• 締切済み

大量のデジカメ画像の印刷について

3000点程の画像を指定されたフォーマットで印刷(PSプリンター使用)できるおすすめのソフトは何かないでしょうか?初心者で時間もないので困っています、宜しくお願いします。 フォーマット…A4サイズに画像6点を配置してファイル名を各画像の下に指定のポイントで入れる 使用OS…10.1.2

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.4

ファイル名のポイント指定はできませんが ↓

参考URL:
http://www.kappalab.com/Clientele/PlatoGrande/
naonaogoo
質問者

お礼

遅くなってすみませんがご回答ありがとうございました。

• power_x
回答No.3

GraphicConverterの「カタログ」機能を使ってできませんか? 今、自分のマシンじゃないので確認する事ができない状態ですが、 たしか前にやった事があるので、たぶんできると思いますけども。

naonaogoo
質問者

お礼

使い方が良く分らないので、今回は他の方法で対処しました、ご回答ありがとうございました。次回は試してみたいと思います。

• cliomaxi
回答No.2

>PhotoShop 7以前のバージョンでコンタクトシートができるかどうか・・・ 7は出来ます。(確認済み) 他には例えばデジカメにバンドルされているソフトなどで出来ないのでしょうか? うちのデジカメのバンドルソフトで確か出来た気がするのですが・・・。(こちらは現在会社なので確認出来ません。) ダメモトで調べてみてください。

naonaogoo
質問者

お礼

デジカメに付属のソフトで試しましたが、思い通りのフォーマットには出来ない様です。ご回答ありがとうございました。

• harawo
回答No.1

PhotoShop CSの自動処理>コンタクトシートでできます。 Mac OS X 10.1.2でPhotoShop CSを起動できるかは、調べてないのでわかりません。 PhotoShop 7以前のバージョンでコンタクトシートができるかどうかも、調べてないのでわかりません。

naonaogoo
質問者

お礼

調べた所PhotoShop CSでできるようですね。ですが、PhotoShop CSをもっていないので、フリーウェアなどであると助かるのですが…。ご回答ありがとうございました。