クラッシックピアノ曲集のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • クラッシックピアノ曲集のソフトを探しているが見つからず困っている。
  • 手がかりとして、楽譜のパッケージに音符の楽譜があったり、楽譜をプリントできることを示唆しているが、具体的な記憶はない。
  • 全音楽譜出版社ピアノピースからPCソフトのようなものがあるのか、似たようなものがあれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラッシックピアノ曲集のようなソフト知りませんか? お勧めないですか?

PCショップで見かけたんですけど 後日、売り切れてありませんでした。 ほとんど記憶がない状態です(泣) PCソフト名もわかりません すごく気になって困ってます。 <手がかり> 1 クラッシックのピアノ名曲集でした! 2 確か1.2と別売りで2本あったような・・・ 3 パッケージは音符の楽譜だったような・・・ 4 6~8千円くらいだったような・・・ 5 楽譜をプリントできるような事書いてた! < 確かな記憶ではないんです、すみません・・・> * 上記とは別に、全音楽譜出版社ピアノピース(クラッシック名曲)から    PCソフトのようなものはあるんでしょうか?    又、似たようなものありましたら教えてください。      

noname#3650
noname#3650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お探しの物とは違うかもしれませんが、  YAMAHA から出ている「ピアノで聴く名曲100選」。 内容は MIDI データなので、シーケンサソフトあるいは楽譜印刷ソフトがあれば、プリントアウトできます。 「本来のピアノ譜と同じように」とはいきませんが… http://www.ymm.co.jp/products/detail.php3?format=sales&code=GLR398180  楽譜集として同じく YAMAHA から「CD-Sheet」というのもあります。 こちらは MIDI ではなく「楽譜」のデータだけのようです。 http://www.ymm.co.jp/cdrom/cd_sheet/ 見当違いでしたら、ゴメンナサイ。

noname#3650
質問者

お礼

遅くなりました~~~  参考になりました、有難う御座いました(^o^)