OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメ画像の印刷に適したソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140825
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (58/96)

今デジカメで撮った画像の印刷にHP社のプリンタの付属でついてくるアルバムソフトを使ってます。まぁまぁ使い勝手はいいのですが、タイトルを入れようとしたり、好きな配置にしようとしたりするときにあまり使用感がよくありません。
できればフリーウェアかシェアウェアで良さそうなソフトがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

私も、HPフォトプリンティング使うことありますけど、配置などは確かに大変ですね。

アルバムなどに使うなら、パッケージ品の市販ソフトを買われた方が後々良いかと思いますけど・・・
初心者~上級まで使えるのが良いなら、デジカメNINJAなどが良いかな?
アルバム機能/画像管理/一発補正/各種エフェクト/ホームページ作成など豊富な機能と初心者でも使いやすい作りで良いかも・・・バランスの良い商品です。
http://www.ifour.co.jp/dcninja/documents/

次がデジカメde同時プリントかな
http://www.aisoft.co.jp/
あと、蔵衛門、
http://www.kuraemon.com/
プレストフォトアルバム、
http://www.megasoft.co.jp/products/presto/
とかもいいかも・・・

一般のフリー版なら下のサイトを
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw1/pw001683.html
(フリー版の蔵衛門デジブック)


まあ、この中からお好きなものをお探しください。
お礼コメント
kents

お礼率 60% (58/96)

たくさん紹介していただきありがとうございます。早速フリー版の蔵衛門デジブックから使ってみます。お礼が遅れごめんなさい。
投稿日時 - 2001-10-02 14:34:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (24/113)

個人的な意見で言えば『Picture It! 2001』(マイクロソフト社)です。去年、パソコンを購入して自分もデジカメ映像処理に興味があったので、店で見て悩んだ末買ってしまったんですが、なかなか使い勝手もいいですよ。いまはちょっと編集した上で、カメラ屋に現像をだして楽しんでいます。金額は・・・すいません忘れました。ま~マイクロソフト社なんで安心して使えてます。 ...続きを読む
個人的な意見で言えば『Picture It! 2001』(マイクロソフト社)です。去年、パソコンを購入して自分もデジカメ映像処理に興味があったので、店で見て悩んだ末買ってしまったんですが、なかなか使い勝手もいいですよ。いまはちょっと編集した上で、カメラ屋に現像をだして楽しんでいます。金額は・・・すいません忘れました。ま~マイクロソフト社なんで安心して使えてます。
お礼コメント
kents

お礼率 60% (58/96)

お礼がおくれてごめんなさい。マイクロソフトも出してるんですね。今度店で探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 14:34:54

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ