミンをフードに混ぜてあげるようにしてからは、全然痛がらなくなりました。
色々なメーカーのグルコサミンを試したのですが、アズミラと言うメーカーの物が一番いいです。
私は、犬のことで、解からないことや疑問に感じた事は信頼しているペットショップさんに相談しています。
ホームページもあるので、一度ご相談されてはいかがでしょうか。
とても親切で、商品の買う買わないは別にして、私達飼主の立場でお答えしてくれます。
信頼できる人がいるのはとても心強いし、ありがたい事だと思います。
umetarouさんもそういう人を見つけてください。
お礼コメント
umetarou

お礼率 90% (144/159)

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
ありがとうございました。
HPもとても参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-17 15:33:16